はじめまして。大阪市のベイエリアで飲食店を数店舗経営している(株)ファーストオーシャン代表の中澤洋一と申します。

我々は地元を飲食から盛り上げたいと言う想いで2011年にスタートしました。

現在は居酒屋を2店舗、イタリアンを1店舗、お弁当配達を1店舗、焼肉屋を1店舗運営しております。沢山の厳選された食材や素直で優しいスタッフが弊社の最大の売りだと自負しております。

弊社にはいくつかの名物があります。地元港区に認定を受けた「天保山チーズ」や「金の夕陽ソーセージ」また申請中の「パールハニー」も今後力を入れていきます。

店舗も地元ベイエリア(港区、此花区、大正区の3エリアを我々の大切な世界と位置づけしています)のみに集中しています。

地元に育てられ、また学ばせて頂いた飲食の仕事に感謝しています。だからこそ、この業界で、この世界で貢献していきたいと思っています。

■弊社運営の店舗

①美味彩菜たんぽぽ大阪港店

昼は煮干しラーメン、ローストビーフ丼を。

その後は昼飲みができる居酒屋として7年間営業してきました。

こだわりは一から仕込むラーメンのスープや、じっくり炊いたおでん。全国の地酒です。

②契約農場直送ゆうゆう大阪港店

大阪港駅周辺で1番大きな宴会場(40席)を持つ大型店舗で、てごねのつくねや自家製和風だしのもつ鍋、天保山チーズ、朝獲れの鮮魚や産地直送の野菜が名物として5年間営業してきました。

③日本ワインと産直酒場フィオーレクッチーナ

港区の真ん中「弁天町駅」徒歩1分に構えるイタリアンを中心としたレストランで6年間営業してきました。

名物のもちもち生地のピッツァや、岡山県から直送した生麺を使ったパスタ、全国から取り寄せた希少な日本ワイン(日本の流通は海外ワイン60%国産ワイン36%日本ワイン4%なんです)が売りです。

④黒毛和牛専門かわはら

製薬会社さんなどの企業用弁当配達の専門で5年間営業してきました。

会議や説明会の際に出されるお弁当なので、通常の物より高級感や、厳選食材を大切にしています。特に山形県や鹿児島県、宮崎県から取り寄せる黒毛和牛のA4〜5ランクのみを使用した焼肉は冷めてから食べるお弁当なのに抜群に美味しいと評判です。

⑤大正焼肉SUNナスビ‼︎

昨年11月にオープンしたばかりの大正駅目の前の焼肉屋です。

厚切りのタンとハラミが名物で、商品数は少ないですがそのぶん1つ1つのお肉の品質や鮮度にはトコトンこだわっています。

産地や銘柄ではなく、その日の品質によって仕入れを変え、スタッフが目の前で焼く「厚切り上ハラミ100g」は注文率99%です。

自家製の醤油タレ、塩タレも、これだけを買いに来られる方がいる位人気です。

リターンは弊社の強みであり、また応援頂いた皆さんにも喜んだ頂ける可能性が高い

ご自宅用のお肉セットにしました🥩

■リターン品内容(1万円コース)

ご自宅用焼肉セット(約2〜3名分)

仔牛の上タン100g
厚切り!上ハラミ200g
ミスジor肩ロース(仕入れによる)100g
黒毛和牛特上リブロース100g
シマチョウ100g
白センマイ100g
イベリコソーセージ6本入り1p

※赤身用醤油タレ2本、ホルモン用塩タレ1本
冷凍便で送ります。
日時指定はできますので、備考欄に届け希望日時の記入をお願いします。


■最後に

お肉の仕入れやカット、配送の仕事が生まれ、この仕事を好きでい続けられる。また、我々飲食人が世間に貢献できる事はまだまだあるんだと未来の若者に経験して貰いたいです。

今回応援頂いた資金は、スタッフさんの給料の保証に充てたいと思います(国が言う9割の保証はあくまで日当約8,000円の上限があり、それ以上は会社か個人が泣くしかない状態です)

締め切りまでに応援した頂いた方に、6月よりリターンの配送をさせて頂き(ご希望の日時にヤマトのクール便でお届けしますので、常温で数時間、冷蔵庫で一晩解凍してお召し上がりください)それをスタッフさんの足りない給与保証に充て、また気に入って頂いた方には、今後も継続的にホームページなどでご注文を頂けたら幸いです。また、その他にも魚介類や加工品などの製造、販売、配送の仕事が拡がって行けばと思っています。

我々は諦めません!コロナや外部環境に負けません!

小さな町の小さな飲食店ですが、変化し成長し続けます。そして、町に無くてはならないと言われ続ける集団になります。

応援宜しくお願い致します。

美味彩菜たんぽぽ大阪港店

22席 12〜20時 06-6571-1158 

契約農場直送ゆうゆう大阪港店

60席 17〜24時 06-6577-8881

日本ワインと産直酒場フィオーレクッチーナ

36席 17〜24時 06-7492-6605

黒毛和牛専門かわはら

配達専門 2日前注文(関西全域)06-7506-2487

大正焼肉SUNナスビ‼︎

30席 17〜23時 06-7508-5821


■資金使用用途

・スタッフの人件費

・CAMPFIREの手数料5%

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/30 12:45

    残り1日となりましたが、皆さんご支援ありがとうございます。あと1日頑張ります。そして6月に入り改めてお礼含めてリターンの準備に入らせて頂きます。これを機にまたまたパワーアップしていきますので、今後とも宜しくお願いします。代表中澤洋一

  • 2020/05/26 08:52

    いつも皆様ご支援、応援、コメント頂き誠にありがとうございます。期間が終了するまで個別のやり取りができないみたいで、大変ご無礼ではありますがこちらにて一斉送信させて頂きます。お陰様で目標には達していませんが、沢山のご支援を頂き、勇気と元気を頂いております。残り6日で終了ですので、最後周りへのシェ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください