プロジェクトメンバーについて

初めまして!関西でシンガーソングライター・イベンターとして活動している一山楓と申します。まず、今回のプロジェクトのコアとなるメンバーを紹介させていただきます。


Organizer   一山楓



1997年生まれの等身大の自分を全力で歌うシンガーソングライター。 2017年1月より活動開始。大阪で路上ライブやライブハウスなどを中心に約100本ものLIVEを行い、精力的に活動。 3月に北堀江club vijonにて開催された初のワンマンライブは満員御礼となった。また2018年よりイベント制作を開始、『100組1曲イベント』や『27時間企画』など奇抜なイベントを多数開催。 2020年、関西で最も注目と笑顔を集める、全身全力系シンガーソングライター。→Twitter



Sound director  HiRo


バンドミュージックに和太鼓を混ぜ込み全く新しいスタイルを提示するロックバンド、『akane』の作曲, アレンジ, キーボードを務め、数々の大型イベントに出演した。2018年にはサポートキーボディストとして活動開始。数多くの楽器経験を活かした楽曲制作や映像編集など、全て1人で制作でき、クリエイターとしても注目を集める。 →Twitter



General manager  石子



大阪芸術大学に通い、イベントの運営やアート・イベントのプロデュースについて学んでいる。シンガーソングライター『一山楓』、バンド『ハレガサ』のマネージャーを担当しており、本企画のクラウドファンディング監修を担当している。→Twitter





このプロジェクトで実現したいこと



関西を中心に101人のアーティストが集まり、楽曲を制作し、その1曲が収録されたCDをライブハウスに提供します。その売り上げはすべてライブハウスの運営資金として100%還元します。


また、各個人で撮ったレコーディング風景を撮影し、101人がバトンを繋ぎあったようなミュージックビデオを制作、動画サイトYouTubeにて公開します。


CD制作や雑用等全て101人のアーティストで行い、仕事がなくなったアーティストの雇用を捻出します。


Music for you project 特設webサイト



プロジェクトをやろうと思ったきっかけ



新型肺炎の蔓延により多くのライブハウスやライブバー営業を休止せざるを得なくなりました。もちろんアーティストのライブも無くなり、音楽業界全体が元気の無い状態になってしまいました。


僕は、音楽で生きて、音楽に救われてきました。なにか出来ることはないかと考えた結果、普段活動しているアーティストが集結し、ひとつのものを作り上げることが出来ればまた音楽業界全体が元気になるのではないかと思いました。そうして立ち上げたのがこの『Music for you project』です!


ライブハウスで今までお世話になってきた方々に少しでも恩返しをしたい、今何も出来ない時こそ今しか出来ないことをしよう!と立ち上がりました。

関わってくれるすべてのお世話になった方々を支えたい、今こそみんなで力を合わせてこの危機を乗り越えます!





資金の使い道


提供用CD制作費(1000枚)…5万円

紙ジャケット制作費…1万円

レコーディング施設費用…5万円

人件費(エンジニア、デザイナー等)…15万円

リターン郵送費…5万円

リターン制作費(リターン用CD・シール・缶バッジ・ラバーバンド・ライブ招待券・ポスター)…10万円

クラウドファンディング手数料…約9万円


計 50万円





リターンについて


・CDケース付き初回限定版CD



作詞:一山楓、前田琴音、佐伯幸士朗、沖崎太亮

作曲: 佐伯幸士朗、沖崎太亮


ライブハウスに提供する通常盤(紙ジャケット)とは違ったクラウドファンディングのリターンでしか手に入らないプラスチックのCDケース付き初回限定版CD。100人で作った曲『あーしたてんきになーれ』を一曲収録したCD。ライブハウスで発売されるよりも先に入手したい方にオススメです。


(ライブハウスで販売するCDと違うところ)
・ライブハウスで販売されるよりも早く手に入れることができる。
・紙ジャケットではなく、丈夫なプラスチック製のケースである。

※ジャケットデザインは変更する場合がありますのでご了承ください。





・プロジェクトメンバーからのメッセージ



プロジェクトメンバーからのメッセージをA4サイズでお送りします。

※メッセージはメンバー各々で作成したメッセージカードを配置・コピーしたものになります。





・Webサイトに「スペシャルサンクス」としてお名前を掲載



本企画特設Webサイトにてスペシャルサンクスとしてお名前を掲載させていただきます。(ペンネームでも可)


※ご支援いただける際は備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入下さい。

Music for you project 特設webサイト




・Music for you オリジナル缶バッジ、シール


本企画のロゴデザイナー珠美によるオリジナル缶バッジとシールのセットを提供します。

デザインは5月上旬に一山楓公式Twitterにて発表いたします。一山楓公式Twitter





・オリジナルラバーバンド


Music for you project 関連イベントにてお得な特典(ドリンク代割引等)がついてくるオリジナルラバーバンドなります。

※特典の内容は一山楓公式Twitterにてイベント詳細と同時にお知らせいたします。





・サイン入りポスター

レコーディングに参加したアーティスト全員のデジタルサイン(直筆ではありません)が書かれたポスターを提供します。





・ライブ招待券


6月~9月に開催されるMusic for you project の関連イベント招待券になります。

※新型コロナウイルスの影響によりイベント開催日時が変更になる場合があります。詳しくはお問い合わせまたは一山楓公式Twitterまでご連絡ください。





・(法人向け)webページに社名掲載


Music for you project 特設webサイトにて社名を掲載させていただきます。

※備考欄に社名をご記入下さい。

Music for you project 特設webサイト




・(法人向け)PRソング提供


約120秒のPRソング(会社・商品のPRなど)を制作いたします。

※お届け予定月は進捗度により変動します。ご了承ください。



著作物の権利について

本企画で制作される『あーしたてんきになーれ』を使用する権利は制作者側にあります。

イベントなどで音源を使用される際はなんらかの方法(Twitter、LINEまたはメール)で一山楓までご一報お願いします。




実施スケジュール


4/5 プロジェクト 発足

4/10 楽曲完成

/15 ~ 20 楽器レコーディング

/21 ~ 30 歌レコーディング&ミュージックビデオ撮影

5/1 ~ 6 MIX・最終調整

5/20 CD完成&解禁

6月中旬まで リターン発送


ライブハウスに1日でも早くCDを届けたいという意志から、クラウドファンディング公開とプロジェクト実行が同時進行になっています。一人でも多くの方にご支援いただければ幸いです。





最後に


これまで活動始めて何もわからなかった時から今までずっと、ライブハウスの方に支えられながらアーティスト活動を続けてきました。

今、その場所がなくなる危機になっています、少しでも元気にまた、たくさんの人と一緒に笑って過ごせる日々を取り戻すための第1歩として、このプロジェクトが全ての人に対しての足がかりになればと思います。4月上旬より発足し、このプロジェクトに全てを注いできました。

あなたと作るこのプロジェクト、どうぞよろしくお願い致します!!           

一山楓



僕が表現するための大切な場所,ライブハウスのために僕ができることを考えました。そこにはやはり「音楽」しかなくて,だからこそ今音楽を届けたいと思いました。

僕ができないことを補ってくれる最強のメンバーと,ライブハウスを支えたいと思っています。僕らの力じゃ足りない最後の欠片をみなさんに支えていただいた時,このプロジェクトは大きな力を発揮します。

素敵な音楽は任せてください!ご協力お願いいたします!

HiRo



私たちの生活を彩るエンターテイメント、その一つである「音楽」を届ける場所がなくなってしまう危機に直面しています。

ライブハウス・ライブバーはお客さんとアーティストがライブという形のコニュニケーションをとる大切な場所です。再びその場所で笑顔と感動が共有できるようになって欲しいと思い、この企画に協力させていただきました!!

一人だけでは成功させることができないこのプロジェクト、皆さんのお力が必要不可欠です。ご協力、応援よろしくお願いいたします!!!

石子





※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください