ご挨拶

たくさんのプロジェクトがある中、私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
大阪の北新地でレストラン北新地伊庵を運営しております舩津孝二と申します。
北新地伊庵は2018年にオープンして以来、最上級のおもてなしを最高のコストパフォーマンスで提供する街のレストランとして親しまれてきました。

お店について

高級ホテルで1万円以上するディナーを半分以下の価格で楽しんでほしい 。
そんな思いからイタリア料理店を中央区にオープンしたのが2007年。
現在は3店舗を経営しております。
店舗情報はこちら

その中で、北新地伊庵は女性料理長が素材から選び抜く7〜8品のイタリアンコース(3,900円〜、税別)が特徴のお店です。
料理長自ら毎朝市場を巡り「その日にお出しして一番美味しい食材」を選び、メニューを決めております。
記念のデートや大事な接待に満足していただけるお料理をふところに優しいお値段で提供しているお店として北新地では異彩を放つ街のレストランとしてファンを集めてまいりました。

プロジェクトを立ち上げた理由

ところが、現在、コロナウイルスの影響で予約はほぼ全てキャンセル、二月下旬からまともに営業が出来ておらず従業員の給与や経費の支払いで大変苦しんでおります。
またお客様が激減してしまい、この状態では仕入を含め業者に仕事も頼めず、みんな苦しんでおります。
このままでは北新地でふところに優しいお値段で最上級のおもてなしができるレストランとして親しまれてきた北新地伊庵を継続させることができなくなります。

創業以来の危機に、私一人の力ではどうすることもできません。
そこで、今回クラウドファンディングという形で、みなさまにご支援をいただき、事態が落ち着いた際に還元する形でこの危機を乗り越えさせていただきたいと考えるようになりました。

未曽有の危機に皆さんも苦しんでおられると思います。
そんな時にご支援をお願いするのは大変心苦しかったのですが、私は社員とその家族の生活、また仕入れ先を含む関係業者を守りたいのです。
またみんなで笑ってお店を経営していきたい。
その一心でこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
是非とも皆様のお力を貸していただきたく存じます。

リターンのご紹介

北新地伊庵の名物食べるスープ6個セットとお礼のお手紙:5,000円
「高級レストランのように、美味しいスープが飲みたいね…」。
数年前、とある福祉施設から私たちにそんな声が届きました。
体が思うように動かせない。固形物ではのどを通らない…。
そうした皆さまにも、本格レストランの味を楽しんでもらいたい。
「たまねぎの食べるスープ」「とうもろこしの食べるスープ」は、北新地に店を構えるオーナーとシェフの思いが詰まった一品です。
そのこだわりの食べるスープ6個と北新地伊庵から手書きのお礼のお手紙を送らせていただきます。

2周年記念コース飲み放題付きとお礼のお手紙:9,000円
8月8日にオープン2周年を迎える北新地伊庵。
記念の特別コースに2周年を迎えることができたのはあなたのおかげですというお手紙付きです。

2周年記念ポスターにあなたのお名前を載せる権利:3,000円
オープン2周年を記念してお店にポスターを貼らせていただきます。
無事2周年を迎えることができましたという文字とご支援いただいた方々のお名前を掲載します。

他にもたくさんリターンをご用意しておりますので、ぜひリターンをご覧いただければと思います。

資金の使い道

今回のクラウドファンディングで集まった資金は全て事業の継続と雇用の維持に使わせていただきます。

最後に

私の思いは一つです。
事業継続と従業員の雇用を守るため、皆様のお力を貸していただきたい。
それだけです。

もし、このプロジェクトを見ていただき、ご支援していただける方がいらっしゃるのであれば、私はそのご恩は決して忘れません。
もう一度お願いいたします。
事業継続と従業員の雇用を守るため、皆様のお力を貸していただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

北新地伊庵
住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-6 谷安ルナビル 3F
電話番号:06-6341-5551
営業時間:ディナー 18:00~24:00(ラストオーダー)
ランチ 4名様以上コースご利用に限りランチのご予約受付をしております。
定休日:日曜日
※ただし、現在はコロナの影響がございますので、営業時間につきましてはお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください