プロダクトのご紹介

海外のクラウドファンディングでシリーズ累計約2172万円資金調達に成功した
ヒットアイテム、BeVenute腕時計をご紹介します!
木を伐採せずに動物を傷つけることなく得る環境にやさしい素材コルク。
20年の時計職人のノウハウをコルクに注ぎ込みました。
汗の臭いが染み込まない、エコフレンドリーな上質コルク革腕時計です。

さりげなく個性を主張するコルクレザーの腕時計

オフィスに映えるクールなブラックフェイス


シンプルなナチュラルコルク

BeVenute /simple dial design 

木を伐採せずに動物を傷つけることなく得る環境にやさしい素材コルク。
20年の時計職人のノウハウをコルクに注ぎ込みました。
汗の臭いが染み込まない軽いコルク革腕時計です。


BeVenute dual dial design 

コルクの魅力 3つのポイント 

1.コルクレザーは、臭いがしません。

コルクは、自主的に抗菌機能と消臭機能を持っており、臭いがしません。
コルクで製作されたストラップは、長い着用しても、暑い日に汗をかいても、手首に臭いが移らない
快適でさわやかな着心地を実現します。

2.コルクレザーは、軽くて丈夫です。

一般的に考えられるコルクとは異なり、コルクレザーは非常に丈夫で水にも強いです。
コルクは、約4200万本の六角形ハニカムセルで構成されており、その細胞間の間の空気で満たされて
いて非常に軽量です。時計本体の全重量は38gであり、これは500円硬貨5枚分∔α の重さです。

3.コルクレザーは自然です。

私たちが使用しているコルクレザーは、50年の待った末得ることができます。
オーク年齢40歳以降で9年に一度採取することができ、150〜200歳まで約11回繰り返し収穫することができます。 歳月の流れが作り出した神秘的な模様を損なわずにそのまま保存して、木の生命力を尊重する方法で採取したコルクの革は、おそらく最も環境に優しい、持続可能で自然な資源かもしれません。

プロダクト誕生までのお話

なぜコルクなのか?……

時計の材料としてコルクを考えるようになったのは、「長く使っても臭いが染みつかない革の時計は
ないだろうか?」という問い掛けからでした。

長年時計作りに携わってきた中で、革に染みつく臭いがどうしても気になりながらその問題を解決できずにおりました。そんな中偶然、コルクで作られた雑貨と出会いました。コルクは、抗菌と消臭機能があり臭いが染みつきにくく、非常に丈夫で、耐久性に優れ、水にも強く、自然が作り出した美しい神秘的な柄など、さまざまな利点があることを発見しました。採取過程も持続可能である点も魅力的で、コルク革をベルトに応用するに至りました。(製作者 談)

コルクレザーの消臭、抗菌リポートです。

開発者ストーリー

アワーチョイス(HOUR CHOICE)代表のオ・スンジュです。
私は20年間、時計を作っています。
初めは時計会社で働き、いつかは自分の時計を作りたいという夢を常に抱いておりました。そんな中、スイス老舗ブランドの時計をデザインしたことをきっかけに、時計事業を本格的に始めることとなりました。それ以来、いくつかのブランドの時計デザインに参加し、私がデザインした製品が大統領府の時計に採用され、多くの国賓へ贈答されるなど内外問わず多くの方々にお届けすることが出来るようになりました。現在、当社は時計のデザイン、開発、設計、直接組み立て生産、A/ Sまで外注しないことが可能な、時計会社有数のメーカーの一つです。

リターンのご紹介


製品情報・仕様

BeVenute・simple dial design/dual dial design 

サイズ: 時計直径 38mm ベルト幅18mm 長さ242mm
重量: 38g
本体&リューズ 金具 素材: ステンレススティール
ベルト&ダイアル 素材: 天然コルクレザー
風防: ドームハードネスミネラルガラス
防水: 3ATM(30M生活防水)
ムーブメント: cal2035 MIYOTA(バッテリー寿命約4年)日本製

種類
◇simple dial design
ダイヤルカラー:ブラック、ホワイト
ケースカラー:ブラック、シルバー,ゴールド
ベルトカラー:ブラック、ナチュラル
◇dual dial design
ベルトカラー:ブラック、ナチュラル


動物の皮を使用せず、植物性素材のみで製品を作る優しいブランド Corco。
植物性素材で、革よりも高級でより優れた品質の製品を製造します。
Corcoでは木の皮のみを使用するので、木を切ることはありません。
主に、ポルトガルでコルクの皮を採取しています。
プロダクトは、BeVenutoとCorcoのコラボレーション商品です。

会社の紹介 

K&S Trading
私たちは世界中から素晴らしい魅力あ る製品を見つけることを愉しみ、人々に素敵な プロダクトを提案し、双方の架け橋となれる事をモットーに活動しております。
2019年にアワーチョイス(HOUR CHOICE)代表のオ・スンジュ氏の時計と出会いました。彼の決して妥協しない時計への情熱・深い想いに感銘を受け、彼らがコルクの特性に惚れ込んで完成されたこの腕時計を日本の皆様にも紹介する運びとなりました。 まずは今回のプロジェクトを成功させるべく是非皆様のご支援をお願い申し上げます。

Q&A

Q. コルクの革は、耐久性が弱くないですか?

一般的に使われるワインの栓に使用されるコルクは、5等級のコルクです。当社の製品は、2等級のコルクを使用するので耐久性がとても強いです。引っ張る力は革よりも強く、鋭いもので傷が入った場合は、その傷のせいで切れることがありますのでご留意ください。

Q. 一般的な革のように時間が経つにつれ色が変化しますか?

ナチュラルな色合いはあまり変わりません。ブラックはジーンズ染色と同じ方法で染色した物なので、水や汗によって色移りすることがあり、色が抜け落ちることがあります。

Q. 重量が38gというのはどれだけ軽いものなのでしょうか?

コルクは、約4200万個の六角形のハチの巣細胞で構成されており、その細胞間は空気で満たされているので非常に軽量です。500円硬貨5枚くらいの重さです。

Q. コルクの革に水が触れるとどうなりますか?

コルクの革はシュヴェリーン成分を含有しており、一般的な革とは異なり水分に対する抵抗力が強く、撥水性が非常に優れています。水をあまり吸収しないので、水に触れた場合は拭き取って日陰で乾かして下さい。

Q. 保証について教えてください?
お届けから1年間の保証がついております。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然消耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/04/18 09:30

    ご支援者の皆様BeVenuteのプロジェクトを実施しておりますK&S tradingです。お陰様でこの度、 無事プロジェクトが公開となりました。製品のリターン出荷は5月末を予定しておりますが、プロジェクト終了後は適宜ご支援の皆様に出荷に向けた進捗状況を共有してまいります。引き続きBeV...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください