常日頃よりSHAFTをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

我々は仙台、国分町を拠点とし音楽イベントや歓送迎会、結婚式二次会など多くの皆様にご利用頂き多様なシーンで地元仙台の人が集える交流の場所として運営して参りました。

2011年の東日本大震災の時は約2カ月に渡り営業出来ない状況に陥りましたが何とか乗り越え2020年の20周年という節目の年を迎える事が出来ました。
しかし昨今のコロナウイルス感染拡大防止の為の休業により東日本大震災に続き2回目の苦境に立たされております。

現状どうしても3密状況を作ってしまう現場の環境という壁が非常に高くのしかかり再開の目処も立たず店舗の運営、維持が非常に困難となっており
この度クラウドファンディングという形で皆様のご支援を募らせて頂く事を決断致しました。

既に多くの方々から頂いた心配の連絡、励ましの言葉に背中を押して頂いており、コロナウイルス終息後まで現場を維持してまた皆様が音楽を軸に集える場所として再開(再会)出来るように耐え抜く覚悟を表明させて頂くとともに皆様からのご支援をお願い申し上げます。


【資金の使い道】

休業期間中の賃料・人件費・諸経費・CAMPFIREの手数料


【これまでの活動】

1999年12月仙台初のスポーツバーとして営業開始。
スポーツバーとしての顔とは別にDJやバンドなど音楽イベントが行える場所としての認知度も徐々に増え現在のスタンスに至る。
2015年秋に現在の場所に移転。
地元仙台のオーガナイザーによる持ち込み企画の音楽イベントや国内、海外アーティストの招集など勢力的に音楽の発信を続けている。

http://www.clubshaft.com/



【リターンについて】

" 2000円 / 純粋なご支援 ”を基本に、数パターンのリターンをご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです

1. ¥2,000 / 純粋なご支援
SHAFTオリジナルステッカーと、スタッフからのお礼のメッセージをお送りさせて頂きます。

2. ¥3,000 / イベント入場チケット
今後のお好きなイベントへの入場一回が可能なチケット(ドリンクチケット含む)をリターンとさせて頂きます。*有効期限は店舗営業開始から3年

3. ¥5,000 / ドリンクチケット10枚
SHAFTでお使いいただけるドリンクチケット(1枚600円)×10枚をリターンとさせて頂きます。*店舗営業開始から3年

2. ¥10,000 / イベント入場チケット②
今後のお好きなイベントへの入場4回が可能なチケット(ドリンクチケット含む)をリターンとさせて頂きます。*店舗営業開始から3年


【実施スケジュール】

支援受付開始:2020年4月22日 12:00
支援受付締切:2020年5月13日 23:59
※営業再開の目処が立ち次第、リターンを実施させて頂きます。


【最後に】

SHAFT創業から20周年

多くの方々に関わって頂き、多くの方々にご利用頂いたその積み重ね

ここで途絶えさせたくはありません。

自分自身
現場でしか味わえない喜びの感覚に魅了され
その喜びをまだまだこれからも多くの皆様と共有したいと切に願います。

何カ月かかるかわかりませんが
自己資金も全て投じた上で
必ず再開の時まで存続させるという強い気持ちをここに誓い
皆様のご支援をお預かりさせて頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

SHAFT代表 大谷 義貴



■Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに3,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例:2,000円コースを購入後、後日3,000円を支援しても5,000円コースの内容には出来ません。)

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/27 22:54

    皆様、この度はSHAFT存続へのご支援、拡散、応援のメッセージなど沢山のご協力ありがとうございます。掲示されております通り、皆様のご協力により目標金額を達成させて頂くことができました。このような結果を頂けましたこと、スタッフ一同厚く御礼申し上げます。変わらず厳しい状況が続く中、先に僅かながら希...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください