▼はじめに、ご挨拶。

はじめまして。株式会社源喜カンパニー代表の深田辰宏と申します。

実家が愛知県岡崎市の北部にある老舗鰻店。幼い頃から料理をする父親の背中を見て育ってきました。料理人になる事以外は考えたことがありません。趣味『料理』。特技、 『料理』。一途に一本道。一途に一ツ事な社長。

心温かい頑固一徹料理人43歳。


専門学校を卒業後、名古屋の有名鰻店に修行をはじめました。その後、独立する兄弟子に連いていき、鰻のノウハウを身につけました。一度は父親の老舗鰻店を継ごうと戻りましたが自分自身の経営力のなさを痛感し、地元で地域で人気の飲食店にて、経営のノウハウを学ばせて頂き、グループの成長と共に、暖簾分けという形で28歳の時に初の経営をスタートさせました。

その後オリジナル店舗を開店させたいという思いで念願だったオリジナル店舗、本当に想いのつまった【源喜】を33歳の時開店致しました。

現在私達は、『炭焼炉ばた源喜』『生簀炉ばた源喜』『うなぎ処二代目田』という飲食店を岡崎市の東岡崎駅近くで運営し、【源喜】を立ち上げて10年が経ちます。

源喜カンパニーでは、皆にとっての【喜びの源】となりますように。

【笑顔溢れる癒しの空間、素材の味を追求した本物の炉端】をモットーにスタッフ一同頑張っております。

スタッフ一人一人の笑顔と努力で、沢山のお客様と出逢い応援していただき、私達スタッフにとっても大切な大切な【喜びの源】となる空間になっております。


▼源喜のこだわり

【お客様の笑顔を見る為に】

源喜は居酒屋です。料亭レベルの食材を使用し、素材の味を大切に、本物の炉端にこだわっております。そんな料理を追求する中でも、お客様の笑顔を見る為に居酒屋価格で勝負する!それが職人である社長のこだわり。そして、味だけではなく、そこに【人】の在り方を大切にしております。【旨い!】をさらに旨くするのはスタッフ。マニュアルではなく【心】である事。スタッフ一人一人が【心を伝える】そんな【自然に笑顔がこぼれちゃう】心温まる空間を作る事。

それが源喜のこだわりです

▼お店を始めた経緯

ずっと思い続けてきたお店。

『とにかく元気』『本当に温かくて、心温まる空間』

誰もが『お家に帰ってきた』という安心感を感じられるお店。

味そして、おもてなし。。。

皆にとっての【喜びの源】となる空間を作りたい‼︎

そんな想いで立ち上げて、とにかく想いのこもったお店 【源喜】

地域で人気のフランチャイズのお店も経験しましたが、源喜ではバックもなく、全てが自分達次第の土俵に立ち、来る日も来る日も、ご近所の同じお兄様一人のみ。。。

そんな中でも「大丈夫!大丈夫!」と自分自身を信じて諦めない心があったからこそ今があります。お店を愛し続けること、仲間を信じ続けること。

一緒に立ち上げた仲間は今もいます。それに続くスタッフも、しっかりお店を守ってくれています。さらに、夢をもつ若手スタッフもいます。

おかげさまで10年経った今では、待ってでもご来店いただけるスタッフ、お客様の笑顔でいっぱいのお店になりました。もちろんこの先も、まだまだ成長段階の私達ですので、努力し、進化、成長し続けていきます!

▼プロジェクトを立ち上げた理由

コロナ終息はいつになるのか。この危機が続けば店舗の運営、会社の存続は不可能になってしまいます。まだまだ目処の立たないこの現状。家族のように温かく大切なスタッフを守る為、そして、お店を応援し再開を心待ちにしてくださっているお客様の為に、不安一色から抜け出し、一歩前へ踏み出したく、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

▼資金の使い道

ご支援いただきました資金は、コロナウイルスによる休業中の家賃、光熱費、その他諸経費などの運転資金として大切に使わせていただきます。

▼リターンについて

多くのリターンは当店でのお会計を先払いという形にしてありますので何卒よろしくお願いします。


▼最後に。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。この10年を振り返り、仲間も増え、お客様も増えました。沢山の感謝が詰まったお店。だからこそ、私達の大切なお店の存続に力をお貸し下さい。また笑顔でお店を駆け回りたいという想いでいっぱいです。


そして、私達のこのプロジェクトへの挑戦を通して、店舗の営業以外にもお店を存続できる可能性がある成功例として、同じように大変な思いをされている周りの飲食店の皆様の何かのきっかけになれればと思っております。

私達が成功例となり、このプロジェクトが私達が大好きなこの街の明るい未来に繋がっていき、コロナが発生する前のように皆様が揃って、街に灯がともり人が溢れる安心安全な日々が戻ってくる事を心から願っております。

お読みいただいた方々へ

皆様それぞれの環境で大変な状況である事は、承知の上でのお願いです。もし、その中でも余裕がございましたら、ご支援いただけたら幸いです。

私達に限らずこのような事態に直面している多くの経営者の方々にも目を傾けていただけたらと思っております。


最後までご覧いただけた事に感謝致します。


⚫︎生簀炉ばた源喜

  愛知県岡崎市明大寺町西郷中34

  早川ビル1F

   17:00〜24:00(LO23:00) 日曜定休

⚫︎炭焼炉ばた源喜

   愛知県岡崎市明大寺本町4-48

   グロリアウエストビル 2F

    17:00〜24:00(LO23:00)  日曜定休

⚫︎うなぎ処二代目田

    愛知県岡崎市明大寺町西郷中34

    早川ビル1F

    11:00〜14:30(LO14:00)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください