「はじめに・ご挨拶」

この度は私どものクラウドファンディングをご覧下さり誠にありがとうございます。

はじめまして【日向食堂】の店長をしております楠ひろみと申します。

いつもご愛顧いただいてるお客様、いつも本当にお世話になっております。

当店は2008年、品川駅前にオープンし今年で12年。品川で働く皆様や、地元の皆様に支えられてここまで続けることができました。

「現在の状況」

緊急事態宣言が発令されてから、品川を始めとしたオフィス街は以前とは比べものにならないほど閑散とし、営業をしております飲食店は非常に厳しい状況に立たされております。当店も例外ではございません。

発生当時はアルコール消毒も念入りにし、徹底した除菌と喚起をすることにより、何とかお客様に来て頂こうと努力しました。

しかし、ひっ迫した医療現場の状況を重く受け止め、いち早く事態が収束するように全面協力することと、大切なお客様やスタッフ、またその周りの方々の身の安全を確保することが最優先だと思い、現在休業をしております。

「そもそも日向食堂とは…」

当店は、仕事帰りの一杯に最適な「駅に一番近い立ち呑み屋」で、串揚げをメインに始め、季節やその日の仕入れによってオススメが変わり、いつ来ても楽しんでいただけるお店です。

おまかせ串揚げ6本セット(※写真と内容が変わる場合があります。)

期間限定『春の逸品盛合せ』(※現在は終了しています。)

当店のスタッフは皆「お客様を喜ばせたい!」の思いを胸に日々働いてまいりました。キッチンスタッフは「自分で作ったものを美味しく、楽しく、感動的に」ホールスタッフは「自分の接客でお客様をもてなしたい、楽しませたい」と。

…しかし、コロナウイルスはお客様の楽しみからスタッフの喜びまでも奪っていきました…

「クラウドファンディングをやろうと思った理由」

休業と同時に重くのしかかるのはテナント料や固定費、使ってもいない光熱費の基本料金等。これらは当然支払わなければなりません。

お店の売上が無くなり、このままコロナの収束が見通せない状況では、お店自体も、お店思いのスタッフも守れず閉店を検討せねばなりません。

しかしそんな中!!!

ありがたい事に【未来食事券】をご希望してくださるお客様の声と共に、こちらのクラウドファンディングを紹介していただきました。様々な不安はありましたが、お店の存続になればと思い、この度挑戦する決意を致しました。

「実現したいこと・資金の使い道」

★営業停止期間中の固定費の支払い

★オープン再開のための資金

並行して融資も受ける予定ではありますが、なんとかコロナが収束するまでお店を維持、再開し、これまで以上にお客様に喜んでもらえるお店として存続させたいと思っています。

「リターンの紹介」

★【2,000円のご支援プラン】

「2,000円」のご支援お申し込みで 「2,200円分」ご飲食頂けるお食事券

★【6,000円のご支援プラン】

「6,000円」のご支援お申し込みで、「6,600円分」ご飲食頂けるお食事券

★【10,000円のご支援プラン】

「10,000円」のご支援お申し込みで、「11,000円分」ご飲食頂けるお食事券

※上記全てのお食事券は、日向食堂が存続し続ける限り、有効期限は無期限でございます。

※ご家族やご友人への譲渡も自由でございます。

「最後に」

当店を選んで利用してくださるお客様の『特別な時間』に関われたこと、共有できたことに誇りを持っています。これからもそうです!

ここで働くわたし自身、この『場所』が大好きで、このお店とスタッフがとっても大切なんです!

この苦しい状況を乗り切り、お店とスタッフを守るため、どうかお力添え宜しくお願い致します。

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

店舗情報

●店名☆日向食堂

●住所☆東京都港区2-14-10港南駅前ビル1F(※JR線中央改札を出て右を直進、港南口出てエスカレーターを下り、正面ビル、富士そば様裏手側)

●営業時間☆17時〜25時(※4月6日より休業)

●食べログ☆https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057598/

●LINE公式アカウント☆https://lin.ee/UMhqwF

●Facebook☆https://www.facebook.com/hyugashokudo/

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください