はじめに・ご挨拶

皆さま、はじめまして。

渋谷『かいり』グループ、株式会社フードキャッチ代表の笹岡と申します。

この度は『かいりグループ』のプロジェクトにご興味いただき誠にありがとうございます。

当社、創業9年で《渋谷元祖痛風鍋》で多くのお客様に愛され、皆様に支えられて、渋谷と恵比寿に5店舗展開できるまでに成長させてもらいました。

今回の”コロナショック”により、当社も売上90%減という大きな影響を受けてしまい、今後も皆様に愛されるお店を存続させたい!!と説に願うスタッフ一同からもお願いをしたく、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


プロジェクトを立ち上げた背景

《渋谷元祖痛風鍋》で皆様に愛され、渋谷区で一番大きな牡蠣を一番安価で提供したいという思いをむねに仕入業者様と共に事業を展開してきました。

しかし、今回の新型コロナウイルスの影響による、ご予約のキャンセルや外出自粛等で売上90%減という激減な状況に追い込まれてしまいました。

スタッフ一同、少しでもお客様が安心してご来店いただけるよう、店内の環境整備など工夫をして営業してまいりましたが、緊急事態宣言を前に営業自粛を決断致しました。しかし、このままでは従業員とその家族、仕入業者様、生産者様を維持するのが難しくなってきました。

そこで、従業員の不安が募る毎日を打開したく、ご支援者様の支援が少しでも、事業存続と従業員及び関係各所のカンフル剤になればと思っています。
近い未来、ご支援者様とまた当店で笑顔でお会いしたいという願いを込めて《未来食券》のご支援を心より宜しくお願い申し上げます。


各店舗のご紹介

『恵比寿 かいり』

今から9年ほど前、渋谷区恵比寿に海鮮料理に特化した『串遊海鮮 かいり』を1号店としてオープン致しました。
強豪ひしめく恵比寿界隈において、新鮮な「大粒牡蠣」と「海老料理」を柱として営業しており、海老好きの皆さまにはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。


『Meat&Oyster Kairi』

続く2店舗目は道玄坂のマークシティーのふもとに、「肉料理」を柱とした『Meat&Oyster Kairi』をオープンしました。
肉料理につきましては、渋谷区保険所より「生食用食肉取扱」の認定を受け、A5肉を含む希少部位を中心とした安全で「新鮮な生肉料理」を提供し好評をいただいております。


『牡蠣貝鮮 かいり』

続いて道玄坂沿いに「貝」を柱とした『牡蠣貝鮮 かいり』をオープンしました。貝を中心とした「磯焼き」などの他、特に「鍋料理」が好評を得ておりまして、自慢の牡蠣に加え、あん肝、海老、イカなどの海鮮を盛り付けた「通風鍋」が名物として人気を得ております。
一度食べると病みつきになる『痛風鍋』をぜひご賞味ください。


『かいり はなれ』

渋谷区の中心部となる宇田川町に団体を中心としたご予約専用の『かいり はなれ』をオープンしました。こちらの店舗では『かいり』自慢の鍋料理の他、パーティーメニューをリーズナブルにご賞味いただけます。また「レンタルルーム」としても利用可能で、気の合う仲間とお酒や料理を持ち寄って「自宅飲み」のようなリラックスした雰囲気で楽しむことができます。


『Meat&Oyster Kairi -2nd-』

恵比寿で2店舗目となる『かいり』は、肉料理で好評を得ている道玄坂『Meat&Oyster Kairi』の2号店としてオープンしました。道玄坂店と同じく肉料理を柱としながら、ピザ専用の窯を備え本格的なピザをご賞味いただけます。


『かいり』各店では、新鮮な大粒牡蠣を中心に、希少な生肉料理や、TVでも取り上げられたことのある名物『痛風鍋』などを、どちらの店舗でも食べていただくことができます。
どの料理も食材や出汁、ソース等にも拘ったフランチャイズでは食べることのできない一品です。
コロナウイルス終息のあかつきには、ぜひ一度ご賞味ください。


リターンのご紹介

・お礼のメッセージ:3,000円
社長&スタッフ一同よりお礼のメッセージをメールにてお送りさせていただきます。

・お食事券:3,000円
上記の『かいり』グループ全店にてご利用いただけるお食事券【3,500円分】です。
500円分お得にお食事いただけます。

・お食事券:5,000円
上記の『かいり』グループ全店にてご利用いただけるお食事券【6,000円分】です。
1,000円分お得にお食事いただけます。

・お料理券(牡蠣鍋2人前):4,500円
当店自慢の新鮮な牡蠣がたっぷり載った『牡蠣鍋』を通常2人前4,960円のところ【4,500円】でご賞味いただけるお料理券です。
上記の『かいり』グループ全店にてご利用いただけます。

・お料理券(通風鍋2人前)5,000円
TVなどでも紹介された当店の名物!!『痛風鍋』を通常2人前5,960円のところ【5,000円】でご賞味いただけるお料理券です。
上記の『かいり』グループ全店にてご利用いただけます。

・レンタルスペース利用券:かいりはなれ(6時間利用):20,000円
渋谷の中心地にあるレンタルスペース『かいりはなれ』を6時間ご利用いただける利用券です。

・社長笹岡史佳とのお食事券:15,000円
「かいりクラウドファンディング特別コース料理」に「3000円分お食事券」と、更に当社社長笹岡史佳とのお食事がセットになった大変オトクなお食事券です。


ご利用時における注意事項
・額面500円分、1000円分、5000円分の組合せにて送らせていただきます。
・お手元に届き次第ご利用頂けます。
・ご利用の際は、必ず事前にご予約をお願い申し上げます。
※他のお客様のご予約の都合により、希望日にお席をご用意出来ない場合もございます。
・休業日・休業中の店舗ではご利用いただけません。
※新型コロナウイルスの影響により休業が続く場合もございますので、ご利用店舗の営業状況をご確認お願い致します。
・記載のある『かいり』グループ全店にてご利用いただけます。
・お食事券に対して釣銭は出ません。予めご了承ください。
※端数は現金またはクレジットカードにてお支払い可能です。
・店舗が存続する限り無期限でご利用いただけます。
・購入後、返品または現金との交換などお断りしております。
・ご購入者様以外へ譲渡されてもご利用いただけます。

本プロジェクトは「All-in方式」で実施します。
※目標金額に満たない場合も、計画を実行し、ご支援いただいた皆さまへリターンをお届けします。


支援金の使い道について

・事業継続
・従業員の雇用継続
・仕入業者様、一次産業様への支払い、取引の継続

上記にあるものに全てを費やすのではなく、それぞれその時に一番重要なものについて利用したいと考えております。


最後に

最後までお読みいただき、本当にありがとう御座います。
新型コロナウイルスを共に克服し、皆様のご健康を祈念し、新しい日常が戻ってくる事を願い、スタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎したいと思います。

ご支援に関係なくても、ぜひ皆さまお立ち寄りください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください