はじめに・ご挨拶

初めまして。

九州処 だいやめ 代表の須田です。

20代前半に初めて食べた『博多もつ鍋』が忘れられず、

東京西多摩の地域の方々にも博多のもつ鍋の味を食べて欲しい!

という思いで、毎年九州へ行き食材を取り寄せ商品を試行錯誤していき、

2009年に地元日の出町の隣町、あきる野市に博多もつ鍋のお店をオープンしました!

当初あきる野市では牛もつ鍋があまり浸透してなく、もつ煮と間違えられたのを覚えています。

今ではたくさんのお客様にももつ鍋等を食べて頂き、美味しいと喜んで頂ける事をとても嬉しく思います。

創業以来、地元のお客様等に支えられ小さい店舗ではありますがお客様の笑顔と共に11年目を迎える事が出来ました。


店名でもある『だいやめ』とは鹿児島の方言で〜晩酌で明日への活力を〜と言う意味です。

↑秋川駅前店

↑拝島駅前店


だいやめに来て頂いたお客様には明日への活力となる楽しい時間を過ごして頂き、元気を持って帰って頂きたいという想いでスタッフ一同心を込めて営業して参りました。

しかし、コロナウイルスの影響で現在はテイクアウトでの営業となり、地元のお客様等に助けて頂きながらも4月からの休業で現実は運転資金が厳しい状況です。

そこで、返礼品として当店自慢の牛もつ鍋や一口餃子等を全国の皆様にお届けしながらどうか休業中の運転資金をお助け頂けないかと思いクラウドファンディングを始めさせて頂きました。




当店自慢の牛もつ鍋は『お店で出汁をとる』『国産牛小腸100%』『味つけも全て自家製』『新鮮な野菜』とこだわりをもって作っております。


昆布、鰹節、飛魚等を使い毎日丁寧に出汁をとり、食材は地元の信頼できる精肉店さんや八百屋さんに新鮮なお肉と野菜を届けてもらっています。野菜やお肉本来の旨味を自慢の出汁と共に味わって頂きたいです。


今回のリターンは当店1番人気の醤油味にさせて頂きました。がお店では、醤油・味噌・旨辛・塩の4種類からお選び頂けます。

また、牛もつ鍋の他に当店の名物である野菜の甘さと肉の旨味が絶品の『博多一口餃子』もオススメです。


《リターンのご紹介》

名物人気『牛もつ鍋』



名物人気『冷凍博多一口餃子』


《資金の使い道》

ご支援頂いた資金は、店舗運営をする上での固定費に使用し、スタッフ全員が今まで元気に働ける為の、運転資金とさせていただきます

プロジェクトを最後まで御覧頂き本当にありがとうございます。

応援をして頂ける皆様に心より感謝致します。この困難を乗り越え、また皆様と笑顔でお会いする日が来る事を願っておりますので、どうかご支援よろしくお願い致します。

最後に

私達は、通常営業に戻るまで誰一人も解雇せず、スタッフみんな笑顔で元気に再開できる事を願っています。

ご支援して頂ける方も、そうでない方も、このプロジェクトに目を通して頂きありがとうございました。


九州処 だいやめ

代表 須田佳之

【秋川店】

https://japanese-izakaya-restaurant-8305.business.site/?m=true

東京都あきる野市秋川2-3-3

営業時間16:00〜24:00

【拝島店】

https://japanese-izakaya-restaurant-8303.business.site/?m=true

東京都福生市熊川1396

営業時間16:00〜24:00

  • 2020/06/01 08:00

    目標金額は達成する事はできませんでしたが、皆様から頂いた支援金は店舗運営や返礼品を作る為、そしてスタッフや業者様、生産者様の皆様とこれからを乗り越えるため、大切に使わせて頂きたいと思います。 直接ご支援いただいた方々、周りに拡散していただいた方々、応援のコメントを寄せてくれた方々、アドバイスを...

  • 2020/05/27 10:00

    この度はご支援と温かいお言葉を頂きありがとうございます!残す所あと5日となりました!皆様のご支援と応援のお言葉で、ここまで頑張ってこれました!そして、緊急事態宣言が解除されるという事でだいやめも再開の準備をしております!再開は29日の金曜日を目指しております!また、再開後もテイクアウトは続けて...

  • 2020/05/19 18:00

    温かいご支援と応援、本当にありがとうございます!コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言がでてから1か月と半分過ぎました。最初はテイクアウトを開始しました!初めての事でとまどいながらも、たくさんの常連様や仲間達に支えられて、新聞にも取り上げてもらえました。その次に通販を開始した所、友人がイ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください