はじめまして。神楽坂ワイン食堂アントレイドでシェフを務めております、工藤真樹です。


みなさまもご存知の通り、現在新型コロナウイルスの影響で多くの飲食店が打撃を受け、苦しい状況下におります。

当店もその例外ではありません。

お客様から心配の声をいただくことも多く、またお客様自身も「帰省できない」「友達の誕生日を祝えない」「美味しいものを食べに行けない」と言った悩みやストレスを抱えてる方々も多く見られます。

また、様々なストレスを誰かにぶつけているというテレビニュースも見られ、世の中が暗い雰囲気になって行っていることは確かです。


しかしお店にお食事に来ていただくことができない中で、飲食店を営む者としてこの世の中に何かできることはないか、

と考えたところ、やはり僕にできることは「食」を通じて何かを届けることでした。


そこで生み出されたのが「アントレイドGIFTBOXプロジェクト」です。

このプロジェクトは、「母の日に実家に帰って贈り物をしたいけど帰れない」というお客様のお悩みから考えついたものです。


よって今回は『(自粛期間で)会えない人にありがとうを伝えよう』

というコンセプトで販売を考えております。

今回は利益を目的としたものではなく、少しでも世の中を明るくしようという思いを広めることを目的に製作しております。


Boxの内容としては自家製のパンやジャムなど通信販売をベースに製作しております。(写真参照)

また今後も何かしらのアニバーサリーに販売させていただきたいと思います。


しかし、現在初期製作費用が足りておりません。

料理で売り上げを出すことが厳しい状況下で、当たり前のことだとは承知しております。


そこで皆様にご協力をお願いしたいです。


このクラウドファンディングを通じて支援金が集まり、結果的に支援してくださった「みなさんと」

このBoxプロジェクトが成功させて、世の中が少しでも明るくなるといいなと考えております。



沢山の人がありがとうを伝えれる様に

こんな時でも世の中が愛で溢れる様に

めいっぱいがんばるので是非応援していただきたいです。

※「All in 方式」で募集をさせていただいているため、仮に目標金額が集まらずに終了した場合でもプロジェクトを実行し必ずリターンを履行致します。

※資金内訳

材料費:約93,000円

人件費:約32,000円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約25,000円+税

  • 2020/04/30 13:00

    活動報告④今回のギフトボックスのテーマは『会えない人にありがとうを』そして『こんな時でも世の中が愛で溢れるように』ってのがあります。ギフトボックスに入っている2枚のポストカードには僕的にめいっぱいその気持ちを込めてます。1枚は普通のカード。もう1枚には切手とメッセージを。切手の貼ってあるポスト...

  • 2020/04/30 12:54

    活動報告③クラファンの支援者数が50人を超えました。本当にありがたき。。 資材・人件費として潤沢に使わせて頂くので現在お店では細部までしっかり拘れてます。アルバイトの大学生には自宅からリーモートワークにて文章やページ作り、資材の発注やデザインをお願いしてる。その子達の傍ら、パン屋の店番をする子...

  • 2020/04/30 12:47

    活動報告②アントレイドの店内クロスカラーをイメージした箱とテープ。 「パンは欲しいけど送料が高いな、、、」そんなお声がありまして。送料を払ってパンを買った方が好っき!ってなれば良いのかな。だったら部屋に置いとけるような、めちゃかわなBOXでしょ!@ayakydesign の力を借りましてこんな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください