この円盤一つと餌を持っていざ釣りへ。竿なしで持ち運びに便利、軽量で子供から大人まで手軽にフィッシングを楽しめます。釣り本来の機能を満喫できるよう設計され、他にはない手釣り感覚を体感できます。糸や釣り針が絡まらず内部に収納。犬のリールのような洒落たデザインと絵本のようなパッケージはギフトにも最適。

プロジェクト本文

 

 

 

見た目は円盤、犬のリールを連想させるデザインは、従来の竿なしで魚釣りを楽しむアイテムとして全く新しい発想の釣り具商品です。フリップリールの特徴は、魚がヒットする感覚をこの本体を通して自分の手のひらで味わえること、そして手で糸を巻くことで獲物と格闘する感覚を体感し手巻き釣りの魅力を楽しめることです。

 

フリップリール本体は安全性、機能性に優れ、驚くほどコンパクトな形状で片手で持つことができる軽量。本体内に釣り針を保管するスペース(スロット)、はさみを持たずに糸を切ることができるステンレス鋼線カッター内臓、そして持ち手部分には滑りにくく心地よい材質のグリップを備え、万が一手から離れても水面に浮く設計です。

パッケージデザインにもこだわり、見開きを開けるとまるで絵本の様な仕掛けになっています。アウトドアが好きな方、初めての方への贈り物にも喜ばれます。釣り糸はあらかじめ本体に50mの釣り糸が巻いてあり開封後はすぐに使えるようになっています。そして丈夫な釣り針、おもり、フックが付属。釣り針はお手持ちの擬餌に変えることも可能です。準備時間も取らず、すぐにアウトドアフィッシングを堪能することができます。餌を忘れずに!

 

使用方法

本体の外側をめくると、収納された釣り糸が出ます。

釣り糸の先端を結んで仕掛けのクリップに通します。

仕掛けを付けたら釣り針に餌をつけてます。

海、川、湖、ボート、カヤック、防波堤などお好みの釣りポイントに仕掛けを落とします。キャスト(水中に釣り糸を落とす)の前に本体全体を濡らすと釣り糸が本体に程よく密着して安定します。キャスト方向に釣り糸を向けます。 

釣りが終わったら、糸を巻いて安全用保管スロット(本体6か所)に釣り針を固定し、外側に開いた本体部分を内側にひっくり返し元の状態に戻します。

ご使用後は十分に乾かして保管してください。

 

商品概要

フリップ・リール 手釣り用リール(50mライン、巻き済み)、耐荷重約8kg

付属品:仕掛け(おもり、針、回り継ぎ手クリップ)

デザイン企画:オーストラリア

▼ご挨拶

輸入販売会社の株式会社KTMです。世界の企業が開発するユニークな商品を見つけ、日本のマーケットに広めてヒットにつながる商品をお届けしています。日本にはまだない便利で良い商品、すばらしいアイディアを日本のみなさまに楽しみ喜んでいただけることを念頭に仕事をしています。どこにでもある商品やコピー商品ではなく、ありそうでなかった日本未発売のモノに特化努力しています。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください