はじめに・ご挨拶

姫路の音楽教室 Music School Dream 代表の渡瀬健志郎と申します。

当スクールは平和、文化、教育に貢献していくことを理念に事業を展開しております。音楽で心が癒やされたり、勇気をもらったり、人は音楽と共に人生を歩みます。人と人との繋がり、信頼を1番に講師共々研鑽を行っております。

講師には第一線で活躍されている有名メジャーアーティストのボイストレーナー、作曲家、演奏家が在籍しており質の高いレッスンを受講することが可能です。


このプロジェクトで実現したいこと

音楽教室でのオンラインレッスンはまだまだ全国的に普及しておらず、教室周辺の限られた地域での運営が軸となっています。

もしこのプロジェクトが実現すれば、私達だけではなく、同じように緊急事態宣言による経済打撃を受けた同業者様、学習塾様など、多くの方への次に繋がる「第一歩」になれたらと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は今から15年前両親にお願いをし実家の六畳の部屋からボーカル専門の音楽教室を立ち上げました。
まだ姫路ではピアノ教室しかなく、音楽も盛んではなかったため、
周りからは無謀だと言われて続けていました。

しかし私は音楽が大好きで、音楽しか取り柄もありませんでした。
世の中もSNSはまだ普及しておらずポスティングをしに
自転車で一日中走り回っていたことを今でも思い出します。
チェーンもよく外れて手も真っ黒になってたな(笑)

そして歌を習うということが当時はなぜか笑いものにされるということも違和感を感じていました。
なぜ?中々思うように生徒も集まらず自分でも気づかない内に暗くなっていました。

その時、一番応援してくれたのが、やはり両親でした。
『革命を起こす人は皆最初笑われるし、白い目で見られる。でも最後まで諦めたらあかん。
音楽は人を笑顔にするし歌は世界共通語。素晴らしい社会貢献に繋がるよ。
あなたを必要としてくれる人がいっぱいになったらいいね。
姫路が音楽でいっぱいになったらいいね。信じてるよ。』
涙が止まりませんでした。恥ずかしいから隠れてですけど(笑)

それからは、どんな時でも笑顔を絶やさず前向きに考えるようになり、
生徒さんも一人増え、二人増え、紹介が続いていくようになりました。

今では
『ザ カラオケバトル』『音楽チャンプ』『歌唱王』『サンデージャポンカラオケバトル』等の
音楽番組から優勝者を輩出するまでに成長し、
有名なメジャーアーティストやプロダクションからもレッスン依頼をいただけるようになりました。

そして音楽教室も歌だけではなくピアノ、ギター、ベース、ドラム、作詞作曲編曲DTM等のコースなど
開設し、たくさんの講師達、生徒様にも恵まれました。

今は皆さまの命を守ることを一番に考え、
また講師達や生徒様と最高の笑顔で同じ空間を共有したいと強く願います。
この15年かけてできた仲間とともに、
この新型コロナウイルス感染症による緊急事態をなんとしてでも乗り越えたいのです。

正直なところ、恥ずかしながら給付金だけでは賄うことは難しく、頭を抱えていました。
講師達と相談し、会議した結果今回のクラウドファンディングという形で皆様にお願いをさせていただく運びとなりました。
私は根っからのアナログ人間でして、若い講師達に救われる気持ちです。
私たちが今回のクラウドファンディングで成功することで、
この度被害を受けた全国の音楽教室で生計をたてていらっしゃる方々のモデルにもなれたらと願います。


これまでの活動

これまでの活動内容については、講師プロフィール(一部)にて公開させていただきます。

代表 ボイストレーナー ギターコース 渡瀬 健志郎

アメリカ ロサンゼルスでセリーヌディオンの師 ケビンレトゥ、
全米ボーカルチャンピオンのハーレムリー、
K-Ci&JoJoボーカルディレクターのティムオーウェンにより
ボイストレーニング、ボイステクニック、ボーカルディレクションを学び、自身でオリジナルメソッド『9つの発声』を開設。
ロサンゼルスでの音楽経験により国内に留まらず
フランス、オーストラリア、韓国、フィリピンのボーカリストの歌唱指導も務める。
藤川千愛、class日浦孝則、東京ガールズコレクションモデルケインデニス、をはじめ有名メジャーアーティストのボイストレーニングや歌唱指導を務める。
桃太郎フェスの専属オフィシャルボーカルトレーナーとしても抜擢される。
夏の日の1993でミリオンヒットで知られるclass日浦孝則のバンドマスター、バックコーラス、ギターを担当。
森本真帆(音楽チャンプ優勝)、高島彩(音楽チャンプ優勝)、まゆみゆ(ザ カラオケバトル優勝)、金山ゆい(サンデージャポンボーカルグランプリ優勝)のボイストレーニング、歌唱指導を務める。
また、ピアノ、ギター、ドラム、ベースや作詞、作曲、編曲もマルチにつとめ
脱出ゲームのテーマソングESCAPE GAME編曲担当し音楽プロデューサーとしても活躍。
ONE+NATIONやSHARING THE SOULの歌唱審査を担当。
東日本大震災チャリティーCD金山ゆい【輪音~希望のひかり】!編曲担当。
2015年に福島県の小学校にてライブ活動。
その他にもボイストレーナー育成や、新人発掘などの後継者育成にも力を入れている。

野中 柚希

ピアノコース ボーカルコース

4歳よりクラッシックピアノを始める。 クラシックだけにとどまらず、様々なジャンルを弾きこなす経験から見定められ、"夏の日の1993" でミリオンヒットしたclassの日浦孝則のバックバンドでピアノ、コーラスを担当。 その他にもベイビーブーのピア二ストとしても参加。

坂元 亮介

ボーカルコース、ボイスパーカッションコース
幼少時代からからアカペラに慣れ親しみ、音感、リズム感、アンサンブルを養う。
初心者からプロ志望まで、レベルに合わせたレッスンを行い 一般の方から、企業、学校、経営者、医師、教師、カウンセラー等、幅広く指導し評価される。FM GENKIラジオパーソナリティやイベント司会、ボーカリストとしても精力的に活動している。姫音祭の実行委員として社会貢献事業にも参加。

伊藤 汐里

ドラムコース

 9歳からドラムを始める。様々な有名アーティストのドラマーとして活躍。


資金の使い道

4月7日~5月6日予定の新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言期間中の解除後の教室運営資金、音楽講師への報酬として使用。
クラウドファンディングにかかる手数料等。


リターンについて

リターンにつきましては目標金額に満たない場合でも責任をもって即実行させていただきます。


実施スケジュール

『オンラインレッスン』

受講者様のメールアドレスにて6月から順にSkypeID取得と、ご都合の良い日時をご予約させていただきます。急なお仕事や用事などで日時変更される方もお気軽にお申しつけ下さい。

『作曲系のご依頼』

クライアント様のメールアドレスにて6月から順に、ご希望の音楽ジャンルやリファレンス等、打合せさせていただきます。ご希望の楽曲になるまで直しながらの制作になりますのでご協力よろしくお願いいたします。


レッスン内容について

レッスンは初心者の方から経験者、趣味で楽しみたい方からプロを目指している方まで幅広く受講可能です。
初心者の方には基礎から丁寧に指導させていただきます。
経験者、プロを目指している方につきましては、
最初に具体的なスキルの悩みや、目指している方向性をお聞きし担当講師がカリキュラムを組みます。
メールの際に、
(例)『高音がでない』『ギターのコードのFが押さえられない』『作曲の仕方が分からない』『ドラムロールができない』など、
記載していただきましたら、講師が受講者様のニーズにお応えさせていただきますので
お気軽にお申しつけ下さい。


最後に

最後までお読みいただき本当に本当に、有難う御座います。
音楽と笑顔が溢れるこのMusic School Dreamを絶対に守ってみせます。
小さな教室ですが大きな志で社会貢献させていただき、音楽と共に笑顔をお届けできるよう邁進させていただきます。
宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください