通常では出回らないキムチのタレを限定販売!

  1. なぜなら、、

    キムチが売れなくなります、、、

  2. 野菜を切って混ぜるだけで簡単に本格キムチができてしまう禁断の商品

小ネギのキムチ そのままおつまみやおかずにしても抜群に美味しいですが、

アレンジが効く一品に大変身してしまいます!

納豆好きにはこれ!一度食べたら忘れられない美味しさ

さっと茹でたお肉と食べて美味しい

アボカドとクリームチーズのキムチ 本当に切って混ぜるだけ、、

お家で晩酌にパッと一品の完成

ブロッコリーのキムチ 冷蔵庫に余った食材でも本格的一品。

長芋のキムチも切って混ぜるだけ。調味料も入りません。

ご飯の上にのせて食べください。もうおかずが要らないかも?!

セリのキムチ 新鮮なセリのシャキシャキ感が◎

本当に漬けたてだから野菜の食感と香りがそのまま味わえます。

ごま油と醤油をお好みで簡単韓国風マグロ丼✌︎

タコときゅうりをぱぱっと和えただけの手軽さ。

イカとの相性ももちろん◎ お刺身用のイカを買ってきて和えただけ

横綱も愛したキムチ屋の禁断の商品。

もちろん白菜を使えば王道のキムチを味わえます。

炊き立てのご飯と一緒に、、、、

料理技術ゼロで驚きのうまさのキムチが作れます。


まずは私たちのお話からさせてください。

埼玉の川口でキムチを漬けて15年。

実家は東川口で焼肉店を20年営んでいます。

おかげさまで焼肉店は地域の方をはじめ、サッカー選手の方や、遠方からいらっしゃる著名人の方々に支えられています。

皇室のお方々もご来店いただくという名誉もいただきました。

また、角界をはじめ、様々な著名人の方にご愛用いただいております。

横綱も私どもの大切なお客様のお一人です。


焼肉店を営業しながら別の事業を展開しています。




私たちは業務用キムチの卸し専門企業

スーパーで取扱っているようなキムチではなく、お取引先の焼肉店様や、高級鉄板焼店、飲食店にのみ卸売販売をしております。

味と品質に厳しい高級焼肉店さまや飲食店様に認められ、また、その先のお客様に支えられて今日まで歩んでこれました。

そんな私たちですが、本場韓国の伝統の味を守りながら、長年の研究開発を進めています。


スーパーで取り扱っている大手の製造工場で作られるキムチは一度に大量に作る為、

最初の工程で野菜を小さく先にカットしてしまいます。

そうすると、、

全ての工程が機械でできるので容易になりますが、白菜は出来上がった時点で

①水分が余分に出る。

②野菜の新鮮さやシャキシャキ感は失われる。

野菜を小さくカットして漬けることで切断面が多くなり、スーパーに並ぶ頃には浸透と発酵がかなり進んだ状態で並びます。



市場に毎朝仕入れて15年

白菜は国産の長野県産を主流に寒暖差の激しい高原で育てた地域のものを毎朝市場に行って直接仕入れます。

創業から今まで自分で市場に足を運び、厳選することで市場で働く方との信頼関係を構築してきました。

結果、良いものを事前に取り置きしてくれるようになったのが何よりの財産です

私たちのキムチは昔ながらの方法で全て手作業。

白菜は小さくカットせずに塩付け工程に入ります。

白菜の葉一枚一枚に丁寧に塩をまぶします。

葉の一枚一枚に手で丁寧にベースのタレを塗り込んでいきます。

大手の工場のように大量には作れませんが、こうすることでゆっくりとキムチが熟成していきます

これが私達の自慢のキムチ。

作りたてのキムチは水分がほとんどなく、野菜も新鮮さを保ったままの状態。


私達のキムチの特徴がもう一つあります。


韓国語では薬念(ヤンニョム)と読みます。

キムチのベースとなる薬念は長年の研究開発の

賜物。

保存料や着色料などは一切使いません。

自然素材のみで調合する薬念。

天然素材が織りなす自然の旨味を大切にしています。

こうして地道に昔ながらの製法をも守りながら研究開発を続け、ここまで歩んできました。

もちろん発酵が進んだ熟成したキムチも美味しいですが、私たちがお届けしたいのは

長年の研究開発で完成したオリジナルレシピの薬念で漬けた、漬けたてのキムチ。

※こちらはスタンダードな白菜キムチです。

15年間の試行錯誤から生まれた独自配合の薬念で作るキムチ


辛さに対する感覚は人それぞれですが、一般的な辛さ。

どちらかというと辛さよりも昆布や鰹節をはじめ自然素材からくる旨味を多く感じます。

漬けたばかりの新鮮な白菜の食感、唐辛子の爽やかな辛み。

最後にくるほのかな甘みと、出汁の旨味。

15年の歳月をかけて完成させたバランス。

キムチだけでも美味しいですが、アレンジ次第でもっと美味しく。

例えば、、、



お好きなお肉を白髪葱と一緒にしゃぶしゃぶにして

お肉とキムチのシャキシャキさ。

漬けたてのキムチと一緒に

ご家族でいろんな料理と一緒にぜひ楽しんでいただきたいです。

ご家庭でキムチが作れてしまう「薬念」※ヤンニョム

小ネギのキムチ&薬念

オクラのキムチ さっと茹でて冷まし、薬念と和えるだけ

切って和えるだけの簡単さ。お家でパートナーに作ってあげると喜びますよ。

私たちが作る特製「薬念」を混ぜるだけでお好きな野菜のオリジナルキムチが作れます

※写真はレタスのキムチ&ネギのキムチ

どんな野菜が好きですか?

※お好きな野菜で簡単に新鮮なキムチが作れます

キムチ好きのあの人にササッと一品作れます

料理を全くしない友人が挑戦したところ、、、、

切った野菜と混ぜるだけで本格的な一品。

お家で一杯お酒を飲みたいとき、、

コンビニなどで売っている「さきイカ」も

ご覧の通り本格おつまみに変身。

仲間とのパーティなどでも大活躍です。

簡単韓国風冷奴もオススメです。

もやしはさっと茹でて刻んだきゅうりと混ぜておしまい。

お好みでお酢のごま油をどうぞ。

お子さんと一緒にキムチ作り

体験いかがでしょうか?笑

ベースのタレとお好きな野菜を切って混ぜるだけなのでとても簡単。

小さなお子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

※服は汚さないようにエプロンは必須です。

おうちで簡単、本格キムチのタレの応援購入でお届けします。

作りたてを当日発送いたします。

2021年1月15日 クラウドファウンディング開始

2021年2月25日 クラウドファンディング受付終了

2021年3月初旬  支援者の数に応じてキムチとキムチのタレの製造段取り開始

2021年4月初旬 支援者リストのに基づき材料の調達&薬念の製造開始

2021年4月中旬 梱包資材やタレを入れるボトルの調達

2021年5月初旬 随時、商品を発送開始


Q&A

Q:自分で漬けたキムチも発酵しますか?

A:大根や白菜はもともと酵母菌があるお野菜です

その他のお野菜でキムチを作った場合、発酵速度は極めて遅く1ヶ月ほど冷蔵庫に入れないと発酵はすすみません。基本的には食べたい分量をその都度作っていただき

野菜の新鮮な食感と香りを活かしたキムチをお楽しみください。

Q;賞味期限はどのくらいですか?

A:冷蔵保健で3ヶ月です。

Q;キムチ以外で使えますか?

A;万能ダレですのでそのままいろんなお野菜に和えて○

加熱して調味料としてもお使いいただけます。



応援購入3500円 (送料1050円込み)限定50名様

販売予定価格5,000円 の30%OFFです。

特製キムチのタレ500g

500gのキムチのタレで約白菜4分の1株×2相当のキムチが漬けられます。

写真は4分の1株×2です。ご参考までに。

※このセットに白菜キムチ4分の1株×2が入っているわけではございませんのでご注意ください。

※ご家庭で白菜と大根のキムチを漬ける場合は事前に白菜を塩漬けする必要がございます。その他の葉物のお野菜などは基本的に塩漬けは必要ありません。

応援購入4980円 (送料1050円込み)限定50名様

販売予定価格7142円 の30%OFFです。

特製キムチのタレ1000g

1000gのキムチのタレで約白菜1株相当のキムチが漬けられます。

写真は4分の1株×2です。ご参考までに。

※このセットに白菜キムチ4分の1株×2が入っているわけではございませんのでご注意ください。

※ご家庭で白菜と大根のキムチを漬ける場合は事前に白菜を塩漬けする必要がございます。その他の葉物のお野菜などは基本的に塩漬けは必要ありません。



最後までお読みいただきありがとうございます。

キムチが好きな方に食べてもらいたい、キムチのタレです。

この機会に皆さんが、ご家庭で楽しく食べていただければこの上ない、幸せです。



リスク&チャレンジ

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

  • 2021/05/21 22:14

    このたびはご支援いただき誠にありがとうございます。また、お届けが遅れご迷惑をおかけしております。ただ今、順にお届けしております。全ての支援者様に今月末までにお届けできるよう進めております。まだ、届いていらっしゃらないお客様、大変お待たせしております。お届けまでしっかりと準備させていただきます。...

  • 2021/04/27 20:35

    こんばんは。この度は数あるプロジェクトの中から、当社のプロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました。今週より、キムチの発送を開始させていただきます。順にお届けさせていただきます。たくさんの方々からご支援をいただきましたので、大変申し訳ございませんが、お一人お様...

  • 2021/02/26 20:32

    こんばんは!後3時間で支援終了ですが、売り切れていたリターンを追加させていただきました!本当に自慢のキムチのタレですのでこの機会にぜひ!お試しください!ご支援お待ちしております!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください