▼はじめにご挨拶

私たちsympathyは、2017年2月22日、はれてメジャーデビュー1stアルバム『海鳴りと絶景』をリリースしました。
そこで、リード曲である「泣いちゃった(4人ver.)」のMVを作成しました。
メジャーデビュー1stアルバムということで、初めてsympathyを知っていただく方にご挨拶代わりになるような曲、今までのsympathyを知っていた方には一歩踏み込んだsympathyを感じて頂ける曲になっています。「泣いちゃった(4人ver.)」のMVを観ていただいた方はご存知の通り(!)最高の仕上がりになっていると思います。
この作品のMVでは、監督に東市篤憲さんをむかえ、曲の繊細さや切なさ、世界観が表現されたとても素敵なMVとなりました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

そこで今回、再び東市さんとタッグを組んで、「深海」という曲を映像作品として作り上げ、そして世に広めたい!と思っています。
『海鳴りと絶景』という1stメジャーアルバムは、本当に自信作なので、もっと多くの人に聴いてもらいたいです。

その中でも、異色な雰囲気を持つ「深海」。
あと一歩、別の世界に踏み出せるかどうかの葛藤や、自分に何ができるのかと自問自問している姿を描いていて、音楽シーンに飛び込む自分の苦悩や決意がこめられています。そんな、私達が特に思い入れのある「深海」のMVを作ることで、もっと「深海」を、そして私たちの音楽を多くの人に知ってもらいたいと思いました。 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由


sympathyは、4人中3人が学生でバラバラに住んでいるため、ライブをするにも移動費だけでお金の負担が大きく、学業との両立もありなかなかライブができません。
sympathyを知ってもらう機会を増やすことが難しい状態です。
そんな状況で、もっとsympathyの音楽を色んな人に聴いてほしい!知って欲しい!届けたい!と思った時に、今現代の人に1番身近な存在である携帯、PCに届けて貰うのが1番良い方法だと考えました。
今はyoutubeなどで音楽や動画が観て聴けて、そこからアーティストを知ることが多くなっています。
sympathyのMVはまだ3つだけ。
そこで、音楽と映像を融合させたMVを使って、力作である「深海」をもっと世に広めていきたいです。
そして、そのMVをきっかけにもっとsympathyの音楽を知ってもらいたいです。
ですが、作るための予算がありません。
皆様のお力が必要です。
「深海」に込められた想いを形にするべく、クラウドファンディングでMV撮影のための費用の支援をしていただきたいです!
4つ目のMV、最高の映像にのせて、私たちの音楽を届けたいと思います!
ぜひ、ご協力をお願いいたします!

 

 

▼リターン:東市さんの映像学校について

今回のMV「深海」の監督である東市監督が、支援していただいた方に直接MV制作の講義をしてくださいます。
日程は、 MVの企画をする日、撮影をする日、編集をする日のそれぞれ3日間の構成になっていますが、1日だけ参加できる方も、3日間全日程参加できる方にもそれぞれご参加いただけるリターン構成になっているので、MV「深海」を是非、東市監督と私たちと一緒に作ってください!

・東市篤憲
A4A Inc.代表。演出家、プロデューサー、映像監督。2016年2月、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で「BEST VIDEO DIRECTOR(最も優れたミュージックビデオディレクターに授与される賞)」を受賞。
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"ではクリエイティブディレクターをはじめ、アルバムジャケットやロゴデザイン・MV・ライブ演出など、一貫したコンセプトのもとで、全てを包括したクリエイティブを手がけた。ルイヴィトン、ドンペリニヲンの空間演出なども手がけ、既存のジャンルに捉われない革新的な作品を数々手がけている。

・日程
2017年5月13日(土)企画編
2017年5月27日(土)撮影編
2017年6月4日 (日)編集編

※会場は全て関東となります
※会場までの交通費等はご自己でのご負担となります
※プログラムの詳細については、本プロジェクトクローズ後にご支援者様のみにご連絡させて頂きます

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください