富山に唯一ある耳専門サロン。クラファンにてご支援して頂いた皆様のご協力により、昨年10月にお店をオープンすることができました。しかし、新型コロナウイルスの影響により売上が80%減。このままでは皆様と一緒に作り上げたお店をたたむことになります。私1人では乗り越えられません…どうか力を貸してください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度はクラウドファンディングをご覧下さり、誠にありがとうございます。
富山県に唯一ある耳専門サロン イヤーサロンmimikaki屋 オーナーの水野裕美佳です。



イヤーサロン mimikaki屋はご支援して頂いた皆様のご協力により、昨年10月にオープンし、半年を迎えました。

前回のプロジェクト


お店に訪れるお客様から「耳かきのお店を探していた、富山にできて嬉しい」というお声を多くいただき、中には「最近よく眠れるようになった」などの悩みを改善できたというエピソードをお話して頂いたりと、リピートしてくださる方が富山県に限らず県外からもいらっしゃいます。

さらに、地元の人気情報サイト(富山の遊び場!)の体験記事を見て足を運んでくださるお客様も見られるようになり、ありがたいことに駆け出しの割には穏やかにお店を営むことができていました。

沢山のお客様と交流し、そして自分のお店を気に入っていただけることに喜びとやりがいを感じ、より良いサービスを提供できるようもっともっと頑張ろう!と思った矢先…


新型コロナウイルスの被害甚大。売り上げは80%減少

「ほんの数ヶ月前まで当たり前のように過ごしていた日常」は幻想だった。ずっと錯覚していたのではないかと感じてしまうくらい世界はガラッと変わってしまいました。

現在、世界中を悩ませている新型コロナウイルス関連のニュースが絶えず報道されています。
富山県に初の感染者が出てから予約は減る一方。

1人も予約がない日が増え、危機と不安を感じていましたが、不要不急と言われかねないジャンルのお店での集客活動は悪。と言った風潮があります。

割引券の配布などをすることもできず、「来てください」と言うこともできず…

まさに『手も足も出ない』状況です。

さらに、富山県からの救済措置(休業要請に協力した該当施設に対して「協力金」が給付される)に期待していたのですが、mimikaki屋はその該当施設の対象外だったのです。(4月25日現在)

対象外とはいえ営業を続け、万が一お客様を新型コロナウイルスに感染させてしまったなど許される行為ではない、お客様の健康と安全が最優先だ、と考え休業に至りました。

お店を休んでいる間でも何か私にできることはないかと考え、「施術することはできないけれど、少しでも楽しんでもらいたい」という思いから慣れない動画をつくりYouTubeに投稿を始めました。


Youtubeチャンネル


しかし、いつお店を再開できるかもわからないという恐怖感を拭いきれませんでした。


休業を決断・発表してから

凄まじい感染力により、政府から緊急事態宣言が全国へ拡大と発表されました。
このことにより休業するという旨をSNSや公式ラインにてお知らせしました。

すると、


「再開を楽しみにしています。水野さんと話すのがとても楽しいのでまた利用したいです。」
(公式ラインより)

「コロナウイルスが落ち着いたら予約します!」
(Twitterより)


という温かいお声を頂きました。
オープンして半年しか経っていない小さなお店でも「また行きたい」と直接メッセージを頂けることに感激し、不安で押しつぶされそうになっていた胸が熱くなりました。


どうにかしてご支援していただいた皆様と作り上げたお店を続けたい。

今までお客様といろんなお話をした思い出のある場所を守りたい。

また「お待ちしておりました」とお客様をお迎えしたい。


そんな思いがこみ上げてきました。
大切な思い出と場所を守るため、なによりもmimikaki屋を気に入って足を運んでくださる大切なお客様の癒しを守るため

私1人の力では到底解決できそうにありません。
どうか、皆様の力を貸していただけませんか?
おこがましいとは存じておりますが、何卒よろしくお願いします!!!


資金の使い道

全額、お店の存続費用にあてさせていただきます。
何卒よろしくお願いします。



実施スケジュール

新型コロナウイルスの状況を見て順次活動報告にてお知らせいたします。


リターンについて

無期限施術ご優待券や、直筆でのお手紙、mimikaki屋動画のスポンサー権など、
様々なリターンをご用意いたしました。

是非リターン選択のページをご覧になってください。


【施術ご優待券2枚+カラー梵天 10,000円】の掲載画像に誤りがありました。
誤)施術ご優待券1枚
正)施術ご優待券2枚
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。


最後に

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございます。
お伝えしたい思いはまだまだありますが、文章にすることが苦手でして…全てを書ききれておりません。

ぜひお会いした際にでも直接お話しさせていただければ、大変嬉しいです!

新型コロナウイルスが収束し、またお店が再開した際は「お待ちしておりました」とお迎えさせてください。

今後ともイヤーサロンmimikaki屋をよろしくお願いいたします。
長文・乱文失礼いたしました。


令和2年4月 水野裕美佳



【店舗情報】

店舗名:イヤーサロン mimikaki屋
住所:富山県高岡市御旅屋町68 ニューたてやまビル2階
営業時間:9:00~12:00
     13:30~18:00
定休日:月・金


リターンに関するご質問や、ご要望など
不明点がございましたらコチラから
メール


*******************************************************
使用素材
ヒバナ
いらすとや
*******************************************************

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/01 11:32

    はじめにこのたびは当プロジェクトにご支援・ご協力いただき、おかげさまで目標を達成することができました!心より感謝申し上げます。…こんにちは、暖かい(暑い)日が増え、汗を流しながらエアコンを点けるか悩んでいる水野です。リターンについてのご案内前回の活動報告でもお知らせした通り、全てのリターンを6...

  • 2020/05/28 15:44

    こんにちはイヤーサロンmimikaki屋 水野です。ついに本日このプロジェクトがゴールを迎えます。あまり「支援してください」と言い過ぎることに気が引けてしまい、最初と最後のみの活動報告となってしまい申し訳ございません。おかげさまで69万円以上のご支援をいただき大変感激しております。心より感謝申...

  • 2020/05/17 18:49

    富山県では緊急事態宣言が解除されましたが、皆様の安全を考慮し当店では引き続き5月末まで休業とさせていただきます。6月2日(火)から営業を再開いたします。また、本日から予約受付を再開いたしますので皆様のご利用を心よりお待ちしております。現時点で目標金額の半分以上のご支援をいただいております。ご支...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください