今年で28年を迎える京都 都雅都雅ですがコロナウイルスの影響によって3月中旬からとても厳しい状況が続いております。また、政府の非常事態宣言における休業要請も長期に渡る可能性も否めない中 都雅都雅の存続のため 皆様のご支援をお願いする次第でございます。

プロジェクト本文

いつも京都 都雅都雅をご愛顧頂き本当にありがとうございます。

都雅都雅は今年で創業28周年を迎えます。

主にメジャーアーチストやインディーズシーンで活躍しているミュージシャンのライブコンサート。
ミュージックスクール、サークル発表会等を皆様に心から楽しんで頂けます様に日々開催しております。

今、流行しています新型肺炎コロナウイルスの影響は人々の健康を脅かすのみならず
様々な経済活動にも大きな打撃を与え続けています。
都雅都雅においてもライブイベントの延期、中止などが3月から始まりました。
その後、政府の非常事態宣言における要請を受け5月7日まで休業致します。
そして今後も見通しの立たない状態が長期に渡るものと思われます。
ミュージシャンが輝けるステージ存続のため
何卒ご支援を受け賜りたいと心よりお願い申し上げます。

<今まで出演して頂いたミュージシャン>
青木まりこ 秋人 天野SHO あらい舞
ITACHI ichiro 井上昌己 池田聡 伊藤広規
因幡晃 岩男潤子 宇崎竜童 ACE X.Y.Z.→A
OWL 和紗 Kaja 北山修 北村謙
崎谷健次郎 沢田聖子 THE JAYWALK
白井貴子 杉田二郎 杉山清貴
杉真理 鈴木トオル 鈴木康博 曾我泰久
茶木みやこ TOPS! TOMO藤田 中村中
永井龍雲 なかの綾 長江健次 中村貴之
ばんばひろふみ 原田伸郎 face to ace 
ふくい舞 堀江淳 正木恭彦
増田俊郎 松尾一彦 三浦和人
水谷啓二 南佳孝 みのや雅彦
森川美穂 山崎ハコ 湯川とーべん 
Pick One artists 等等 
国内で活躍するメジャーアーチストを中心に数多くのライブを開催しています。

都雅都雅のライブ風景 クリックしてご覧ください!  

⇧「Rolling Rock Juicer‘s Club(ローリング・ロック・ジューサーズ・クラブ)」
2019年9月に開催致しましたライブの模様です♪

<応援メッセージ>

フレー❗️フレー❗️ト・ガ・ト・ガ❗️

フレーフレー都雅都雅❗️

フレーフレー都雅都雅❗️

フレー❗️フレー❗️ヒ・ロ・セ❗️

フレーフレー広瀬❗️

フレーフレー広瀬❗️

< from   ryudo uzaki >

「天変地異」とはまさにこのこと!という大変な日々が続いていますがお元気ですか?

「都雅都雅」で毎回ファンの皆さんとワイワイ楽しい時間を持てていたことが本当に夢のよう。(涙) ♪ NEXT GATE!NEXT GATE!
   NEXT GATE!きっとくぐり抜けられるさ!
   君の愛ある限り、走り続けていたい!♪
そう!この歌のように苦難の「NEXT GATE」をくぐり抜け、
再び「都雅都雅」大集合で、楽しいライブができる日を祈って止みません。
京都の音楽の歴史にとってなくてはならないライブハウス「都雅都雅」がずっとずっと続きますよう、
沢山の皆さんのご協力を心よりお願いいたします!!

< シンガーソングライター 白井貴子 >

2001年から再び音楽活動を再開して以来いつもお世話になっている都雅都雅さんです。
自分の伝えたい表現がここでは可能にして貰えます。
音響、照明などステージの環境もしっかり整っていて、
何よりスタッフの皆さんの気遣いが演奏する私たちを支えて下さいます。
そして、お店は京都のど真ん中に位置して地の利も良くお客さまにとっても大きなポイントです。
私も新型コロナウイルスの影響を受けて活動の場を全て失いましたが、
皆さまのお力を頂き京都の音楽シーンを都雅都雅さんを通して盛り上げて行けたらと思っています。
私も早くここで歌いたい!そして、皆さんと笑顔で再会出来る日が早く来ますように願っています。
皆さまも最悪な状況下ではありますがどうぞご協力、ご支援の程、宜しくお願い致します!

< 茶木みやこ >

世界中が、未曾有の危機です! 日本中も、未曾有の危機です!
ライブアーティストにとっても ライブハウスにとっても かつてない、未曾有の危機です!
でも、何としてでも踏ん張って また都雅都雅で唄いたいのです!
都雅都雅の灯を消さないで欲しいのです!
その為にはアナタのご協力が必要なんです! 何とぞ、ヨロシクお願いします!!
< 沢田聖子> 

新型コロナウィルスの影響により多くのミュージシャンが活動の場を失ってしまいました。全国のライブハウスも大変な危機に直面しています。
事態が収束した暁には、また全国のライブハウスと手を取り合ってライブハウスのカルチャーを復活させて行きたい!
10年以上に渡り、100回を越えて出演させていただいている都雅都雅も僕にとって大切な生命線です。ここで学んだことが山ほどあります。ここで頂いた元気が山ほどあります。
このステージに立って、また皆さんの笑顔に会いたい‼️
どうかご協力のほど、宜しくお願い致します。
< ACE >

都雅都雅のクラウドファンディングが始まりました!
多くのアーティスト、イベンター、プロダクションの方々同様、ピックワンアーティスツにとっても大切な大切なライブハウスです。
'92年都雅都雅オープン以来の特別なお付き合い、都雅都雅なくしてピックワンの活動は有り得ません。21回を数えるイベント、ハチタイも都雅都雅でなければ出来ない企画です。
このクラウドファンディングに伴い、応援するための企画も進めています。楽しみにしていてください。皆様のご支援を心からお願い申し上げます。

< ピックワンアーティスツ  宮崎千秋 >

都雅都雅は、僕にとっても多くのミュージシャン達にとっても京都のホームグラウンド。
音楽のあるところは、きっとみんなの心の拠り所でもあり、人生の道標にもなるかもしれない場所。
身近に音楽があるといういつもの日常の景色を取り戻すためにも続けていかなくてはなりません。
みなさん、都雅都雅への応援をよろしくお願いします。
< 池田聡 >

私にとって、京都のライブハウスと言えば「都雅都雅」!
もう最初のライブから何十年?・・・今でも年に何回か行わせて頂いてる、大好きなライブハウス。
最高の音響と、最高の空間をこれからもずっと守って欲しいと願っているのは、私だけではなく、
多くのアーティスト、そして訪れるファン皆さんも同じはず。
ぜひたくさんの方の力を貸してください。
< シンガーソングライター 井上昌己 >

都雅都雅は僕にとって京都の『ホーム』であり、ファンのみんなとの『聖地』なんですよおおお!
この場所を失くすことは命のひとつを失うに等しい……。
皆さんも大変だと思いますが、コロナ終息の暁には以前まで当たり前の日常だった全てのことが
何もかも『一大イベント』になるから頑張ろう!
そして、もとより非日常である僕らのエンタティメントは、復活のとき誰もが『史上最高』のライブをやるチャンスなんですよおお!
いつか涙で笑い合うためにどうか都雅都雅を応援して下さい。よろしく頼みます。
<"ミスタースターダスト" みのや雅彦>

これまでに大震災等の大きな災害やバブル等の大きな経済の落ち込みを経験しました。しかし今想像も経験もしたことがない状況の真っ只中にいます。生命を守ることを一番に、あらゆる手立てを講ずるべきだと思います。しかし一方経済の問題も横に置いておけるものではないことは誰もが認めることです。様々な対策が考えられていますが、エンターテインメントについてはどうでしょう?不要不急産業とされ、ミュージシャンやスタッフ、そしてライブハウスが苦しんでいます。もう既に閉鎖を決めたライブハウスもあります。大きなところも、小さなところも体力勝負の現状では、長引けばどこも厳しいことは明らかです。ヨーロッパでは、アーティストなど芸術分野への支援が既になされている国があると報道されています。歴史の違いか、熟成度の違いか分かりませんが、日本では残念ながらまだそのような動きは見えません。

今回都雅都雅広瀬さんが、クラウドファンディングでこの状況と向き合うと連絡を貰いました。この方策で万全ということにはなりませんが、少なくとも一助にはなります。私のように一人では何の力にもならないですが、多くの人が集えば、それなりに力を持つものです。
先ずは目の前の都雅都雅さんを微力ですが応援したいと思います。
頑張れ!都雅都雅!
<正木恭彦>


<資金の使い道>

営業自粛期間の賃料、諸経費、人件費等に充当します


<実施スケジュール>

プロジェクトの実施は8月より順次行います。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください