はじめにご挨拶

私は大阪の小さな保育園でカメラマンをしております。

ゴローと申します。

次男なのにゴローです。

2番目です。

あの野球選手のイチローさんと同じ次男です。

人間は何にでも頑張ればなれるのだと日々信じ活動を少しずつ広げております。

貴重なお時間を撮らせてしまいますが

最後まで読んでいただけると幸いです。

私は本気なので!!

よろしくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

写真を通じ、動画を通じ、車を通じて

世界の人々と交流し

世界中の笑顔をカメラで一枚の写真にする事です。

その一枚の写真を集めて一冊の写真集にしようと考えています。

車でアースマラソン、と言う訳であります。

また、完走を目的にするのではありますがそれでは比較的簡単に終わってしまうので

訪問した全国100人ずつ。

の笑顔の写真をおさめてくる事です。

園児100人の笑顔をおさめるのも大変です。

しかし、

笑顔と言うのは見た人を笑顔にする力 

を持っています。 

私はいままで辛かった時など立ち直れないと思っていたときにはいつも

家族や友人の笑顔で励まされてきました。

また、お笑い芸人には幾度となく僕を笑顔にしてくれました。

ので、今回は私が恩返しをする思いまずは身の回りの人、日本人。

そして海外の人を笑顔にする番ではないのかと思いたちあげました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先ほど述べさせていただいたように

私は

笑顔がなによりもの力だ 

と、考えております。

そして私が持っているスキル、まさに写真の撮影であります。

普段は保育園で写真を撮影しています。

写真を撮りお母さん、お父さんに直接写真の販売をしているので

直接お父さん、お母さんから「ありがとう、この子の笑顔の写真は私でも撮れない

などと行っていただいた際にはこちらまでもが幸せな気持ちになります。

なので、私の力がどこまで発揮出来るのかを試す機会にもなれるのではないのかなと思っております。

今回のこのプロジェクトでは

自分を試しどこまで通用するのか、無力さ、

なども勉強しようと考えております。

▼これまでの活動

保育園でのカメラマンも先ほど述べたようにありますが、

外国の方との交流は小学生の頃まで遡ります。

自分が小学生だったころ母に買ってもらった

任天堂から発売された「マリオカートWii」と言うゲームです。

知らぬ人は居ないほどメジャーになったこのゲームですが、

このゲームがとてもよく出来ているのです。

なんとそこには「世界中の人と対戦、記録を交換」できる機能があったのです。

私は、世界中の人の記録を見て覚え、コースなどを叩き込み「ランキング」と言う物があり

当時は何時間も時間を使い、ついに

世界1位

と言う座を奪い取ったのです。

それもあり、インターネットを駆使し様々な外国のプレイヤーとチャットをし出会った仲間たちがいるのです。

彼らとは8年経った今でもしっかりと連絡を取り合う仲で、最近でも近況を報告し合ったりもしています。

そこでいつしか「彼らの住む国へ行ってみたい」と思うようになりました。

その夢は今でも変わりません。
もちろん、何年かかろうとも叶えるつもりであります。

 

▼資金の使い道

募らせて頂いた資金はしっかりとこのプロジェクトに使わさせていただきます。

車、「日産 ラルゴ」
400,000円

ガソリン代 渡航費

1,000,000円

カメラ、ビデオカメラ、メディア(SDなど)、

2,000,000円 

食費や宿代など。

1,000,000円

▼リターンについて

写真を提供致します。

製本後、販売をする予定なので

印税はすべてリターン致します。

▼最後に

私の、夢を叶えるためにどうかみなさまのお力を貸していただきたいのです。

よろしくお願い致します。

必ず実現し達成させます!

YouTubeにて動画投稿も考えております。

 

みなさまよろしくお願い致します。

 

最後までご閲覧頂きありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください