はじめに・ご挨拶

初めまして!

3歳と0歳の絶賛育児中のママ、桜井未来と申します!

元バレリーナです(笑)


このプロジェクトで実現したいこと

初めてバレエをやる人やダイエットの為にダンスやトレーニングを始めたい人の為の

"初心者大人レオタード" 

= 美シルエットレオタードを作りたい!

独自の補整下着の観点を取り入れた

未来の身体も美しくするレオタード。

高いサポート性と運動性を実現、着た瞬間に美しいシルエットに!

近年、大人になってからバレエやトレーニングを始める人が増えています。

→ダイエット、健康の為のトレーニング、趣味として。

しかし、大人になってバレエなどのダンスを始める人には、競泳水着のようなペラペラなレオタード一枚を着るのは、ハードルが高いのではないでしょうか?


<美シルエットレオタードについて>

 (モデル:東京シティバレエ団 春風まこ)

★身体のラインを補正

基本姿勢を早くに身に付けられるようサポート。

着た瞬間に美しい!

従来のレオタードは、胸の形や乳首がわかるものが殆どでしたが、胸の揺れを軽減。

運動時のバストの揺れは、バストの形を維持するためのクーパー靭帯を傷つけ、胸の下垂や形崩れに繋がります。

適度な着圧で適正なバスト位置を守る事が大切です。

ノンワイヤーで着心地も良く自然で美しいシルエットに。

サイドパネルでバストの横流れを防ぎます。

さらに、動きやすく、身体を反っても邪魔にならない。

★袖付きで二の腕もスッキリ見える。

★お腹や背中のムダ肉もスッキリ綺麗に。

★バレエに必要な肩甲骨を下げ中心に寄せるたすき掛けパワーネットを採用。

★露出は抑え、デコルテはレースで女性らしくエレガントなデザインです。

★メイドインJAPAN(群馬県太田市の縫製工場で製作)の安心安全高品質です。


ダンス、ヨガ、フィットネスなどにも最適です。


<美シルエットレオタード作ろうと思ったきっかけ>

中学3年生の時に国際バレエコンクールYouthAmericaGrandPrixにてスカラシップを受賞、高校生の時にドイツのJohnCrankoSchool of StuttgartBalletに留学していました。

しかし、怪我と病気により帰国...

そのままバレエを辞めてしまいました。

バレエを辞めてから、かなりの年月が経った頃、スポーツジムに通い始めた私は、スタジオレッスンにバレエのクラスがある事を知りました。

美容と健康の為に、またバレエをやってみたい!と思いました。

しかし、3歳から高校生までずっとバレエをやっていたにも関わらず、レオタードを着る事にとても抵抗を感じました(笑)

乳首のポチッとや(笑)胸以外は痩せたいけど、胸は落としたくなかった為、胸を揺らさない為にランニング用のスポーツブラにTシャツを着てレッスンに参加してみました(笑)

しかし、当たり前ですが、スポーツブラは大きく反りかえればズレますし、上着を着ている為に身体のラインも分からず、やはりレオタードを着るしか無いのか...と葛藤しました(笑)

その為、初めてバレエをやる人やダイエットの為にバレエを始めたい人は、私以上にあの"ペラペラな競泳水着"のようなレオタードに抵抗を感じると思ったのです。

(実際、ジムのバレエ初心者クラスでも身体を隠してしまっている人が殆どで...バレエ初めての人が身体のラインを先生がチェック出来ないのは特に問題があると思いましたし、本人も身体のラインや位置が正しいのか確認する事もできませんよね...)

それで、自分がもう一度バレエを始める為に着れるレオタードを作りたい(笑)

きっと初めてバレエをやる人やダイエット目的で運動したいと思う人も同じように感じでいるのではないか、きっと「あったら嬉しい!」と思って貰えるような今まで無かった発明品が出来るのではないかと思いました!

そこで、補正下着のメーカーさんを訪ね、試作を重ねました。

昔通っていたバレエ教室の先生や成人クラスの方達にもサンプルを着て頂き、フィードバックを貰い、サンプル修正を重ねてきました。


これまでの活動

3歳からバレエを習い始め、国際バレエコンクールでスカラシップを受賞し、バレエ留学を経験。

その後モデルとして、東京ガールズコレクションでランウェイを歩いたり、雑誌のモデルなどもしておりました。

25歳で1人目の子を出産、28歳で2人目を出産し、現在。育児に追われながらも、体力が必要と感じ、身体も鍛え直し、バレリーナ時代の面影をキープしたい!と思っております(笑)


資金の使い道

集めた支援金は、レオタードを生産する費用にしたいと思います。


リターンについて

★美シルエットレオタード

★お礼のメッセージや商品撮影のオフショット

★バレエ教室にお供します(東京都内近郊)

実施スケジュール

5月半ば最終サンプル完成。商品撮影。

7〜8月に商品完成。販売開始。


最後に

最後に、Rayme🌸のレオタードを手に取って頂いた皆様に喜んでもらえるよう、一生懸命、心を込めて対応してまいりますので、応援よろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、商品を欲しい!と思って下さった支援者様に必ずリターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください