玄関とその周辺が暗かったために、スペース開設時に間仕切壁を取り外して明るくしていましたが、使い勝手が悪く、また少人数での利用時にはエアコン代が高額になっています。今回この間仕切壁を復活し、スイッチ、コンセントも元の位置に戻し、会議室と応接室兼仮眠スペースとして便利に利用できるようにしたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

2012年1月より千葉県では最初のコワーキングスペースであるコワーキングスペース絆(きずな)を運営しております。

東西線の浦安駅から徒歩5分、浦安駅から新浦安駅(京葉線)へのメインロードであるやなぎ通に面したビルの3階です。

パソコン教室も併設しており、コワーキングスペース、貸会議室、各種イベントやBBQ、毎週土曜日の夕方の英語サロンなどを開催しております。

開設当初、玄関とその周りが暗かったために、玄関前の2部屋の間仕切壁を取り外して明るくしています。 スペースにはこの壁を取り外したことによりできたオープンスペース2つと会議室が2部屋、コワーキング用の22畳のメインスペース、さらに専用屋上がありBBQが出来るようになっています。

スペースの内部の様子は、下記のグーグルインサイドビューをご覧下さい。
http://goo.gl/maps/fQKKo

絆のWebサイトは下記のURLとなります。
http://www.kizna.bz/

▼このプロジェクトで実現したいこと

開設当初に取り外した間仕切壁を復活し、コンセントとスイッチも元の位置にもどすことで、新たに壁で囲われた会議室と応接室を設け、応接室にはソファーベッドを設置することにより4名程度の仮眠スペースとしても使えるようにしたいと思っています。
玄関周りが暗いのは、照明をLED照明に変更したことにより十分な明るさを確保できています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

周辺地域に壁で囲われた会議室が無いことから、会議室の需要が高まっていることに加え、イベントやBBQの時に終電を気にせずに楽しんだり、仕事で徹夜をした時に仮眠を取れるスペースを設けたいと思っています。
元々マンションの一室ですので、キッチン、浴室等は設備されています。

浦安はディズニーリゾートがあり、コワーキングスペース絆(きずな)のすぐ前からディズニーや舞浜駅行きのバスが出ており、イベントやBBQの前後にディズニーに遊びに行くような計画も可能になります。

▼これまでの活動

主に個人事業主を対象とした様々な勉強会と講習会

懇親のための食事会や屋上BBQ

英語サロンでの使える英語の習得

▼資金の使い道

間仕切壁を作成し、コンセントとスイッチを元の位置に戻す内装工事費とソファーベッドと寝具の購入費用としたい。

▼リターンについて

お礼のメール

絆のステッカー

絆の利用料金に使えるチケット

応接室のオーバーナイト利用券

▼最後に

仕事の場所として、遊びの場所として、より楽しく有意義なコワーキングスペースとしていきたいと思っています。

多くの方の参加と、コワーキングスペースのご利用をお願い致します。

月極め会員も募集中です。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください