▼はじめにご挨拶

2012年1月より千葉県では最初のコワーキングスペースであるコワーキングスペース絆(きずな)を運営しております。

東西線の浦安駅から徒歩5分、浦安駅から新浦安駅(京葉線)へのメインロードであるやなぎ通に面したビルの3階です。

パソコン教室も併設しており、コワーキングスペース、貸会議室、各種イベントやBBQ、毎週土曜日の夕方の英語サロンなどを開催しております。

開設当初、玄関とその周りが暗かったために、玄関前の2部屋の間仕切壁を取り外して明るくしています。 スペースにはこの壁を取り外したことによりできたオープンスペース2つと会議室が2部屋、コワーキング用の22畳のメインスペース、さらに専用屋上がありBBQが出来るようになっています。

スペースの内部の様子は、下記のグーグルインサイドビューをご覧下さい。
http://goo.gl/maps/fQKKo

絆のWebサイトは下記のURLとなります。
http://www.kizna.bz/

▼このプロジェクトで実現したいこと

開設当初に取り外した間仕切壁を復活し、コンセントとスイッチも元の位置にもどすことで、新たに壁で囲われた会議室と応接室を設け、応接室にはソファーベッドを設置することにより4名程度の仮眠スペースとしても使えるようにしたいと思っています。
玄関周りが暗いのは、照明をLED照明に変更したことにより十分な明るさを確保できています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

周辺地域に壁で囲われた会議室が無いことから、会議室の需要が高まっていることに加え、イベントやBBQの時に終電を気にせずに楽しんだり、仕事で徹夜をした時に仮眠を取れるスペースを設けたいと思っています。
元々マンションの一室ですので、キッチン、浴室等は設備されています。

浦安はディズニーリゾートがあり、コワーキングスペース絆(きずな)のすぐ前からディズニーや舞浜駅行きのバスが出ており、イベントやBBQの前後にディズニーに遊びに行くような計画も可能になります。

▼これまでの活動

主に個人事業主を対象とした様々な勉強会と講習会

懇親のための食事会や屋上BBQ

英語サロンでの使える英語の習得

▼資金の使い道

間仕切壁を作成し、コンセントとスイッチを元の位置に戻す内装工事費とソファーベッドと寝具の購入費用としたい。

▼リターンについて

お礼のメール

絆のステッカー

絆の利用料金に使えるチケット

応接室のオーバーナイト利用券

▼最後に

仕事の場所として、遊びの場所として、より楽しく有意義なコワーキングスペースとしていきたいと思っています。

多くの方の参加と、コワーキングスペースのご利用をお願い致します。

月極め会員も募集中です。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください