若者が減った駅前通りに新たにカルチャーの発信源となる美容院を開店し、すぐにコロナウイルスの影響で人通りはさらに減り、非常に厳しい運営状況となってしまいました。 岡崎の未来のカルチャースポットとなるべくオシャレサロンをご支援ください!!

プロジェクト本文

はじめに・ごあいさつ

はじめまして。愛知県岡崎市に3店舗を美容室を展開する有限会社ラピスと申します。

岡崎市に15年間『笑顔をデザインする良い会社』を理念に、地域に寄り添ったサロン運営を行って参りました。

お客様、スタッフ、取引業者様、地域の皆様のおかげで今日まで僕らは大好きな美容師として仕事を行うことができました。

以前は繁栄していた駅前も、時代の流れとともに駅周辺街は元気を失っていき、若者離れが加速していきました。                  

(古びた駅ビル)

2020年4月 駅前に再びを活気を取り戻すために市をあげて開発が始まった東岡崎駅前に当社も新店舗【momb】を出店し、岡崎に新たなカルチャーを生み出し、駅前通りを活性化するために意気込んでおりました。


(駅前都市開発の進むオトリバーテラス)

しかしコロナウイルスの影響によりいつも以上に活気を失い、近隣の店舗も休業が増え、お客様も激減しております。

23名のスタッフの生活と夢、この駅前プロジェクト成功のため、そして美容の力で再びこの街に活気を

もたらすためにも、皆様からのご支援をお願いしたくプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


新店舗【momb】

このプロジェクトで実現したいこと

この街の駅前を発展させ、たくさんの人が行き交うカルチャーストリートを作り、この街をもっとオシャレに明るくしたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【momb】ムーム

〒444-0864

岡崎市明大寺町川端34−1 カーサビアンカ101

tel.0564-73-7676

月、火曜日 定休

水、木曜日 10時〜19時

金曜日 13時〜22時

土、日曜 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プロジェクトを立ち上げた背景

お客様、スタッフ、取引先業者、お店に関わる全ての人のおかげにより、15年間お店を続けることができました。

たくさんの方に支えられ、今までも、これからも感謝をヘアデザインに込めてこの街に恩返しするために

・再び駅前に活気と、新たなカルチャーをつくるきっかけを作りたい!

・従業員とその家族を守り、夢が叶う企業運営を続けたい!

・この岡崎の良さをもっと知ってもらうためにたくさんの方に岡崎を見てもらいたい!

・この街をもっとオシャレに、もっと住みやすくしたい!

という想いが、今回のプロジェクトの理由です!

momb staff

資金の使い道・実施スケジュール

お客様が再び通常通りご来店いただける時まで耐え抜くため、

・従業員の雇用継続

・新店舗の家賃、取引先への支払い、店舗運営資金として使用させて頂きます。

リターンのご紹介

・新店舗【momb】にてご利用いただける、花火大会当日の浴衣の着付けとヘアセット

・新店舗【momb】にてご利用いただける、花火大会当日のヘアセット

・新店舗【momb】にてご利用いただける、ヘアカラー年間パスポート(最大24回分)

・新店舗【momb】にてご利用いただける、最高級美髪トリートメント年間パスポート(最大10回)

・新店舗【momb】にてご利用いただける、似合わせデザインカット+極上ヘッドスパ30分

最後に

この15年間たくさんのお客様、従業員、家族、取引業者、地域の皆様に支えられここまで来ることができました。

これからもより多くの笑顔を街に作るためにこのプロジェクトを成功させたいと強く思っています。

私共はハサミ1つで人の心を動かす大切な役割を担っております。

これからもより多くのお客様、地域に感謝を形にできるようにご協力とご支援の上、共に岡崎市を盛り上

げていきましょう!!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください