コロナウイルスの影響により、屋外での活動を自粛しているランニングクラブです。開設2年目にコロナウイルスの影響により、今後の活動も難しい状況です。コロナウイルスが収束してからもクラブを続けていく為に協力していただきたい。

プロジェクト本文


自己紹介

はじめまして。「VOLG RUNNING CLUB」の大楽と申します。 

当クラブは昨年2月より福島県の子どもたちに向けて開設したランニングクラブです。

楽しんで強く!を理念として、たくさんの方に支えながら1年間活動してきました。


プロジェクトの理由と目的

はじめに福島県で感染者が出た際に、当クラブでは屋外での活動を休止いたしました。

現在はオンラインでの活動を行っていますが、屋外での活動に比べて子どもたちとの距離感をとても感じます。

クラブの売上に関しては、屋外での活動、出張指導、新規入会も0になり非常に厳しい状況です。

また、コロナウイルス収束まで屋外での活動をすることができない為、活動自粛もいつまで続ければいいのか分かりません。


どうにかこのコロナウイルスの自粛期間を乗り切って、また子どもたちと外で活動したい!というのが今回のプロジェクトを起こした理由です。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私自身、陸上競技者として活動していたのは中学生まででした。

自分が走ることより他人のサポートをすることにやりがいを感じた私は高校、大学、社会人と裏方として活動していました。


資金の使い道

クラブ維持費

オンライントレーニング用の設備費用


リターンのご紹介

「オンライン1コマ参加券」

合同オンライントレーニングの1コマ参加券です。


「オンライン月間参加券」

週4回の合同オンライントレーニングに月間で何度でも参加可能です。


「通常コース1コマ参加券」 

屋外での通常コースへ1コマ参加可能です。

※コロナウイルス収束後 活動再開してからの参加が可能です。

※小中高生向け


「出張指導2時間コース」

県内外の現地へ向かっての出張指導を行います。※交通費別 ※活動再開後


「オンラインパーソナルトレーニング1時間」

オンラインでマンツーマンで指導いたします。


「出張パーソナルトレーニング2時間」

県内外の現地へ向かってのマンツーマンで出張指導を行います。※交通費別 ※活動再開後


「おすすめトレーニング動画」

一人一人のお話を聞いておすすめのトレーニングをいくつか送らせていただきます。


「チームTシャツ1着」

チームTシャツを作成し送らせていただきます。


「チームユニフォームスポンサー券 胸」

「チームユニフォームスポンサー権 背面」

今年度のチームユニフォームのスポンサーを募集いたします。




最後に

私の力不足でひとりではクラブを維持することができません。

また子どもたちと会える場所を残すために応援よろしくお願いいたします。


  • 2020/05/01 20:10

    クラウドファンディングが始まり、たくさんの方からご支援をいただいており、本当に嬉しく思っております。今すぐにでも、感謝の気持ちをお一人ずつにご連絡をしたいと思っています!ですが、クラウドファンディングでは、募集期間が終了した時に初めてプロジェクトオーナーに支援してくださったの皆さんの情報がまと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください