YOKOSUKA SHELLは、どぶ板通りで創業1957年の横須賀で一番古いカレー店です。横須賀ならではの食と歴史と地産地消を大事にしてきています。姉妹店には空母信濃もあります。感染防止に伴い売上げは約一割になってしまい、存続のために皆様のご協力を賜りたく、応募させて頂きました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

横須賀の歴史の1ページになるために 現在63歳のカレー屋です。

YOKOSUKA SHELLは、創業63年の横須賀で一番古いカレー屋です。私は、生まれも育ちも

横須賀で約10年前に先輩から引き継ぎました。

横須賀3大グルメである NAVY BURGER・海軍カレー・チェリーチーズケーキは横須賀市より

登録店として営業させて頂いております。

この度の自粛による売り上げ減少のため、YOKOSUKA SHELL存続のため、皆様のご協力を賜り

たく、プロジェクトの立ち上げを致しました。どうぞご協力の程、お願いいたします。


商品・お店が作られた背景

私の前職は建築設備業で全国各地に出張に行っておりました。仕事が終わり、ビジネスホテルに

着くと、その土地のグルメや人気の店を探して行っておりました。そこでの地元のお客様と親しく

なれると、その街が好きになりまた、訪れたいと思いました。

そこで、YOKOSUKA SHELLでも単に食を提供するだけでなく、地元の方や地方からの方々と

心の通うお店作りをいて行きたいと心掛けております。

わたしたちの商品・お店のこだわり

横須賀3大グルメであるネイビーバーガー、海軍カレー、チェリーチーズケーキをはじめ

カレーでは横須賀で一番歴史のあるサンエイカレーと海上自衛隊よりレシピを受けたカレー

のご用意もあります。カレーはすべて、手作りをしております。

お酒も楽しめる地元の野菜や魚料理、焼きとりもご用意しております。

リターンのご紹介

★1000円から+αコース

千円、一万円単位で追加支援を頂けます。リターンをお求めにならない方には

お一人ずつに心を込めて、御礼メールを差し上げます。

★3000円コース

三千円分のお食事券をお送り致します。お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。送料はシェル負担といたします。

お一人ずつに心を込めて、御礼メールを差し上げます。

★5000円コース(下記より1つの選択をお願いします)

①五千円のお食事券をお送り致します。お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。

②自粛明けに行うBBQビーチパーティー参加券(一名様1日分)開催場所 横須賀市内 開催時間10時より16時 交通費滞在費はお客様で負担願います。日程は8月から10月の平日一日 土日のいずれか1日開催予定です。

③限定メニュー空母信濃復刻カレーを海軍蔵出しの皿にて提供 定価1800円 + お土産用シェルレトルトカレー1個(1キロ定価1800円)

 + 千円分のお食事券 お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。

上記送料はシェル負担といたします。お一人ずつに心を込めて、御礼メールを差し上げます



★10000円コース(下記より2つの選択をお願いします(重複可))

①お土産用シェルレトルトカレー(1キロ 定価1800円 )を3個セットにして、お送りいたします。

②五千円分のお食事券をお送り致します。お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。

③自粛明けに行うBBQビーチパーティー参加券(一名様1日分)開催場所 横須賀市内 開催時間10時より16時 交通費滞在費はお客様で負担願います。日程は8月から10月の平日一日 土日のいずれか1日開催予定です。

④限定メニュー空母信濃復刻カレーを海軍蔵出しの皿にて提供 定価1800円+ お土産用シェルレトルトカレー1個(1キロ定価1800円)

 + 千円分のお食事券  お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。

上記の送料はシェル負担といたします。お一人ずつに心を込めて、御礼メールを差し上げます

★50000円 

10名様のシェル店内での宴会(3時間)またはBBQパーティーへの参加券(貸し切りBBQも承ります) (開催場所 日程はお客様と打ち合わせにて決定いたします。交通費滞在費はお客様ご負担で願います。

宴会(食事+飲み放題)は地野菜や刺身の他に、お酒の飲めない方にも楽しめるネイビーバーガーや海軍カレー、チーズケーキなどもご提供させて頂きます。

お食事券有効期限はシェルが存続する期間とさせていただきます。

上記の送料はシェル負担といたします。お一人ずつに心を込めて、御礼メールを差し上げます


プロジェクトで実現したいこと

店舗存続を実現したいと思っています。


資金の使い道・スケジュール

3か月分の固定費(家賃や光熱費など)や運転資金に充てたいと思います。


最後に

横須賀はペリー来航以来、近代産業の発祥の地であり戦後、日本でアメリカの文化や音楽がいち

早く馴染んだ街で現在も、アメリカ海軍と海上自衛隊の重要な基地となっており、日本のみ

ならず世界から訪れる地となっております。

地元の方には勿論、地方からいらしたお客様へも横須賀ならではの食の提供にとどまらず、歴史

や音楽も大切にし楽しめる店作りを、この苦難を乗り越えて存続させて行きたいと願っております。

〒238-0041

神奈川県横須賀市本町1-9 どぶ板通り  TEL 046-876-5467

営業時間 11:30~22:00

最寄り駅 京浜急行線 横須賀中央駅および汐入駅から徒歩8分



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください