新型コロナウイルスの影響で4月は売上激減により営業自粛。テイクアウト・デリバリー事業をすすめるも、店舗維持費がのしかかり赤字が続く日々。お店は存続の危機に直面しています。社員とアルバイトの生活を守るため、そしてお店を存続させるにも、どうかお力添えを宜しくお願い致します。

プロジェクト本文

歴史的建造物も数多くあり、様々な伝統を誇る日本を代表する都「京都」。世界でも有名な日本の誇りである「京都」もコロナウイルスの影響により各種事業所の休業はもちろん、倒産や閉店した事業所も多くあります。我々の店舗もその危機に直面している会社の一つです。

我々、株式会社THANの各店舗は、新型コロナウイルスによる影響にも負けじと営業していましたが、4月7日より休業しております。(5月1日より2店舗のみ営業再開)社員の生活を守るため、アルバイトの生活を守るため、そして、日頃よりご来店してくださっている常連様やご来店を楽しみにしていただいていたお客様のために、会社を守ろうと努力しております。

社員による各店の店舗維持のための清掃現状、社員やアルバイトの解雇は一切行わず、給与の補填を行ってきましたが、ギリギリの状態です。国や自治体からの補償は確かにございますが、赤字を賄えるほどではございません。

我々が経営している飲食店は、コロナウイルスの影響が広がる前までは、手前味噌ながら連日多くのお客様に御利用頂いておりました。景気が回復次第、必ずや繁盛店として復活してみせます。そのためには、先述の通り、従業員の生活を支えつつ、会社を維持しなければなりません。各店舗の営業が再開した際に、皆様へは相応のリターンを御準備致しますので、何卒御支援の程宜しくお願い致します。

営業中の2店舗はランチ・テイクアウトも開始


また、弊社が経営する原価ビストロチーズプラスが手掛けるチーズケーキのデリバリーも開始しました。弊社独自ではなく、他社様にも様々な面でご協力いただき完成した、自信を持って提供する至極の逸品となっております。このご時世、外出には不安が伴うと思います。ご自宅でできる贅沢の一時のお供として、ぜひご購入ください。左から:ブルーチーズケーキ、定番チーズケーキ、宇治抹茶チーズケーキ

チーズケーキの情報・ご購入はこちらから → https://genkabistro-cheese-plus.com/


弊社は、京都の主要地域である、【京都駅】【四条烏丸】【河原町】【木屋町】に5業種7店舗の飲食店を経営する会社でございます。(以下、気になる店のロゴをクリックで公式HPへ

原価ビストロチーズプラス3店舗(京都七条店、四条烏丸店、京都河原町店)

チーズと何か』がコンセプト。SNSで人気沸騰!?ハイボール58円!?レモンサワー68円!?ワインボトルを含む全てのお酒を原価でご提供!!シカゴピザをはじめ、創作チーズ料理がメインの本格ビストロ。「美味しい料理を食べたい。お酒を思いっきり楽しみたい。でもリーズナブルに、、、」その全てを実現致します。


肉屋の台所木屋町ミート

職人によって厳選されたA4・A5黒毛和牛の焼肉食べ放題をご提供!!独自の仕入れルートと店内加工によって高いコストパフォーマンスを実現しました。 食べ飲み放題2980円~ございます。量より質をお求めの場合にも対応!!各種希少部位も取り揃えており、お酒は原価で御提供いたします。


Itarian BAR KYOTO KIMURAYA

世界有数の観光地であり、観光客が必ず経由する場所、「京都の玄関」ともいえる京都駅。その京都駅から徒歩1分という好立地にありながら、コストパフォーマンスを重視し、少人数から団体まで対応できる席数を準備している大衆イタリアン!!お食事を楽しむだけでなく、接待、記念日、結婚式の2次会、パーティーなど多彩な場面でご利用いただけます。


きょうと畑

Itariann BAR KYOTO KIMURAYAの上の階という好立地。春夏は和風の京野菜を使った創作居酒屋!!和食の職人が手掛ける本格創作料理をご提供。秋冬はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店!!「質より量」というのが今までの食べ放題需要。しかし、同店は質にもこだわり、質と量でお客様に満足してもらいます。


牛タン圭助

炭焼き厚切り牛タンを中心に、海鮮料理も取り扱う大衆居酒屋。ビルの5階にあり、通りから目立つお店ではないが、老若男女問わず人気のお店。お酒を全て原価で提供するというコストパフォーマンスも実現。



※お食事券は郵送ではありません。支援する店舗を、「備考欄」にご記入してください。御来店時に支援完了メールと身分証明書を確認し、お食事券をお渡し致します。

※【チーズプラスVIPカード】★VIP会員特典特典
1.毎回500円(税別)のチャージ料金が4名様までカット!!
2.会員様限定裏メニューをご用意(アラカルト・コース共にご用意)
3.VIP会員限定の5000円コースのご予約をいただける権利。・特別な料理10品。

※万が一、ご支援いただきました店舗が閉店、または営業ができなくなってしまった場合は、本リターン使用権は無効となってしまいます。なんとか生き残って見せます。


1. 従業員の生活費、給与補填。
2. 店舗を維持するための家賃+光熱費などの固定費補填。
3. チーズケーキ配達・通販の準備資金補填。



我々は、京都で設立、京都で店舗展開してきた会社でございます。お食事を通して多くのお客様へ楽しさや喜びをお届けするよう日々努力してきました。現在新型ウイルスの影響で弊社は4月上旬より休業しております。(2店舗のみ5月1日から営業再開)お客様には日頃より喜びの声を多く頂戴していただけに断腸の思いでございます。

また皆様に喜んで頂ける場を必ず復活させないといけない!それが我々の使命だと思っております。全店舗が再開するときには皆様に恩返しできるよう今回はお得な前売りお食事券をご用意しております。

どうかご支援のほど、よろしくお願い致します。


株式会社THAN SV 川谷凌平

我々、株式会社THANは、先述の通り京都で飲食店7店舗を運営しております。まだまだ小さな会社ではありますが、日々皆様に喜んで頂けるよう努力して参りました。

4月中の新型コロナウイルスの収束を願っていたものの、新型コロナウイルスの影響は我々の予想をはるかに超える勢いで猛威を振るっています。このままではお店の存続が危ういと、5月1日より2店舗のみ営業を再開。以前まではディナータイムのみの営業でしたが、店前をアレンジしテイクアウト、並行してランチ営業も開始しました。しかし、大きな資金を作り出すことはできない日々が続き、このままでは会社、そして従業員の生活を守っていくことが難しい状況です。

そこで今回、恥を承知で皆様に支援金を募らせていただくことにしました。こんな時に若手がやらずして誰がやる、若手が支える会社が一番伸びる、若手にとって会社の将来が自分の将来だと信じております!!だからこそ、このプロジェクトを実行させていただきました。

お客様の「ありがとう」「美味しかったよ」の言葉をもう一度聴くため、必ず生き残り、最高の店を作るための挑戦を続けるため、皆様どうかご支援の程よろしくお願い致します。

                          プロジェクト実行者 川谷

店舗詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)は
店舗紹介のロゴをクリックし、ホームページから御確認お願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/15 20:35

    本日、プロジェクトが開始致しました。ぜひご支援・ご購入お願い致します。リターンのお食事券についての追記となりますが、お食事券は一度で全て使うなどといった制約はございません。お食事券は店舗にて1000円券×数枚という形でお渡しいたします。ご利用いただくタイミングはお客様次第ですので、2回や3回に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください