ープロジェクトへの想いー

毎年100万人を超す来場者で賑わう長岡まつり大花火大会がコロナ禍の中、戦後初めて中止になった。新潟県中越地震の後も東日本大震災の時も復興にかける思いを伝えるために中止にしたことはなかった花火大会。「コロナ禍から長岡市を守りたい!!」戦後最大の危機とも言われるこのコロナ禍にゼッタイに負けない。今ではすっかりと閑散としきってしまった町、でも「やっぱり好きんが長岡」、長岡市に再び活気を取り戻すべく長岡YEGを中心にALL長岡でプロジェクトを組みました!!長岡市のお店、企業そして文化を支援してください。

ープロジェクト立ち上げの背景ー
このコロナ禍はいつか終息していくことでしょう。そんなことは誰しもが理解しているから、今は親しい友人との楽しい食事会を控えたり、休みの日のショッピングや家族との旅行も我慢しています。だけど、ただそれをずっと待っているだけでは先にお店や企業や観光産業がなくなってしまう。大好きな居酒屋さん、大好きなイタリアンレストラン、大好きなブティック、花屋さん、カフェ、雑貨屋さん、クリーニング店・・・長岡市の誇り大花火大会。
今、我慢するのは正しい行動かもしれませんが、待っているうちにみんな無くなっちゃうかもしれない、そんな思いから未来の長岡市を支えるために「やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト」を立ち上げました。

ー応援の方法ー

応援の方法は下記2通りとなります。
【1】「10%増しプレミアムチケットを事前購入」で支援(参加店を指定して応援)
【2】「チケット購入なしの全額支援」(参加店・長岡市各種団体への応援)

皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

ーーー支援方法の手順は↓↓↓こちらの動画をご覧ください。ーーー

ーリターンのご紹介ー
【1】「10%増しプレミアムチケットを事前購入」で支援(参加店を指定して応援)

◇ 5,000円→5,500円分(1,100円×5枚)
◇10,000円→11,000円分(1,100円×10枚)
◇30,000円→33,000円分(1,100円×30枚)
◇50,000円→55,000円分(1,100円、5,500円の組み合わせ)
◇100,000円→110,000円分(1,100円、5,500円の組み合わせ)
応援していただける参加店を選んでいただき、そのお店で利用できるチケットまたは商品をお送りします。

※お届け先が異なる場合は、必ず備考欄にお届け先の情報をご記入ください。
※参加店は随時追加していきますので、予めご了承ください。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入することをおすすめします。
※支援という性質上、いかなる理由においても返金は致しません。

【チケット配布期間】2020年7月15日(水)~8月31日(月)
※期間内に、証明書もしくは本人確認書類(免許証など)持参の上、応援したお店で受け取りをお願いします。(郵送希望の場合も対応致します)。
※また、期間内に受け取りに行かなかった場合、返金はしておりません。
【チケット有効期限】2020年9月1日(火)~2021年7月22日(木)
※チケットの使用開始は7月15日の発行から参加店ごとに準備が整い次第可能となります。 
※チケット利用時のお釣りは出ませんので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症事態が終息せず、万が一有効期限までに使用できない可能性もございますので、予めご了承ください。

【2】「チケット・商品購入なしの全額支援」(参加店・長岡市各種団体への応援)

◇ 2,000円→御礼のお手紙を送らせていただきます。
◇ 5,000円→長岡商工会議所青年部HPにて支援者様のご紹介(1ヶ月)
◇10,000円→長岡商工会議所青年部HPにて支援者様のご紹介(2ヶ月)
◇30,000円→長岡商工会議所青年部HPにて支援者様のご紹介(3ヶ月)
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベント中止・自粛を発表した各種団体への支援となります。
※備考欄に必ず支援する団体名をご記入ください。

ー【支援方法】を必ずご一読ください。ー

1、支援方法(一般店舗)※PDFファイルが開きます。
2、支援方法(事業支援団体)※PDFファイルが開きます。

このプロジェクトの応援方法は2タイプあります。
ご希望のリターンを選択し、入力画面に従い必要項目をご記入ください。

【応援したい参加店がある方】
リターンとして参加店のリターンチケット、または商品をお選びください。
必ず、【備考欄】にご希望の加盟店名をご記入ください。全店舗で利用できるチケットはございません。

★複数の店舗を応援してくださるという方
例)10,000円のチケットで、「A居酒屋」「Bホテル」「C美容室」の3店舗を応援する場合は、システム上まとめての支援ができませんので、ご希望の枚数を指定していただき、【備考欄】に、支援の内訳をご記入ください。

例)「A商店×3」「Bホテル×3」「C美容室×3」のチケットを希望します。
というようにご明記ください。

ー参加店舗一覧ー

※上記画像をタップしていただくと、参加店舗の詳細を見ることができます。(外部サイトへ)
※300店舗以上ある長岡市のお店の中から、必ず支援したいお店と商品を選択してください。このプロジェクトではご支援金はすべて支援者がお店と商品を指定することになっています。
また、このコロナ禍の中で状況も刻一刻と変わり、予告もなく内容が変更になる可能性もございます。あくまでもお店の支援プログラムとご理解の上、ご承知おきください。


ー実施スケジュールー

・5月15日(金) 公開 クラウドファンディング開始
・6月29日(月) クラウドファンディング終了
・7月15日(水) 参加店舗にてチケット配布開始
          支援者へメールにてチケット配布開始案内 
・8月31日(月) 参加店舗チケット配布締切
・9月1日(火)~ チケット利用開始
          チケット利用期限 2021年7月22日(木)まで


ー長岡商工会議所青年部の紹介ー

長岡商工会議所青年部(YEG)


ー最後にー
この危機的状況を乗り切りたい!明るい未来にしたい!と思っていても一人ではできないし、一店舗では弱い。でも、夢に向かって笑顔を見せて愛するこの町すべての人、ALL長岡で取組めば必ず乗り切れる!
このクラウドファンディングをきっかけに、長岡に遊びに行ってみたい!長岡のお店に行ってみたい!
そんな全国の方がいてくれると心強くありがたいことです。
どうか多くの皆様の支援をお待ちしております。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


【主催】長岡商工会議所青年部
【協力】長岡市、長岡商工会議所、長岡地域商工会連合会、(一社)長岡青年会議所、長岡市商店街連合会、長岡市大手通商店街振興組合、長岡市飲食業組合連合会、長岡市ホテル旅館組合、新潟県異業種交流センター、特定非営利活動法人ネットワーク・フェニックス
【事務局】(株)FND


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/30 10:15

    5月15日14:30からスタートしたこのプロジェクト、2,030人の方より支援を頂き、支援総額136、723、027円となりました。本当に、大勢の方より多くのご支援をいただき感謝、感激、感動しています。ありがとうございました。緊急事態宣言も解除となり、外出自粛や休業要請も解かれました。少しずつ...

  • 2020/06/26 18:50

    「やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト」NEXTゴールの8,000万円突破!まさかの8,000万円突破、1億円の大台も見えてきました。このまま最後まで突き抜けたいと思います。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。このプロジェクトは、長岡市と長岡商工会議所の大きな大きな後援を...

  • 2020/06/15 09:15

    「やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト」NEXTゴールの5,000万円達成!長岡を愛する大勢の人より、大きな大きな支援をいただき、少しずつ積み重ねることができました。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。当初、大きな目標にした数字が5,000万円でした。なかなか浸透せず数字...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください