ご挨拶

新宿ゴールデン街あかるい花園5番街のところ処と申します。
当店は、5番街の1階にある7席ほどのBARです。

職種や年齢の垣根を超えて
幅広い層の方にお越しいただき、
スタッフ数名で皆様に楽しんでいただけるよう、日々運営してきました。
お店でのイベントだけでなく、ゴールデン街のイベント等にも積極的に参加し、
盛り上げるお手伝いも行って参りました。



クラウドファンディングに至るまでの経緯

「ところ処」は、営業自粛要請を受け4月9日より一時休業し、
売り上げが全くない状態となっておりました。
営業再開しても経営継続の危機に立たされています。
お客様からご心配の声も多数いただいております。
大変ありがたく思っております。

コロナ禍収束後のゴールデン街に活気を取り戻し、
常連様同士のつながりを途切れさせないためにも、
スタッフ一同、何か方法はないかと考え、
再開した際にお店で使って頂けるようなお得な支援プランを考えました。

大変心苦しいお願いではありますが、
この苦難を乗り越え、みなさんにお逢いしたい一心です。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


資金の使い道
休業中の店舗の固定費(家賃、水道光熱費等)、従業員の給与等に充てさせていただきます。


リターンについて
ご支援いただいた皆さまに、以下のリターンをさせていただきます。
--------

●応援プラン 2,000円
 1回分のチャージ+お好きなドリンク1杯分のチケット。
 有効期限:使用開始日より1年間
 ※備考欄にお名前もしくはニックネームをご記載ください。
 ※リターンの利用方法等はメールにてご連絡致します。

●ピクニックプラン 3,000円
 次回の花見(or ピクニック)へご招待。
  日程:2021年4月頃を予定
  場所:市ヶ谷駅周辺、外濠公園を予定
  交通費:自己負担
  (人数制限などございません)
 ※備考欄にお名前もしくはニックネームをご記載ください。
 ※リターンの利用方法等はメールにてご連絡致します。

 
● プレミアムプラン(数量50本限定) 30,000円
 普段ボトルキープできないところ、特別にボトルキープできる権利。
(ボトルを入れてから1年間有効。追加ボトル可能。ボトル代/チャージ+セット料金は別途。)
※有効期限:使用開始日より1年間

●お得なお会計前払いチケット+αプラン
    5,000円 (    5,500円分)
  10,000円 (  11,000円分 + 店内にお名前掲示)
  50,000円 (  55,000円分 + 店内にお名前掲示 + 名入れシャンパン)
100,000円 (110,000円分 + 店内にお名前掲示 + 名入れシャンパン+ 数量限定ボトルキープ権)
300,000円 (330,000円分 + 店内にお名前掲示 + 名入れシャンパン + 数量限定ボトルキープ権 + スペシャルリターン)
---------

実施スケジュール
このプロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合も、リターンをお届けします。
支援金募集終了2020/7/20以降、チケットを順次送付させていただきます。新型コロナウイルスの流行が収束し、営業再開と共にリターン実施させていただきます。(こればかりは時期未定となりますが、ご容赦ください)。


最後に

皆様自身が大変なこの時期にご心配の連絡をたくさん頂きました。ありがとうございます。
スタッフ達と共に一生懸命考えオンライン会議を重ね決めました。
どうか皆様とまた笑顔で乾杯する日を楽しみにしております。(チェキ)

この街で「ところ処」でたわいもない会話をしてお酒を飲みたいですね。
こんな状況ですが、少しでも支えていただけると本当にありがたいです。(ゆみこ)

私はこの街と人が大好きです。
コロナの影響で「ところ処」が存続の危機と聞き、居ても立っても居られませんでした。
厳しい状況ですが、どうにか今を乗り越えて、
また明日覚えてなくても何も困らない会話をして笑い合いたいです!(づめ)

スタッフとして、またお客さんとして、
これまでたくさんの楽しい時間を「ところ処」で過ごしました。
今の厳しい状況をどうにか乗り越えて、
またみなさんと楽しくお話しできる日が来ることを願っています。(まなみ)

このような状況ではありますが、頑張って乗り切って、
ところ処で皆様とまた乾杯出来る日を私は楽しみにしております。(みな)


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください