はじめに・ご挨拶

鯉とりまぁしゃん
鯉の巣本店 三代目店主 及び春吉店 店主 上村 政秀(ウエムラ マサヒデ)

福岡県久留米市田主丸出身。1973年生まれ
8歳より親の影響を受け柔道を始め、小・中学と地元の道場で身体精神を鍛錬する。高校から親元を離れ、福岡県宗像市にある東海大学付属第五高等学校で寮生活をし柔道に精進する。
その後、神奈川県平塚市にある東海大学体育学部に進学し、東海大柔道部にて柔道に精進する。卒業後、綜合警備保障(現在のALSOK)に入社し、実業団柔道と会社員で社会勉強をする。
その後、26歳で実家の家業に三代目として2代目の父に修業を受け日々精進する。現在職人として20年目。
柔道を通じて学んだ、精力善用、自他共栄の精神でこれからも、お客様に喜んでいただける「質の高い料理とサービスの提供」に日々努力、精進していきます。

商品・お店が作られた背景

初代鯉とりまぁしゃんから代々受け継がれ、守られてきたお店を世の中の皆様にもっと川魚の美味しさ、栄養素を知って頂き、修行を重ね、学び、試行錯誤し愛情を込めて出来上がったお料理です。

私たちの商品・お店のこだわり

天然物は、天然本来の味を損なわない様に丁寧に作りあげております。

川魚専門店だからこそできる、1つ1つの食材の良さを活かしております。

リターンのご紹介

それぞれ従業員一同愛情を込めて手作りしております。是非この機会に川魚を、川魚の美味しさ、栄養を知って下さい。


プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで、是非川魚専門店を残して行きたい、そして、皆様にもっと川魚料理を知って頂きたい。

資金の使い道・スケジュール

皆様から、御支援頂きました物は、今後のお店の経営資金及びリターン食材に利用させて頂きます。

65年続いた店を、コロナウィルスの為に自分の代で、絶対お店を終わらせたくありません。お店の暖簾、川魚の良さ、美味しさ、そして鯉とりまぁしゃんのファンを守らなければいけません。従業員に不安をさせられません。家族に心配をかけられません。どうか皆様の力を私達に下さい。

鯉とりまぁしゃん 鯉の巣本店

福岡県久留米市田主丸町田主丸641ー1

TEL  0943ー72ー2451

営業時間  11:00〜15:00  月〜土(祝日除く)  11:00〜15:00  15:00〜20:00 (日、祝日)

アクセス  バス田主丸中央停留所より徒歩2分    JR田主丸駅より徒歩15分


鯉とりまぁしゃん春吉店

福岡市中央区春吉3ー25ー21  

TEL  092ー752ー2451

営業時間  18:00〜23:.30(LO23:00)

アクセス  地下鉄天神南のから徒歩10分

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください