はじめに・ご挨拶

この度はTHREENINE(スリーナイン)のクラウドファンディングをご覧下さり、

誠にありがとうございます。

当サロン代表の西山と申します。

株式会社 WESTMOUNTAINを2015年9月3日に設立し、同年12月15日より横浜西口にサロン【THREENINE】をオープンしました。
沢山の仲間にお力を頂き、形に出来た空間です。
感謝、感動、感激!

THANKYOU【ありがとう】の気持ちと39をかけて名付けた『THREENINE』です。
ご来店頂いたお客様1人1人に満足で留まらず、感動を提供し続けていく思いを込めて立ち上げました。
ヘアー・ネイル・マツエク、トータルビューティーサロンとして横浜駅西口で活躍してきました。

改めて感謝申し上げます。

しかし現状として新型コロナウィルスの影響で過去に例がない経営存続の危機に陥っております。
新型コロナウィルスの感染拡大により、ご予約のキャンセル、来店数の減少が相次ぎました。
政府、神奈川県の要請、何より感染拡大防止を優先する為に、営業時間の短縮やソーシャルディスタンスを守り営業規模を縮小し経営をしてまいりました。
この先の見通しが立たない状況で、店舗の存続はもちろん、
閉店という選択肢も考える日々がありましたが
THREE NINEはまだまだお客様にご満足頂けるサービス、
技術や笑顔のご提供に加えお過ごしやすい空間をこれからも維持していきたい所存でございます。
CAMPFIREでしか味わえないサービスを皆さまへご提供させて頂きます。
このような状況下で誠に恐縮ではございますが、ご支援のほど心よりお願い申し上げます。


ホットペッパービューティー(掲載)

(ヘアー)

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000306815/
(アイ&ネイル) 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000307550/


事業内容


ヘアー


各ロケ撮影にて(ヘアー)

ネイル

マツエク

撮影にて(ネイル、マツエク)

また、各分野において、技術向上の為に育成の時間にも力を入れ、トップレベルの技術者になり、より良い美容業会になるように活動しております。


プロジェクトをやろうと思った理由


まず、「国として理美容は国民の安定的な生活を確保するために事業継続が
必要なサービスと考えている。」と発言されました。
営業を持続する緊張感と、必要とされている使命感から、営業時間等を調整しましたが、
スタッフの安全健康面から「3密ルール」を守り、出勤人数や予約制限により、売り上げが8割減少。
追い打ちをかけるように「休業要請事業」にマツエクサロンが入り休業いたしました。
マツエク、ネイルの売り上げは7割減、美容室も8割減の現状。
神奈川県の、休業要請の協力金は財政上非常に少ないです。
家賃についても保証がないと宣告されました。
サロン運営を続ける為に、最前線で戦う医療従事者のように何か手伝えることはないか?
コロナが長期戦といわれる中でどう戦っていくか。
日々戦略 をたてても、毎日環境が変わってしまうという状況です。
現在数名のご来店されるお客様に「ありがとう」と、
感謝の言葉を頂き気持ちだけで継続している状況です。
新型コロナウイルスの事態の収束も先が見えないのでとても不安です。
サロンが盛り上がって、継続していかなければ美容業界全体が暗くなって
経済的にも苦しい状況になることは目に見えています。
そしてスタッフやその家族、美容業界を支えるすべての関係者、美容技術メーカー様、
サロン業界に欠かせないディーラー様が少しでも今の状況が将来的に報われるように、
私たちサロンが営業し、盛り上げる必要があります。
お客様が来るお約束をしてもらえると、スタッフたちも安心し、明るい未来を取り戻すことができます。
国から必要とされ、誇りに思える仕事を、もっともっと一緒に皆様のお力を借りて、
スタッフ達の気持ちを盛り上げてほしいです。
全国的にも危機的状況 に陥っています。
ある求人サイトからは、すでに閉店をしたサロンさまも多数。
同じ美容師免許保持者の事業であっても天と地の状況です。
そして、サロンを増やしてさらに質の高い、スタッフの成長、
美容業界の発展につながっていくことにご協力いただきたいと考えております。
『THREENINEは何としてでも存続したい!』と強く願います。
たくさんの人に支えられていることは今でも承知しております。
気持ちでも嬉しいです。さらに支えてほしい所存です。


資金の使い道

皆様よりご協力頂いた資金の使途目的は主に以下となります。 

・自粛期間中の家賃・光熱費・人件費などの費用。
・店舗維持の諸経費、CAMPFIREの決済手数料。

コロナが終息したら、お客様が戻ってこれる美容室を存続し続けたいです。

リターン内容

メンズカット2回コース

CAMPFIRE限定【撮影×ヘアメイク】

THREENINEで使えるクーポン券

【未来施術券】【年間フリーパス】等

トリートメント&ヘッドスパチケット

実施スケジュール

2020年7月15日迄



最後に

現在、美容室の運営に関しては賛否両論のお声を頂いておりますが、
さまざまな話が錯綜している中、慎重に情報収集を行っていても、
日々環境が変わってしまいます。
その為、多くのお客様方に大変ご迷惑をおかけしております。

今回初めてクラウドファンディングにてご支援の応募をさせて頂きます。

つい数ヶ月前まで人材不足とされていたこの美容業界でしたが、一気に環境が逆転してしまい
今は集客と人件費のバランスが大きく崩れております。

誰もこのような映画みたいな時が来ることとは想像しなかったと思います。
少しでもお客様への美容を通して、心の支えになれるようお役にたてればと思っております。
また、楽しく明るい日常が送れるように願います。
感染症にかかられた方は、1日も早い回復を願っております。

サロンでは、厚労省、県庁、保健所から推奨される対策を十分にしております。

また、働いてくれるみんなにとってもかけがえのない大切な場所。

これまでたくさんの悩み将来の不安を抱えここへ途中入社してくれたスタッフ達も今は

思いきり自分を表現できる。笑顔になれる場所です。

とても厳しい環境で成長し、美容師をしてきた人間なので、お店を作ってからは

「まず楽しんでほしい」

「美容師を心から表現して欲しい」

「人間関係で悩んで欲しくない」

などなど、色々な思いで経営をしてきました。

何としても守っていきたい。もっともっと笑顔を。

何があっても大切な場所を、スタッフを守る。

そしてご来店いただいている大切なお客様の居場所を守るため

どうか皆様のご支援を頂ければと思います!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください