はじめに・ご挨拶


数あるプロジェクトの中から当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

福井県在住、マジック界のオリンピック(FISM)日本代表も務めておりますマジシャンMASAYOと申します。

アメリカでの大会優勝・観客人気ナンバー1のダブル受賞など、世界での実績を積み重ねてきました。

普段はイベント・ホテル・船内でのアトラクション、国内や海外でのマジックコンベンションに出演等
イベントや行事を盛り上げられるようマジックショーを全国各地、国内外で活動しております。

コロナウイルス感染拡大の影響を受け、マジシャン達は厳しい状況に置かれています。

この状況を乗り越えたい。再びマジックのステージを届けられる日まで、何とか耐え抜きたい。

一児の母としても、子どもに夢を与える場所を失いたくないと思っています。

そこで今回、
「コロナで活動の場を失くしても、マジシャン達を守り、楽しさを子供達に届けたい!」

というプロジェクトを立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由


マジックのサプライズと魅力を届けて、老若男女の笑顔を見れる、それが私の仕事・生きがいでした。

ですが3月以降、コロナウイルス感染拡大防止に伴い、予定されていたイベントが相次いで中止され、
活動の機会・マジックの楽しさを伝える機会を失ってしまいました。

マジシャン達は、窮地に立たされています。

特に、この業界は、音楽のようなメジャーな業界ではないため、その窮状も伝わりづらい…

このままだと、マジックを愛してくれる方に、ショーが届けられなくなってしまったり、
さらには、マジックの魅力を子供たちに引き継いでいく機会も失うと感じています。

現場で会う子供たちの中には、将来の夢としてマジシャンを掲げてくれる子もいます。

私自身、マジックに触れたことがキッカケで大きな感銘を受け、夢を抱き歩むことができたので
子供たちの夢が抱く可能性を潰してしまいたくない、という思いもあります。


マジシャンに活動の場を与えてくださったり、ここまで育ててくださった業界の方々も

私のプロジェクトに賛同してくださいました。(下記でご紹介させて頂きます)。


もっと言えば、このプロジェクトを通して、一人でも多くの方に、マジックへの興味を持ってもらい、マジックの楽しさを知って頂けたら、とても嬉しく思います。

こんな特別な機会なので、マジックの醍醐味の一つである"「自分にもできた!」という達成感"
ここも味わって頂けたら最高だと思い、マジックを伝授するリターンもご用意させて頂きました。

上記の理由で、今回初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂きました。


このプロジェクトで実現したいこと

まず一つ目に、少しでもマジシャン達の手助けになりたい。

活動の場を無くしたマジシャンは、窮地に立たされています。

表に立つパフォーマーの他、スタッフ、仲間たち、
支えて下さっている方々の力に少しでもなれたらと思います。

そして実現したいもう一つのこと、

リターンを通して、みんながマジックに触れる機会を増やし、マジックの楽しみを届けたい

私個人の想いではありますが、知らないのは勿体無いと思うほどなんです。

家にいる時間が長い今、家で観られるマジックショーの動画をお届けしたり、
誰でも挑戦できるマジックのやり方を伝えたり(習得して、家族に披露して楽しませたり)、

マジックを自粛期間中の楽しみの一つにして頂けたら本当に嬉しいことです。


今回、常日頃お世話になっている業界の方々も、
パフォーマー救済になればと、支援のリターンにご協力くださいました。
本当にありがたい限りです。
お近くの方は、是非チェックして頂けると嬉しいです。


東京 オズマンド
https://osmand.ssp-inc.jp/

オズマンドさんは世界で活躍しているマジシャンやパフォーマーが数多く出演しているお店です。

新鮮な体験やワクワクがたくさんあり、初めての方でも楽しんで頂けると思います。
サプライズのお祝いや、記念日にもオススメです。
非日常で、特別感があり、誰もが気軽に楽しめると思います。心が明るくなります。


東京 マジックランド
https://www.magicland.jp/shop/

こちらのお店はマジシャンにとって、無くてはならないオアシスです。
多くのマジックファンが集まる、1976年創業の老舗。

マジックに関する商品を多く取り揃え、イベントも開催しています。


集まった支援金は、マジシャン業界を支える活動へ充てさせて頂きます。
(その他、マジック動画制作費などのリターン制作費、人件費、CAMPFIRE手数料など)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
(目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

どうか気になるリターンがありましたら、ご支援よろしくお願いいたします。



リターンについて
(詳細は各リターン欄をご覧ください)

・『お礼のメールメッセージ(プロジェクト代表マジシャン・MASAYOより)』

・『シンガーソングライターせりかなより、チャレンジ動画&楽曲リターンコース』

・『2種の動画コース☆ マジックショー動画&お子様向け工作マジック動画プレゼント』

・『2種の道具コース☆ プロも使用!初心者向けマジック道具2種類(解説書付)をプレゼント』

・『飲食店コース☆ マジックショーが楽しめる店『東京 魔法ダイニング オズマンド』

・『動画&道具コース☆ 2種の動画(マジックショー&工作マジック)&2種のマジック道具プレゼント』

・『道具&レッスンコース☆ 初心者向けプロ用マジック道具 2種類+オンラインプライベート個人レッスン』

・『動画&道具&レッスン! 全部込みコース☆』

・『マジシャンMASAYOによるスペシャルプライベートショーをお届け』

・『国際大会の演目も!世界レベルのマジシャンMASAYOによるスペシャルプライベートショーをお届け』

・『世界レベルのマジシャン2人によるコラボ・スペシャルプライベートショーをお届け』


同郷の応援者のご紹介

今回のプロジェクトを立ち上げるにあたり、同郷の福井県出身でご活躍されている
シンガーソングライターのせりかなさんにご協力頂きました。

同じエンタメ業界に携わる者同士、とても懇意にして下さり、本当にありがたい思いです。

今回リターンとしてご用意させていく「マジック動画」には
せりかなさんの楽曲をBGMに使わせて頂けることになっています。

そちらも楽しみにして頂けたらと思います。


最後に

子供が夢を抱ける世界に!諦めなければ必ず努力は報われる!   

私は、すごく時間はかかりましたが、
諦めずにマジックを続けることで自分の夢を現実にしてきました。

そして、プロのマジシャンになるまでに、多くの方の支えがありました。

今、ステージを通して、たくさんの笑顔を見ることができることは
ひとえに支えてくれたマジシャン界の先人や業界があったからだと思っています。

1児の母としても、この状況の中、なんとかして子供の笑顔を保ちたいと切に願います。

今、日本の皆さんひとりひとりが色々な努力をして頑張っています。

私も頑張ってマジック界、そしてエンターテイメントの普及に努めていきたいです。

どうかお力添えをお願いします。



よくあるご質問

下記リンクへまとめさせて頂きました。ご一読をお願いいたします。

https://www.facebook.com/100008255328343/posts/2634062640212221/?d=n

  • 2021/03/24 12:54

    皆様いかがお過ごしでしょうか?私は元気に負けずに前を向き頑張ってます。これもそれも皆様のお陰です☆本当にありがとうございます。。ちょうど昨年の今頃私は自主公演が出来なくなり正直ズタボロでした・・・しかしどうにかしなくてはと、もがきクラウドファンディングを知り、取り組んだ事で皆様の暖かさや繋がり...

  • 2020/07/01 12:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/18 17:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください