現在、新型コロナウイルスのつらいニュースや、長期にわたる外出自粛により、人々の顔から笑顔が失われています。こんな時だからこそ私たちエンターテイナーは皆様に『笑顔』をお届けしたい。その一心で本プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

皆様はじめまして。

関西・中国地方を中心にプロマジシャンとして活動しております、#レンタメ代表、KANCHIです。


 私たちエンターテイナーは皆様に笑顔・感動をお届けするため、日々活動しております。 各種イベントへの出張出演、マジックバーやライブハウスなどでの定期出演など、様々な形態、場所で活動させて頂いております。 しかし、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、皆様にエンターテイメントをお届けする場所が『 ゼロ となりました。そして、最近は外出自粛により、外へ娯楽を求めることも出来ず、気の滅入る毎日。こんな時だからこそ、私たちエンターテイナーが皆様に『楽しい』をお届けしたい。エンターテイメントの力を信じたい。その思いから、この度「#レンタメ」というサービスを立ち上げさせて頂きました。



【プロジェクトの概要】

 「#レンタメ」とは、Rental Entertainmentの略で、オンライン上で皆様にでエンターテイメントを楽しんで頂くためのパフォーマーレンタルサービスです。

例えば、今流行りの「Zoom飲み会」にてマジシャンやミュージシャンなどを派遣し飲み会を盛り上げたり、休校中で時間あるお子さんなどに向けてオンラインでマジックやダンス、ジャグリングのレクチャー・ワークショップを行ったりするなど、様々な利用方法があります。 

コロナ禍終息後もご利用でき、ここで出来たつながりを大切に、皆様の元へ生のエンターテイメントをお届けする出張営業も予定しています。


そして、今回この「#レンタメ」のサービスを自粛期間中、エンターテイメントを待ち望む全ての人に『無償』で提供したい、それが本プロジェクトの核心です。

しかし、パフォーマーにも生活があります。現在パフォーマーの仕事は0に等しく、今後の活動を継続するのが困難な仲間もいるのが現状です。このことを踏まえると、現実的に完全無償でサービスを提供し続けるのは難しい状況にあります。

そこで、このクラウドファンディングにて本プロジェクトをご支援頂ける方を募らさせて頂くに至りました。

資金の運用およびシステムは以下のようになります。


リターンでは無償パフォーマンスよりもたっぷりと楽しんで頂ける内容、構成でご用意させて頂いております。



【資金の使い道】

①    「#レンタメ」運営費用 

② 「#レンタメ」にて派遣したパフォーマーへのギャラ

③    リターンで派遣したパフォーマーへのギャラ 

に充てさせて頂きます。

【リターンについて】

 ¥1,000~¥300,000で数多くのリターンをご用意させて頂きました。 大きく分けて3つの種類がございます。

(1)    商品お渡し型 

メッセージ動画やオリジナルマジックグッズなど、ご用意させて頂いた商品をお送りします。


(2)    オンラインサービス型

ご都合のよい日時にオンライン上でショー・ワークショップをお届けします。

例)Zoom飲み会、オンラインショーなど


(3)    オフラインサービス型 

コロナ禍終息後、ご都合のよい日時・場所に出張営業します。 

例)忘年会、結婚式、誕生日パーティ、各種イベントなど


※詳しくはリターン一覧をご覧ください。

※ご不明な点がございましたらご質問ください。

※オンラインサービス型、オフラインサービス型につきましては、支援者様のご要望に最大限お応え出来るよう調整致します。お気軽にご相談ください。

 

【パフォーマー 一覧】

https://rentame1111.wixsite.com/mysite

こちらからご確認ください。


【実施スケジュール】

4/10よりプロジェクト実施。期間は6/13 23:59までとし、All-in方式とし目標額へ達成しなくともプロジェクトを実行し順次リターンのサービスを提供させて頂きます。


【最後に】

「お客様の喜ぶ顔が見たい」 


これはエンターテイメントに携わる全ての者の願いであり、どんな時でも変わらない思いです。今こそ私たちエンターテイナーが立ち上がるとき、皆様に笑顔をお届けするときだと思い、このプロジェクトを立ち上げるに至りました。 

エンターテイメントを愛する全ての人のために、何卒お力添えの方よろしくお願い申し上げます。


 #レンタメ代表 KANCHI


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※ご不明な点、ご質問がございましたら下記アドレスにお気軽にお問い合わせください。

rentame1111@gmail.com

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください