はじめに・ご挨拶

まずは、ご覧頂きましてありがとうございます!

福岡市南区大橋の男性専用美容室『MOW(モウ)』で、
代表を務めております、吉田直樹と申します。
『MOW』は男性のみご利用頂ける、メンズオンリーサロンです。

有難いことにたくさんの方にご支持頂き、
順調に成長していけると思った矢先、
新型コロナウイルスによる影響が重くのしかかり、
現在では存続の危機に立たされています。


このプロジェクトで実現したいこと

お客様やそのご家族、自分自身や家族、
スタッフとその家族、関わる全ての方々の安全を考慮し、
できる限りの対策を講じて営業をしてきましたが、
休業せざるを得ない状況なのも現実です。

『MOW』は単なる「髪を切る場所」だけに留まらず、
カッコイイを求める男たちの「社交場」的な存在を目指しています。
気軽に足を運べる、「イケてる男たちのたまり場」のような
美容室を作りたくて独立しました。

たくさんの人に支えられて実現できたその場所を、
このまま失うわけにはいきません。
全力で守っていきたいのですが、
今の私の力だけでは限界があります…。

「いいね!」「行ってみたい!」と少しでも興味を持って頂けたなら、
お力を貸してもらえないでしょうか。
理想の「たまり場」を作りあげるチャンスを私にください。

どうか宜しくお願い致します!


プロジェクトをやろうと思った理由

世の中が非常事態に揺れる中、
できる限り平常通り営業ができるよう努めてきました。

当然のことですが、消毒や換気には十二分の注意を払い、
お客様が集中しやすい週末を臨時休業としたり、
なるべくお客様が重ならないよう、予約に制限を設けさせて頂いたりしましたが、
このままではお店の体力が持ちそうにありません…。

情けない話ではありますが、運転資金は潤沢にあるわけではなく、
ショートするのも時間の問題というところまで追い詰められた状況となってしまった今、
何か行動に移さなければ、大切な店を守ることは出来ないと思い、
このクラウドファンディングをスタートすることに決めました。


これまでの活動

男性専用の美容室をやりたいと思ったのは、
2013年のある日、ある事実を知ったことがキッカケでした。

それは、
<男性は30歳前後から、美容室に行きづらいと感じている>というものです。

女性と並んで髪を切ることに、
一種の「恥ずかしさ」のような抵抗を感じているというのです。

30~40代男性の実に7割もの人が、
このように感じているという事実に驚いたと同時に、
そんな悩める男性たちが気軽に足を運べて、
尚且つ落ち着ける空間を作りたいと感じました。

2014年からは、福岡市内のメンズサロンに籍を置き、
年間延べ2,000人以上のお客様を担当し、技術とキャリアを磨いてきました。

店舗責任者を任せて頂き、店舗運営のノウハウを学ぶこともできました。

2019年に入り本格的に独立準備を始め、
2020年2月に、西鉄大橋駅から徒歩1分以内という好立地で念願の独立を果たすことが出来ました。

本当にたくさんの方々が応援してくださり、協力してくれました。
家族の支えも非常に心強いものでした。

『MOW』は、そんな自分の思いと家族の支え、たくさんの方の応援や協力が詰まった大切な場所なのです。

店舗所在地
福岡市南区大橋1-2-19 伊藤ビル1F

西鉄大橋駅東口を出て、左方向へ徒歩15秒!

資金の使い道

店舗の存続、維持の為に大切に使わせて頂きたいと思っています。
※具体的には家賃や仕入れ、人件費など


リターンについて

1,000円:リターンなし(お礼のメールをさせて頂きます)、来店は出来ないけど応援したいという神様みたいな方

1,000円:炭酸クレンジングスパチケット×1(有効期限2020年10月)

3,000円:炭酸クレンジングスパチケット×3(有効期限2020年12月)

5,000円:カットチケット×1、炭酸クレンジングスパチケット×2(有効期限2020年12月)

10,000円:カットチケット×3、炭酸クレンジングスパチケット×3(有効期限2021年12月)

50,000円:MOW6ヶ月フリーパスチケット(全メニュー対象、有効期限2020年12月)

100,000円:MOW年間フリーパス券(全メニュー対象、有効期限2021年7月)


実施スケジュール

募集期間終了後、直ちに実施致します。


最後に

ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます。

まだまだ溢れ出てくる思いはあるのですが、
私の願いはただひとつ、「お店を存続させたい。守りたい。」これだけです。

先にも書きましたが、『MOW』は単なる「髪を切る場所」だけに留まらず、
カッコイイを求める男たちの「社交場」のような、
気軽に足を運べる「イケてる男たちのたまり場」のような場所になっていきます。

今のお客様だけでなく、これから出会う未来のお客様全員に、
そんな最高の場所を体験してもらう為には、
皆様にお力をお貸し頂くほかありません。

どうか私にチャンスをください。
何卒、よろしくお願い致します。

Men’s Salon MOW 代表 吉田直樹


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください