約40年前に母が立ち上げ、地域を始め多くの方々に愛され続けている居酒屋です。お刺身、おばんざいが美味しいとご好評を頂いております。しかし新型コロナ影響によりやむなく休業を決意しましたが、家賃を始めとした維持費負担が大きく苦慮しております。どうか存続にあたり、皆様のお力をお貸しください。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度、老舗の居酒屋を守りたい!プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

約40年前から、地域を始め多くの方々から愛されてここまで営業を続けてきました。

お刺身やおばんざいが美味しいとご好評頂いております。

昔ながらのコの字のカウンターには、仕事帰りのサラリーマンだけでなく女性客も多く、初対面の人でも会話が弾み、食事やお酒を楽しめるお店です。

2015年『名古屋名酒場100』、2019年『最高の酒場』『名古屋の酒場』など雑誌にも掲載していただけました。

現在は、4月の緊急事態宣言後から休業しております。

従業員である、一人暮らしのパートのおばちゃんや仕送りのない学生さんの生活を支えるためにも営業を続けていきたかったのですが、開店しても来客数は少なく、従業員の感染リスクを考えると、やむなく休業する形をとりました。

お客様からは、「数少ない昔ながらの店をなくしてくれるなよ」「また美味しい家庭料理を食べたい」など、小さなお店ながらも、存続を祈っていただけるお声も多く、なんとか維持したいと思いクラウドファンディングを始めました。

お客様の「コレうまっ!」「美味しいものを食べられるってこんな幸せな気持ちになれるんだね」という言葉をまた聞きたいと思っています。


皆様からのご支援を心からお願い申し上げます。


私たちの商品・お店のこだわり

昔ながらの、居酒屋です。料理はすべて心を込めた手作りです。


リターンのご紹介

小さなお店なので、大したお返しもできませんが、

休業明けにお越し頂きました際には、心ばかりですがお食事等でお礼をさせて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

なんとしても、店を存続させ、また多くのお客様で賑わう居酒屋を再開したいと願っています。


資金の使い道

このプロジェクトの手数料、休業中の毎月の家賃・光熱費等の固定費の支払い。


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

お店を維持するためにどうしたらいいか悩んだ末にここまでたどり着きました。

どうにか皆様のお力を貸していただきたいです。

心からよろしくお願い申し上げます。



居酒屋 たか

〒464-0075

愛知県名古屋市千種区内山3丁目31-11

居酒屋 たか HP

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください