新型コロナウイルス国内感染拡大による営業自粛の為、経営の存続が全く見えない状態に陥っております。皆様方におかれましても同様に困難な時だとは承知の上、恥ずかしながら御支援を賜る事になりました。何卒何卒御支援お願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

お世話になっております。京都は木屋町で21年目『元祖大四畳半大酒場ポン』のドクターハセガワと申します。

他に『コンクリートバー』『木屋町ゴールデン酒場』『オリオン食堂』とポングループ4店舗、同じビルで並んで営業しております。




このプロジェクトをやろうと決めた経緯

コロナウイルスの感染拡大により3月に入ると日に日に繁華街の木屋町でも人影が少なくなってきました。

私や従業員にも子どもがおりまして、営業の継続よりも、お客様や家族の命を守ろうという意識が高まり、京都府への緊急事態宣言前に全店営業を自粛し、現在は社員スタッフ全員で、お弁当のテイクアウト、デリバリーをしております。

しかし、繁華街での店舗家賃は非常に高額で、大家さんとの数回の家賃交渉も平行線、、家族もいる社員の給与も支払えない不安が襲ってきています。
いつまで存続できるのか?指折り毎晩悩み続けてます。
何とか自分たちの力で乗り切ろうと思ってましたが、、、予想以上に、このコロナ問題は長く続きそうな状況に悪化してきました。。。

恥ずかしながら、皆様方の御支援をお願いしたいです!ごめんなさい。
社員7名の給与、4店舗の家賃と光熱費等々で1ヶ月約300万円以上かかります。それを目標額に設定させて頂き、プロジェクトに参加させてもらいました。愉快で笑い声響く京都木屋町の夜を残していきたい。守っていきたいです。


これまでの営業活動

『お酒と音楽と仲間をこよなく愛する店』を合言葉に20年以上飲食店をやっております。

私自身が管楽器奏者として細々ですが活動させてもらってる事もあり、音楽好きな仲間や、ミュージシャンがたくさん集まるグループに育てて頂きました。この店で、かけがえのない一生の仲間とも出会い、ここで出会って結婚したカップルもおられます。みんなの思い出が詰まったこの場所を、いつもの笑顔を、これからの出会いを、失いたくありません。



この危機を乗り切った暁には、倒れるまでこの店を存続していく覚悟でおります。社員スタッフも全員同じ気持ちでおります!

プロジェクト目標額を越え、コロナ感染が収束し、営業が再開した時点で、皆様方からの御支援金が余剰していた場合は、皆様方に分かりやすい形で必ずや最高の《お祭り》でお返し致します。



ポングループ店舗情報


居酒屋『元祖大四畳半大酒場ポン』
1999年開店/約20時~6時(年中無休)

BAR『コンクリートバー』
2001年開店/21時~8時(年中無休)

立飲み『木屋町ゴールデン酒場』
2016年開店/17時~3時(元旦休み)

沖縄そば『オリオン食堂』
2018年開店/22時~8時(不定休)

以上4店舗住所👇

京都市中京区木屋町三条下ル材木町184 都会館1階

お問合せ先 090-9112-4197(元祖大四畳半大酒場ポン 長谷川)




リターンのご紹介

【NEW!!】リクエストの多かったリターンを追加させて頂きました!!

⚫30,000円
【追加!!】《ドクターハセガワ結婚式余興》

限定3組様が1時間で限定数に達し、お問合せ、ご要望も多数頂きましたので、
追加致しました。

※表示法に抵触する恐れがあり、価格の変更を行いました


⚫5,000円
【追加!!】《4店舗共通ご飲食チケット5,000円分》

リクエストの多かった内容を追加しました。

各店舗でご利用いただける共通ご飲食チケット。1,000円チケット×5枚の5,000円分。
(ご飲食チケットはおつりがでません)

※期限はポンの存続する限り有効です。  

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫30,000円
《ドクターハセガワ結婚式余興》

※限定3組様

ドクターハセガワがコロナ収束後、貴方か、貴方のお仲間の結婚式にトランペットとラブクッション含むグッズを手に結婚式に馳せ参じます。コロナ渦の中、結婚式の延期や中止等のニュースを見て、心痛めております。幸せのスタートの場を、是非私にも盛り上げさせて下さい。日本国内どこでも行きます。

※ご希望日が重なった場合や、どうしても行けない理由等あれば全額返金致します。

※仕事柄数十回、祝いのトランペットを吹きましたが、知ってる限り今まで離婚したご夫婦はおられません。私自身6人の子宝に恵まれてまして、子宝パワーも注入します。心込めて吹かせて頂きます。

※交通費実費別途頂きます。宿泊が必要な遠方の場合の宿泊費は、こちらで支払います。車で行ける範囲は車で行きます。

※御祝宴日の指定日は私の命が存続する限り有効です。御結婚式、御披露宴、二次会、御有志での結婚パーティー、どの祝宴でも構いません。

※ご支援頂きました方には、メールにて僕から直接連絡させて頂きます。良き日の計画をワイワイ話し合っていきましょう!

⚫30,000円
《京都木屋町の真のドンに》

ポングループにて成功者の証、高級シャンパンの"ドン・ペリニヨン"を1本ご用意させて頂きます。コルクを抜いてから1ヶ月間、グループ4店舗全スタッフから"ドン"と呼ばせて頂きます。

※期限はポンの存続する限り有効です。

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。

⚫20,000円
《ポングループ単身制圧》

グループ4店舗全てで、お1人様1日中時間無制限飲み放題、食べ放題して頂きます。最長13時間、制圧して頂けます。営業再開後のお好きなタイミングでお越し下さい。

※ワイン、シャンパン等一部のドリンクを除きます。

※期限はポンの存続する限り有効です。

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。

※自粛期間が長引き、営業再開までに店舗数縮小などがあった場合、一部返金致します。

※ご支援様の健康状態に不具合が生じました場合、大変申し訳ありませんが、責任は負えません。

⚫10,000円
《ポングループお楽しみ福袋》

Tシャツ、グッズ、ドリンクチケットを含むお宝の山を詰めさせて頂きます。

※Tシャツのサイズが選択できます。

※お子様がおられる方は、年齢&性別を教えてください。出来る限り対応致します。

※ドリンクチケットのご使用期限はポンが存続する限り有効です。

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。

⚫5,000円 A
《バクイクTシャツと看板タオルセット》

ポン20周年記念"バクイクTシャツ"とポンの看板タオル(愛媛県産)とのセットです。

※Tシャツの色とサイズが選択できます。
 キッズサイズのみの色があります。ご注意ください。

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。


⚫5,000円 B
《コンクリTシャツとステッカーセット》

KARSTEN氏と中LA氏によるコラボデザインで昨年完売したコンクリTシャツが新色ネイビーで復活!ポングループのステッカー(B5サイズ)とのセットです。

※Tシャツのサイズが選択できます。

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。

⚫3,000円
《とりあえず支援!》

ご希望の方には、心ばかりの粗品(オリジナルタオル 他)を郵送させて頂きます。
是非受け取りを希望してください!

※店主からのお礼のメッセージを同封させて頂きます。


尚、どのリターンも金額を『上乗せ支援』をすることが可能です。

リターンの額に上乗せして、追加ご支援頂けますと、存続に向けて大変助かります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。

詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:3,000円コース7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

(例:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せして10,000円の支援をする)


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


  • 2020/06/11 21:37

    6月11日朝の9時42分。目が覚めました。頭をあげようとするも、頭痛がひどく、テキパキと動けない。なんとなく全身から芋焼酎の匂いがする。片方の靴下を探すのは諦め、缶コーヒーを自販機で買う。取り出す時に、腰がピキっとする。。変な寝方をしたせいだ。。その缶コーヒーで軽くうがいし、残りを一気に飲み干...

  • 2020/05/27 15:28

     御支援して下さった方、あらためまして、本当にありがとうございます。現時点で、ポングループ4店舗全てテナントの賃貸契約を続けており、営業再開を目標に準備できております。 皆様のおかげで、自粛を続け、慎重に様子を見つつ、そして対策を考える"時間"を頂けております。ありがとうございます。 皆様から...

  • 2020/05/20 10:00

        皆さん、引き続きの御支援、応援コメント本当にありがとうございます!!5月前半での緊急事態宣言解除はなく、京都市は今も営業時間を短縮しての実質的な自粛が続きます。何が正解か?何が不正解なのか?分からぬ中、やはり、仲間の、家族の、命を守る!!感染を広げない!!という初心を持ち続ける事で、さ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください