はじめに・ご挨拶

普段はサラリーマン

ワクワクする思いを止めきれず、ついに夢の実現に向けて立ち上がった。。。

ずばり、軽トラックをEV車へ改造する為、このプロジェクトを立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由

ちょうどコロナという単語をニュースで耳にするようになった頃。とあるサイトで車を購入。←正確には入札を入れておいたら最高入札者として落札してしまった事で軽トラックが我が家にやってきました。

この車どうしよ?』とりあえず綺麗にするかと思い、掃除開始。汚すぎてシートやらドリンクホルダーなどを取り外す大掛かりな作業に。

外装も錆があったり凹みもちらほら。まさにどこにでもある白い軽トラック、でした。

日が経つにつれコロナの猛威が拡大し、外出もなくなる中、軽トラを触る機会が増えていきました。そんな時、そうだ全塗装してみよう!と思ったのです。

中古の軽トラックだし、すでに傷も多いため、失敗しても構わない、そんな気持ちで人生初の車の全塗装を行ないました。

これがね、車を全体にヤスリがけをしたり、洗車したりヘッドライトなどパーツを外したり、面倒くさいがそれを上回る面白さ!

コロナで外出自粛がかかる中、時間を忘れて作業に没頭しました。

では、出来栄えはどうかというと、、、、、

【YouTube】  観てもらってもよろしいですか?その様子や出来栄えが分かりますので、ご覧になって頂けると幸いでございます。(下記リンク⬇︎もしくはプロフィールよりとんでください。)

https://www.youtube.com/channel/UCH-3dOB-p5hwi-rp4oNl2jg

とまあ、素人なりに塗装が出来たわけですが、こうなってくると他にもあれやこれやと改造し、他にはない自分仕様にしたくなってきます。

黄ばんだライトを磨いてみたり、コーティングをかけてみたり。色んな軽トラの情報を集めてる内についに見つけちゃったんです。

E MAGAZINE さんのこの動画⬇︎

https://youtu.be/CzQNT2OTdf8

旧車日産セドリックをEV化

これだ!と思いました。あのセドリックにも大変驚きましたが、軽トラックのEV化もインパクトあるし、面白いじゃん‼︎

それからはもう改造金額を問い合わせるなど軽トラEV化実現に向けて走り始めました。(マニュアル操作でいうところの2ndで走ってます)


これまでの活動

銀行に事業として融資を求めるも失敗。

そう。軽トラックをEV化してもその後の利益になるかが不透明なんです。

軽トラックEV車が1台あったらみなさんならどんな利益の繋げ方しますか?

Twitterの固定ツイート欄にコメント下さい。プロフィールからもとべます。

 twitterはコチラ


資金の使い道

EV化への改造費に全額使います。

最低でも300万はかかるとの事。急速充電機能や航続可能距離を多くするともっと金額は上がるそうです。


リターンについて

複数用意しましたが、リクエストなどありましたら、お気軽にコメント下さい。

twitterまで


実施スケジュール

今回は All-or-Nothing方式 ですので目標金額に満たない場合は実施を見送ります。

その為、改造開始日などは現時点では分かりかねます。

ただし、EV化をお願いする会社様とは連絡を取っておりますので、目標金額に達し次第、早急にお願いする予定です。


最後に

今回の軽トラック完全EV化は当初事業の一つとして行うつもりでした。

ただ事業として実現するには利益をあげなければ成り立ちません。しかし、利益への繋げ方が現時点では思い付かず、なのです。

でも、実現させたいんです‼︎

ですので、事業としてではなくただただこのインパクトある面白い企画を実現するという私の我がままを皆さんにお付き合い頂きたいのです。

昨今のコロナの猛威で観光や経済、人々への影響を見ているとだんだんと息苦しく暗い気持ちにもなりますが、いずれ落ち着くその時に、明るいニュースの一つとして貢献出来るはずです。

実現後、イベントなどに積極的に参加したり、YouTubeなどSNSでも活動していきますので、フォローや登録をお願い致します。


YouTubeチャンネル登録

twitterフォロー


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/05/03 22:35

    リターン追加致しました。今回は1名様限定!車のナンバーを決める権利です。1〜9999の中から数字をお選び下さい。

  • 2020/05/03 12:38

    リターンの追加を行いましたので、ご確認願います。腹筋、、、これはちょっともしかすると大変な事になるかもしれませんが、覚悟しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください