はじめに

はじめまして。私は「手軽にリッチなフランス料理」をコンセプトにする古民家レストラン「COZY  BISTRO」を経営する村上と申します。お越しいただいたお客様に木の温もりあふれる古民家で手軽に、そしてフランス料理を通じて至福の時を過ごして頂きたく、周りの友人や地域の方の協力により、今年2月に開業しました。

お店が作られた背景

 私は経済学部に所属する学生ですが、ビジネスや会社のことについて全く知識がないと思い、学生のうちにそれらについて学びたいという思いをきっかけに起業を決意しました。私は母子家庭に生まれ、仕送りがないためアルバイトで生活費を捻出していました。当然滅多に外食することも出来なかった訳ですが、それでもレストランで食べるようなものが食べたいと思い、動画サイト等を通じて西洋料理を学びました。そして自宅で料理を友人に振る舞う際にとても喜んでもらえて、もっと多くの人に気軽にちょっと贅沢な経験を届けたいと思いカジュアルなフランス料理店を開業するに至りました。

プロジェクトで実現したいこと

 現在コロナウィルスの影響で3月頃からまともに営業ができておらず非常に厳しい状態です。それでもお越しいただいたお客様やテレビ取材を見ていただいたお客様から「コロナが落ち着いたら絶対に行くからそれまで頑張ってね!」と応援のメッセージをいただき、なんとしてでも存続し、流行病が落ち着いたらまたお客様をもてなし、幸せを届けたいという思いです。

 また、この危機的状況ではありますが、このピンチをチャンスに変えたい。受け身でなく挑戦し続けたい。そんな思いから6月から新たなサービスを提供することとしました。

COZY BISTROがお送りする

新ブランド チョップドサラダ専門店『Mr.Gleen by cozy』です。

現在、新型コロナウィルスの影響で多くの人が外出自粛されている中でテイクアウトのお弁当を日頃食べられている方がいらっしゃるかと思います。しかし、「お弁当ではなかなか野菜が摂れない」そう思いました。じゃあ、サラダ専門のお弁当を作ればいいじゃないか、ということでこのプロジェクトが始まりました。また、流行病に関わらず普段からフレッシュな野菜を食卓に取り込むのは容易ではないかと思います。だからこそ多くの人に私たちのサラダをたくさん食べてもらい、ちょっと贅沢で健康的な生活をお届けします。毎日サラダを購入するには課題があります。それは価格です。おいしいサラダを買って食べるにはコストの面から厳しいと思います。私たちはそんなお客様の為に月額定額制で1日1回 24日/月 食べて頂けるサブスクリプション型のサラダサービス「べジスク」をご提供します。

非常に多くの方が苦境に立たされている中、自分本位ではありますが、ぜひとも皆様のお力を貸していただきたく思います。

このプロジェクトを成功させて、多くの人に明るくハッピーな生活を送っていただく。この経験を私とあなたで作りましょう!よろしくお願いいたします!

リターンのご紹介


500円
新ブランド チョップドサラダの専門店「Mr.Gleen by cozy」の先行ベジスク加入権
このベジスクに加入すれば、月々7,980円で1日1回、月最大24回Mr.Gleenのチョップドサラダ食べられる!!!

例えば週5日通えば通常1,000円前後のサラダが一食あたり399円!!
500円の支援をして頂いた方は先行してベジスクの加入ができます。
※ベジスクの加入には別途7,980円/月 の会員費がかかります。 
※初月は支援金の500円を差し引いた7480円となります。初回利用時にご返金致します。
※支援金入金後、ご指定のメールアドレス宛にべジスク加入用のWEBサイトへのリンクを送付いたします。そちらの案内に従ってお手続きをお願いいたします。





1,000円 
お礼のお手紙
支援をしていただいた皆様に、オーナーシェフからのお礼のお手紙とMr.Gleenのステッカーを一枚お届けいたします。


3,000円
学生にしてレストランを起業したオーナーシェフ村上とZoom de Talk 権 30 minute
どういう思いで起業し、どんな苦悩があり、どういう手順を踏んで起業に至ったのか等
30分間どんな質問にもお答えします!

※オンライン通信サービス「ZOOM」を使用します。


5,000円
学生にしてレストランを起業したオーナーシェフ村上とZoom de Talk 権 60 minute
どういう思いで起業し、どんな苦悩があり、どういう手順を踏んで起業に至ったのか等
お酒を嗜みながら60分間ゆっくりとお話ししましょう!

※オンライン通信サービス「ZOOM」を使用します。


5,000円

COZY  BISTROスペシャルディナーコースお食事券 1名様分
通常単品メニューしかご用意していない当店ですが、オーナーシェフが特別に真心込めて用意した全7品の手作り料理をご堪能ください。

「有効期限 食事券お受け取り日~2020年12月末日」

※食事券のご利用にはご予約が必要です。食事券に記載の電話番号へご予約日の1週間前までにご連絡ください。

お料理のイメージ

・アミューズ
・オードブル
・スープ
・魚料理
・お口直しのグラニテ
・肉料理
・デザート




10,000円
COZY  BISTROスペシャルディナーコースお食事券 2名様分
通常単品メニューしかご用意していない当店ですが、オーナーシェフが特別に真心込めて用意した全7品の手作り料理をご堪能ください。       

「有効期限 食事券お受け取り日~2020年12月末日」

※食事券のご利用にはご予約が必要です。食事券に記載の電話番号へご予約日の1週間前までにご連絡ください。




10,000円
COZY BISTRO cheer up 会員権
cheer up 会員権とは1万円の応援をして下さった方全員がcheer membersとなれます。
・彼氏彼女とのデート
・お仕事での接待
・大切な友人とのディナー
・ちょい飲み
等、当店は特別な日から日常までの様々なシーンで利用できます。

この度当店を応援してくださる方には応援へのお礼として、
当店を利用する際に以下のサービスを受けられます。

・月に1,000円の割引が必ず受けられる
オーナーは毎月1000円の割引がご利用になれます。
(1度のお会計で3,000円以上のご利用で利用可)

・オーナーだけが注文できる裏メニュー
通常のメニューの他に、オーナーのみが注文できる裏メニューをご用意します。
オーナーだけというプレミア感を演出。

※cheer up会員権は2021年2月まで有効。


50,000円 
オーナーシェフ村上と食事を共にする権利
全国どこでも、あなたの夕食に付き添います! (交通費、食事代別途)

誰かと行きたいあのお店

美味しい料理を共有したい

たわいも無く話せる食事相手が欲しい

そのご要望、お応えします!

※「公共の場所で面会します。」


400,000円

西日本どこへでも出張料理!!(離島を除く) 1組様限定
離島を除く西日本どこへでも出張料理に伺います!
必要なのはキッチンと食卓そしてあなただけ
1〜4名様のお料理、そしてお食事に合うワイン、空間作りから全てをコーディネート

大切な人との特別なひととき

大切な仲間とのたわい無い時間

一人じゃ寂しい夜に

私自ら出向きます!

その他ご要望等は相談により承ります。



資金の使い道

事業の継続・挑戦

目標金額 1,500,000円 (毎月の経費150,000円 × 10ヶ月分)


最後に

まだまだ未熟な新参者ですが、「挑戦」という姿勢を忘れず取り組みたいと思います。
ご支援していただく皆様には心より感謝申し上げます。この御恩は決して忘れません。
どうか応援のほど宜しくお願い致します。


店舗情報

COZY  BISTRO
住所:山口県山口市湯田温泉1丁目9−22
営業時間:18時〜23時(L.O.22時30分)
定休日:月曜日
電話番号:070−4801−6266

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください