多くの女の子達が憧れるファッション雑誌のモデル。その夢を1人でも多くの女の子に叶えて欲しいという思いから【Fuku-st】フクストというファッション誌を2020年2月29日に創刊いたしました。【Fuku-st】の次号の制作にあたり、皆様にご協力をよろしくお願いいたします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。ルチア合同会社の中村忍と申します。

私は佐賀出身の福岡在住。自閉症と知的障害を持つ19歳の息子と、6歳の娘の母です!

14年前よりモデル事務所MST(エムエスティ)の経営と、2年前より出版社(ルチア合同会社)の経営もさせていただいております。

モデルの育成やアイドルの育成、運営も行っております。

フリーランスのフォトグラファーとしても活動しております。

モデルのファッションショーやアイドルライブのイベント企画運営も行っており、月に2〜3回のペースでイベントを主催開催しています。

このプロジェクトで実現したいこと

ファッション雑誌のほとんどは東京で出版されてるのが現状ですが、「地方からでもファッション雑誌を制作、販売ができるのではないか」と数年前からずっと考えておりました。

独学にて書籍の制作をいくつか経験し、今年やっと念願のファッション誌【Fuku-st】を発行することが出来ました。

創刊号はA4サイズ、オールカラー、P86で制作いたしました。

2020年2月29日に発行した創刊号は、写真撮影、衣装の手配、編集作業、ライティング、デザインを全て私1人で行いました。(ヘアメイクだけはベテランのスタッフにお願いしました)

約20名程のモデルさんたちにご出演いただきました。自社所属モデルだけではなく、他社所属のモデルさんにも活躍して欲しいのでお声掛けさせて頂きました。

【Fuku-st】の専属モデルオーディションも開催いたしました。

次号からの専属モデル候補生を決める投票形式のオーディション。無事に上位3名のモデルが決定いたしました。(他社所属モデル2名、自社所属モデル1名)

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルスの影響で衣装の仕入れ先がなくなったり、イベントの自粛やモデル撮影の中止が続いており、雑誌制作に回せる予算がかなり厳しい状況になってしまいました…。

出版自体を諦めてしまおうかと何度も考えました。

しかし、モデルになりたい子たちの夢を実現するためにも、ここは何としてでも踏ん張ろうと決意いたしました。


これまでの活動

九州のモデル、タレント、アイドル、アーティストを応援するマガジン【SITTOO】を不定期に制作しております。

また、モデルやアイドルの写真集制作、販売も行っております。

資金の使い道 

印刷代(約20〜22万円)

ヘアメイクスタッフ日当(撮影1日15,000円×撮影日数)

撮影衣装、小物代

撮影に関わる経費(スタジオ利用料、交通費、ロケ弁代)


リターンについて

1,000円 お礼のメール

②3,000円   お礼のメール+【Fuku-st】vol.2を1冊ご提供。

③10,000円   お礼のメール+【Fuku-st】vol.2を2冊ご提供+【Fuku-st】vol.2にお名前掲載(希望の方のみ)

④30,000円   お礼のメール+【Fuku-st】vol.2を5冊ご提供+【Fuku-st】vol.2にお名前もしくは広告掲載(A4またはB5の半ページ分。広告の内容によっては掲載が厳しい場合がございます。まずはご相談ください)


実施スケジュール

2020年5月半ば〜下旬 書店への営業(委託販売先)

2020年6月中 出演モデルの撮影開始

2020年7月半ば 雑誌の編集作業、入稿

2020年8月半ば 【Fuku-st】vol.2 発売開始


最後に

いつか【Fuku-st】を全国的にメジャーなファッション誌にすることが目標です!その目標は、モデルを目指す女の子達のためにも実現したいと思っています。

皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください