銀座並木通りに構える、和食料理店「銀座和食紬」です。新型コロナウイルスの感染拡大防止により、4月から臨時休業をしております。銀座の街にまた活気が戻ってくる様に、また従業員を守り、お店の存続させる為、どうか皆様のご支援をお願い申し上げます!

プロジェクト本文

■はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは、『銀座和食 紬』店長の白井です!
大人の街・銀座の並木通りから、階段を降りるとほんの少しレトロなモダン空間が…。
落ち着いた雰囲気の中で、その道30年の料理長が手がける
本格料理を提供する和食店です。




■「銀座和食 紬」とは

日本の贅が集結する繁華街、銀座。
人が多く行き交うこの街で、「人と人、人とお料理とのご縁を紡いでいきたい」
という思いから名付けられた当店『銀座和食 紬』。
「うにしゃぶ」「ふぐ」「すっぽん」など鍋料理を中心とした和食と、
日本酒をはじめとしたこだわりのお酒をご提供しております。


当店の代名詞ともいえる「うにしゃぶ」は旬のお魚や海老を無添加の生うにを
すりつぶして作るお出汁でしゃぶしゃぶする、自慢の逸品。
しゃぶしゃぶ後のお出汁で頂く「うに雑炊」も多くの方に愛される一品です。




■「銀座和食 紬」のこだわり

和食一筋30年、都内の料亭や有名寿司店で修行した経歴を活かし、食材を見極め、
ひと手間かける丁寧な料理にこだわりをもっております。
旬の食材の素材を活かしきれるように料理しています。
本物の和食・本物の美味しさを日々追求し続けています。

齋藤喜弘料理長




■プロジェクトを立ち上げた理由

現在、コロナウイルスの影響で4月1日より休業をしております。
銀座の街では3月よりコロナウイルスの影響を受けており、キャンセルが相次ぎました。
休業をする中でも、店舗の家賃・従業員のお給料は発生しており、
店舗を存続させるにも厳しい状況が続いています。
外出を控えている皆様に私達が出来ることとして、新たな取り組みを徐々に
開始しております。
ご自宅で当店の味を楽しんで頂ける様な「テイクアウト・デリバリー」への参入。
休業中お会い出来ないお客様にも身近に感じて頂けるような「YouTube配信」
のスタート。
そして、今後コロナウイルス感染拡大が終息した際にお客様を笑顔でお迎え出来る様、
クラウドファンディングを使い、皆様のお力をお借りしてお店を存続させたいと思い、
プロジェクトを立ち上げました。


銀座の街にまた活気が戻ってくるように、私達も出来ることから貢献をしていきたいと
思います。お力添え宜しくお願い致します。

  



■リターンのご紹介

▶100,000円 優待会員券「松」

銀座和食紬でお使い頂ける10万円分のお食事券をお届けします。
様々な会員特典もございます。(有効期限:初回来店時より1年間)


▶50,000円 優待会員券「竹」

銀座和食紬でお使い頂ける5万円分のお食事券をお届けします。
様々な会員特典もございます。(有効期限:初回来店時より1年間)


▶30,000円 優待会員券「梅」

銀座和食紬でお使い頂ける3万円分のお食事券をお届けします。
毎回5%OFFになる会員特典付きです。(有効期限:初回来店時より1年間)


▶10,000円 お食事券15,000円分

銀座和食紬でお使い頂ける15,000円分のお食事券をお届けします。
(有効期限:営業開始後1年間)


▶5,000円 お食事券8,000円分




銀座和食紬でお使い頂ける8,000円分のお食事券をお届けします。
(有効期限:営業開始後1年間)


▶3,000円 『銀座和食 紬』を応援!!

銀座和食スタッフよりお礼のお手紙を送らせていただきます。



■資金の使い道・スケジュール

ご支援頂いた資金は店舗経営の存続や従業員のお給料として、大切に使わせて頂きます。


■FAQ

Q:お食事券の有効期限はいつまでですか?
A:営業開始後1年間です。


Q:お食事券は全てのメニューで使えますか?
A:はい、全てのお料理・お飲み物でお使い頂けます。


Q:お食事券はお釣りは出ますか?
A:釣り銭はお返し致しかねます。


Q:優待会員特典は家族・知人でも使えますか?
A:ご購入頂いたご本人様に限ります。ご本人様以外の方でご来店された場合、
 ご本人様以外のお客様には優待サービスをお断りする場合がございますので、
 ご了承下さい。



■最後に店長・白井より

今回コロナウイルスの影響を受け、3月4月の予約はキャンセルになり、
お客様の安全を考えて営業を自粛することになりました。
こういった中でお客様に来て欲しいと言うこともできず、
自分達も何か出来る事はないかと考え今回のプロジェクトを起案させて頂きました!
いつも接待でお越しになるお客様、
料理長の料理が美味しいとカウンターに一人で飲みに来てくださる常連さん、
そして従業員の顔が見たいと来てくれるお客様達。
皆様のおかげで「銀座和食紬」が営業出来ている事をこんなコロナ禍でひしひしと
感じております。
従業員一同、お客様にまた笑顔でご来店いただけるようにより一層励みたいと思います。
皆様!どうかご協力よろしくお願いします!


そしてこのコロナウイルスによる世界的危機が一刻も早く終息し、
皆様が笑顔で過ごせる日がくることを心から願っております。
最後までお読み頂きありがとうございました。




■銀座和食 紬 ■

住所:101-0051
   東京都中央区銀座8-5-13マキシ・ド・ビル地下1階
TEL:03-3573-8320
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:JR新橋駅銀座口 徒歩3分

◆YouTube◆
https://www.youtube.com/channel/UC2i0dPxFJCNLutp5Vy5gVGQ

◆Instagram◆
https://www.instagram.com/ginzatsumugi/

◆LINE◆
https://lin.ee/lsnGBy7



〈All-in方式の場合〉

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/27 10:20

    こんにちは!銀座和食紬です。銀座和食紬に【次亜塩素酸水生成器】を設置しました!日頃から店内でも使用している次亜塩素酸水ですが、コロナウイルスに対する有効性も推察されることから、今は手に入りにくい状況が続いています。そこで、銀座近辺のお店の方やご来店のお客様にお使い頂ける様に、次亜塩素酸水を無料...

  • 2020/05/27 10:06

    こんにちは!銀座和食紬です。この度の新型コロナウイルスの影響を受け、大打撃を受けている銀座の街を活気づけたいと、プロジェクトを立ち上げました。こちらのアカウントで現在の銀座の状況や営業中のお店などをご紹介しています!◆Pray for Ginza Instagram◆Pray for Ginz...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください