【フランスで生まれた!SOLAR BROTHER社のSuncaseGear(サンケースギア)】※注意:安全な場所を選んで自己責任のもとご使用ください。

サンケースは太陽光エネルギーで素早く火をつけることができます。
防水、防風、超軽量でアウトドアや災害対策グッズに最適です。

2019年に「SUNCASE(サンケース )」の販売を開始し、様々なマスコミ、TVやWEBで紹介して頂いております。
https://www.roomie.jp/2019/07/537099/

その「SUNCASE(サンケース )」が皆様の貴重なご意見を受け、
パッケージ、デザイン、仕様内容をさらにバージョンアップし「SuncaseGear(サンケースギア)」として皆様へご紹介できることになりました!

【SUNCASEからバージョンアップしたSuncase Gearの機能】

①素早く点火

サンケースギアは革新的な技術で設計され、焦点に太陽光線を集中させることにより、瞬時に高温を実現します。焦点で最高400°Cの温度に達し、様々なタイプの燃料に素早く点火します。

②様々なものに点火できる

サンケースギアは、あらゆる種類の燃料を点火します。:木材、茶色の紙、火口、タバコ、線香、わら、小枝、木炭、段ボールなど
伸縮性のある差込口にお好きな燃料をはめ込む事で、焚き火やバーベキューの火起こしができます。

③リサイクル素材、自由エネルギーで環境に優しい


サンケースギアは、太陽エネルギーのみを使用して火起こしをします。バッテリーも電気も必要のないこの100%自由なエネルギーで、環境を汚染することなく太陽がある限りサンケースギアを繰り返し使用できます。 70%リサイクル素材で作られ、耐久性があり環境に優しい火起こしです。

④どんな場所でも

サンケースギアには、柔らかな反射ミラーが装備されています。防水性と耐風性を備え、陸上だけでなく海上でも使用できます。

⑤ウルトラコンパクト

サンケースギアは人間工学に基づいた革新的な技術で設計され、優れたグリップ力を発揮します。折りたためる翼を備えウルトラコンパクトで、ポケットに滑り込ませどこにでも持ち運ぶことができます。

⑥どんな時でも

サンケースギアのデザインは、ライターケースとしても使用可能な設計のため、太陽光エネルギーだけでなくすべての天候で24時間点火可能です。
BICmini J25ライターおよび同等のフォーマット(62x21x11)と互換性があります。


【メリット】

-約3秒で火起し
-12gと軽く持ち運びに便利
-太陽光エネルギー使用
-ライターケースとしても使用できるので、どんな天候でも24時間安心して携帯可能
-環境に良い自然エネルギーはゴミも出さず、ずっと使えるので経済的
-風が強くても火が起こせます


【使用方法】

①火を付けるものを入れ込む

②両翼を最大限に広げる

③太陽の方向へ向ける

太陽の方に向け、燃料に光の焦点を合わせます。(すぐに煙が出てきます:約3秒)火種が安定するまで焦点を合わせ続けます。(約10秒)

【今までのサンケースとサンケースギアの大きな違い】

①色:以前は7色でしたが5色に絞り、色味もビビットからマットな色味になりました。


②素材:普通のプラスチックから再生プラスチック製となりよりエコになっています。

③火起こし口素材:プラスチックからメタル素材に変化、さらに伸縮性を加えた事で燃焼対象物を入れやすくなっています。


④側面:サングラスと同じ素材に変え、反射による目への負担を軽減できるようになっています。


⑤パッケージが新たになりました。

パッケージ内には説明書と共にテスト用のクラフトペーパーも付属してあります。


⑥ウィング部:全開になりやすいようストッパーがつきました。

⑦ライターケース部:全ての種類のBICミニライター対応となりました。
旧モデルは柄付きのBICミニライターの場合はめ込みづらい事がありました。

⑧工場の場所を変え、Made in Franceとなっております。

太陽をもっと楽しもう!
あなたの毎日、そして災害対策グッズとしてポケットにSuncaseGear!!


【レピンコンクール2018受賞!】

レピンコンクールとは?

1901年にルイレピンによって創立された歴史あるフランスの発明コンクールです。
過去には掃除機やスチームアイロン、コンタクトレンズ等、現在生活になくてはならない製品が受賞しています。

Solar Brotherのサンケースはこの名誉あるコンクールで2018年受賞しました。


【よくある質問】

-どんな太陽でも使えますか?
→曇っていない直射日光が必要です。人や物の影ができるくらい晴れた日であれば冬でも山でも海上でも問題なくお使い頂けます。

-天気の悪い日や夜はどうすれば良いですか?
→ライターケースとしてもお使い頂けますので、そのような時も火を起こすことが可能です。

-どのくらいの時間で火がつきますか?
→枝、お香、新聞紙、タバコなど約3秒で燃え始め、約10秒待つと火がつきます。
太陽光が反射してしまう白い紙では火がつきません


【開発者紹介】
Solar Brother(ソーラーブラザー)


Solar Brotherのビジョン:
永続的で独創的な企業であり、地球がもっと清潔でもっと美しくそして一致団結するために尽力する

Solar Brotherは創設者のジル ギャロが2003年に西アフリカのマリ共和国の都市であるトンブクトゥを旅行したことからアイディアが生まれました。
マリでは狭い小さな家の中で木を燃やし料理をすることにより、人々の多くが肺に問題を抱えている事や、森林伐採によりどんどん砂漠化している現状を目の当たりにし、太陽光エネルギーの利用、特に調理に使いたいいう考えから商品開発、Solar Brotherの設立に至りました。


【実行者紹介】
株式会社ムラン家
https://www.chez-melin.com

今回のプロジェクト実行者、SUNCASEの正規輸入販売元、株式会社ムラン家です。
ムラン家は日本未上陸の商品、日々の暮らしにイノベーションをもたらす商品を輸入しています。

今回紹介するサンケースギアはムラン家の商品輸入のコンセプトに合う商品だというだけでなく、Solar Brotherの環境をもっとよくしていきたいとい強い思いに共感し、このプロジェクトを実行することにしました。
自然とのハーモニー+イノベーション+新しい発見=HAPPINESS



リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
また、コロナウィルスの影響に伴い、フランスからの商品輸入に時間がかかる可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

  • 2020/12/01 10:46

    ご支援いただいています皆様誠にありがとうございます!!現在557%達成、243名もの皆様にご支援いただいております。新聞紙で一瞬にして火種を作ってみました。是非動画をご覧ください!太陽を楽しんでくださいね。Sun's GOOD!!

  • 2020/11/27 10:09

    これまでご支援いただきました皆様誠にありがとうございます!!現在目標比414%、185名の皆様にご支援いただいております。SuncaseGearは前回の旧バージョンに比べてのパッケージと説明書が大きく変わっています。よりカッコよく、実用的な作りとなっています!説明書はより使用方法がわかりやすく...

  • 2020/11/26 11:24

    ご支援いただきました皆様、並びにご興味を持っていただいた皆様、誠にありがとうございます。SuncaseGearは現在目標350%、161名の方にご支援いただいております。本当に感謝いたします。この度、渋谷PARCO1Fにございますキャンプファイヤークラウドファンディング商品紹介ショールーム、「...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください