マッスルバーTOKYOならびに福岡のマッスルバーFUKUOKA、近日新規オープン予定だった池袋のマッスルガールズバーが新型コロナの影響で現在休業していて3店舗の存続の危機に直面してます!なんとか収束後また筋肉でたくさんのお客様を笑顔にしたいです!その為に力を貸していただきたいです!

プロジェクト本文


初めに、ご挨拶

こんにちは。「マッスルバーTOKYO」代表のハヤトと申します。

2016年の7月末にプレオープンし、もうすぐで四周年を迎えるマッスルバーですが、2017年7月にはマッスルバーFUKUOKAをオープンし、2020年4月末に池袋にマッスルガールズバーをオープン予定でした。

西は福岡、東は東京と筋肉を使ったパフォーマンスでたくさんの方を元気に笑顔にしてきましたが、現在は新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされております。

売上がなくなり、コロナ問題がいつ収束するかもわからない中、このままでは3店舗の存続の危機に陥っております。

お店を作って初めの一年はマッスルバーというものが全く受け入れられる事もなく、色んな事を試し、やっとの思いでお店を軌道に乗せ、少しずつたくさんのお客様に愛されるようになり、年々これまで以上に他にない健全で楽しいお店作りをしようと励んでまいりました。たくさんのお客様に愛され、たくさんのお客様に支えられて、やっとの思いで作り上げてきた大切なお店を、このままコロナウイルスがきっかけでお店を閉店することになるなんて考えたくありません。

必ずコロナに打ち勝ちお店を再開させて、またたくさんのお客様を筋肉で元気に笑顔にします。そのためにも収束するまでの家賃、店舗運営の維持費の資金を調達したいと考えております。

正直、今の状況がいつまで続くのか、コロナが収束して元の平和で安心して暮らせる日常がいつ戻るのかはまだわかりませんが、なんとかできる限りのことをやってお店を守り存続させたいと思い、今回クラウドファンディングに応募させていただきました。


マッスルバーが作られた背景

2015年頃から少しずつ日本にもフィットネスブームが到来し、2016年3月に筋肉を使って楽しく健全にお客様を喜ばせれるお店はないかと、考え作ったのがマッスルバーの始まりです。

それから当時身体を鍛えてるムキムキな方はジムのトレーナーやパーソナルトレーナーが多く、そのほとんどが安いお給料で生活もギリギリで働く方たちがほとんどで、その方たちが副業などでも働ける職場としても需要があると考えついたのもひとつです。

日本一リーズナブルな夜の健全なお店を目指し、どんな方でも楽しめる筋肉のエンターテインメントバーを作りました。先々には世界的にも海外でもこんな健全なお店を作ってたくさんの方に喜ばれるお店を作りたいとも考えてました。


お店のこだわり

私が何より楽しいお店を作るためにこだわっていることは、料金の低価格はもとより、店内の活気、スタッフの元気、そしてお客様を巻き込むようなスタッフとお客様の一体感を大切にしてます。

スタッフが男という事でお客様も女性が多いお店ですが、男性だけのお客様だったり、男女一緒に来られるグループ様もいたり、時にはカップルでご来店のお客様もいました。それだけどんなお客様がこられても健全に楽しめるお店を目指しこだわり抜いて来ました。


リターンご紹介

営業が再開した際にご利用頂けるサービスチケットを提供致します。

(※チケットは金額分が無くなるまで発行から1年間ご利用いただけます。)

金額は様々ですが、リターンはご利用頂いた金額の15%をお店でサービスさせて頂きます。

【サービスチケット各種】

  〇 3,000円チケット  (3,450円分) 

ツーショットチェキ1枚提供

  〇 6,000円チケット  (6,900円分)

全員集合写真提供

  〇 9,000円チケット  (10,350円分)

全員集合写真&生搾り提供

  〇 12,000円チケット  (13,800円分)

リクエストスタッフとビデオ通話による30分パーソナルトレーニング提供

  〇 50,000円チケット  (57,500円分)

リクエストスタッフとビデオ通話による30分パーソナルトレーニング5回提供

  〇 100,000円チケット  (115,000円分)

リクエストスタッフとビデオ通話による30分パーソナルトレーニング10回提供

  〇 200,000円チケット  (230,000円分)

リクエストスタッフとビデオ通話による30分パーソナルトレーニング20回提供


※チケットの期限は発行から1年とさせて頂きます。

※ ビデオ通話でのパーソナルトレーニングはこの休業中からご利用可能です。

※ リクエストスタッフでのパーソナルができない場合がございます。

※ 営業再開後、クラウドファンディング支援者とお伝えください。お名前とメールアドレスの名簿から照査させていただき、店頭にてお渡しいたします。

※ チケットは3,000円チケットと10,000円チケットを金額に応じて複数枚提供します。

※ ご家族やご友人へチケットを譲渡することも可能です。

※ 貸切にもご利用いただけますので、その際は事前にご相談ください。


最後に

正直、クラウドファンディングに参加する時も、これを作る際も、とてもプライドが邪魔をして踏み込めずに居ました。

ですが、私自身の勝手なプライドや強がりでたくさんのお客様に愛されるお店を易々と閉める訳にもいかないと思い、これを進めれば進めるほどお店を存続させたい、必ず存続させなければという使命にかられました。

今少なからずできることは、お客様にLIVE配信を通してスタッフの元気な姿を見せることでした!LIVE配信やお客様からくる励ましの連絡でとても励まされております。

現在、日本だけでなく世界各地で厳しく辛い状況が続いておりますが、必ずコロナに打ち勝ちまた皆様に最高のパフォーマンスを提供したいと思います。

お店を再開できましたら、皆様のご支援、ご協力の有り難きお気持ちを常に、初心を胸に刻み込み、また一からの再スタートの気持ちでお店作りをしたいと思っております。

またたくさんのお客様のにこやかな笑顔を見れる日を楽しみにしております。

マッスルバーTOKYO

住所 :東京都港区赤坂3-20-9 岩澤ビルB1F

TEL:03-6886-7001

営業時間

火曜〜土曜 20:00〜翌3:00

日曜祝日 19:00〜0:00

定休日:月曜

 


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください