たくさんのお客様に支えられもうすぐ50周年!というところで、新型コロナウィルスの影響により、売上が激減してしまい、存続の危機を迫られています。終息の見えない事態に困っています。ご支援の程お願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度こちらのクラウドファンディングを御覧頂き有り難うございます。

大阪にある、喫茶店 三裕の館(みゆうのやかた)と申します。
当店は1973年に創業し、私、小川綾瀬が3代目として経営しております。

老若男女、たくさんのお客様に支えられもうすぐ50周年!
というところで、新型コロナウィルスの影響により売上が激減、、
毎月の固定費もままならない状況になり、存続の危機を迫られています。
収束の見えない事態に大変困っています。

当店をご存知ない方も多々おられると思います。
今までメディアやSNSなどもあまり発信せず、身近なお客様とそこから広がる輪を大切に営業して参りました。これからもその気持ちを大切に元気に営業していきたいと思っています。

どうか、ご支援の程お願い致します。


お店の紹介

創業当初から変わらないモダンな内装やインテリアを大切にしており、お一人様でも団体でも落ち着いて楽しんで頂ける雰囲気を大切にしています。

ランチは日替わり定食を、全て手作りのものを提供しています。
コーヒーは創業当初からサイフォン式コーヒーを、オーダーごとに抽出しています。

また、夜の営業では喫茶に加え、お酒の提供も行っています。
ディナー営業ではお一人で来店されるお客様も多く、常連さん同士の交流もあり和気藹々と営業しています!
名物!と言えるようなメニューはありませんが、お店の雰囲気や、そこで生まれていく交流が多くのお客様に愛されています。

こうやってコツコツと地道に続けてこられたことも、たくさんのお客様に支えられてきたからです。
だからこそ、今ここで頑張らねば!とこのクラウドファンディングに参加しました。

このクラウドファンディングでご支援頂いたことを糧に粘り強く頑張っていきます!


リターンのご紹介

【1,000円】
三裕の館を応援したい!
 という方に感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージをお送りします。

【3,000円】
三裕の館オリジナルゴルフボール!
お礼の手紙とオリジナルゴルフボール(3個入り)を郵送させて頂きます。

【5,000円】
三裕の館でご利用頂ける飲食券5,500円分!
来店時の飲食代として5,500円分ご利用頂ける飲食券を発行し郵送させて頂きます。
※飲食券のご利用は1回きり、支援者の方を必ず含む場合のみとさせて頂きます。

【10,000円】
三裕の館でご利用頂ける飲食券11,000円分!
来店時の飲食代として11,000円分ご利用頂ける飲食券を発行し郵送させて頂きます。
※飲食券のご利用は1回きり、支援者の方を必ず含む場合のみとさせて頂きます。

【10,000円】
三裕の館オリジナルグッズ!
お礼の手紙、オリジナルゴルフボール(3個入り)、オリジナルコースター(1枚)
を郵送させて頂きます。

【30,000円】
ネームプレート掲示とコースター郵送!
お礼の手紙とオリジナルコースター1枚を郵送させて頂きます。
さらに支援者の方のネームプレートを作成し50周年まで店内に掲示させて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

今回、支援頂いた資金は当面の運転資金に充て、お店を続けることで、
社会の活気作りとお客様の居心地をさらに追求していきたいと考えています。


資金の使い道

ご支援頂いた資金は当面の運転資金とCAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品の送料に充てさせて頂きます。


最後に

このプロジェクトに興味を持ち、ご覧頂きありがとうございます。
このような事態になってしまい、露頭に迷っていた時、
このクラウドファンディングの存在を知りました。
新型コロナの影響での支援となり、本来のクラウドファンディングとは利用目的が
違うかと思います。
そんな中でも『応援』という意味で、ご支援頂けるなら幸いです。

ご支援頂いたことを糧に今後も精進して参ります!


【 営業時間 】
11:30~14:00(ランチ営業)
14:00〜17:00 (喫茶営業)
17:00~22:00(ディナー営業)

【 定休日 】
毎週土・日曜日・祝日

【 三裕の館】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-7-30
アネックス新大阪1F
tel:06-6304-1745


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください