東京都中央区で江戸前寿司とロール寿司が気軽に楽しめる気軽で新感覚なお店です。コロナの影響でとても窮地に立たされいます。スタッフを、店を守りたい。もっとお客様に楽しんでもらいたい。そんな思いでプロジェクトを立ち上げました。創作寿司ぜひ楽しんで頂きたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

東京都中央区新富でSaSaRa  sushicafe diningと言う寿司屋を経営している中村と言います。

寿司職人歴27年になりました。子供の頃から自分の店を出すことが夢で、寿司テイクアウト大手会社、寿司職人として渡米、銀座の有名店、回転寿司、築地など様々な寿司を経験して来ました。10年前、気の合う相方と出会い、コイツとだったら成功出来ると話をするたびに夢が膨らみそしてお互いさらに成長する為に

「はい、解散‼️」

「お互い金貯めて、5年後集合。」

そしてついに四年前念願のお店をオープンしました。


「江戸前寿司からロール寿司まで、色んな寿司を気軽でおしゃれに女性が一人でパスタを食べに来るような感覚で」をコンセプトに新しい寿司の楽しみ方を提供する。そんな思いで作った店です。

ポピュラーロール寿司8種、オリジナル3種、季節のロール寿司、カルパッチョ箱寿司3種など


ワンプレート寿司懐石


オープンから順風満帆‼️

とは行かず、初月からピンチで、色んな事があって、話せば長くなってしまいますが、とにかく働きました。

私オーナー中村と相方の女将、智花


朝早くからランチの準備して営業、すぐディナーの用意して深夜3時まで、ほぼ寝ず。辛かった。でもいまではあれが楽しかった。ほぼ毎日のように1人で来てくれる方、いつも接待に使っていただく方、半年に1回出張で来られる方など少しずつ常連のお客様が増えてきて、店やって頑張って来て良かったと思う日々、またもう一つの目標で百貨店で店を出す!飛び込みの営業したり、門前払いもあったりでしたが、こちらも少しずつイベントに出して頂けるようになり、いまでは年間20週お仕事を頂けるようになりました。

松屋銀座の催事


一年前念願の2店舗目、相方が得意な料理で弁当屋を開店。そしてまた1から試行錯誤の日々。1年が経ち軌道に乗りかけた頃…。

新型コロナウィルス。

インバウンド需要が減り2月末から予約のキャンセルが出始め、3月は予約がほぼキャンセル、4月は予約ゼロ。

急速に売り上げは落ち込み。

2店舗目の店は閉店。

悔しい。

辛い。

とにかく理不尽で、仲間、スタッフ、SaSaRaを守りたいです。

まだまだ道半ばこれからなんです。お客様の旨いの声が聞きたい。笑い声が聞きたい。まだ色んな方に知って頂きたい。

そんなすがるような思いでプロジェクトを立ち上げました。

当面の運転資金が必要です。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。

宜しくお願いします。


〈リターンのご紹介〉

「1,000円」応援券

ドリンクなんでも一杯(2名様まで)ご利用下さい!ご支援頂いた方にお礼のメールをお送りさせたいただきます。

有効期限2020.10.31まで


「3,000円」お食事券

営業再開後、3,300分の商品券としてお使いいただけます。

有効期限2020.10.31まで


「5,000円」お食事券

営業再開後、6,000円分の商品券としてお使いいただけます。

有効期限2020.10.31まで


「10,000円」お食事券

営業再開後、13,000円分の商品券として

また事前予約して頂ければ「15,000円フルコース」でもご利用いただけます。

有効期限2020.10.31まで


ご支援頂きました資金は、スタッフの給料と当面の運転資金として使わせて頂きます。


〈最後に〉

最後までお付き合い頂き有り難うございました。

皆様におかれましても大変な時期と思われます。コロナの早期な収束を願います。

これからも皆様に喜んで頂けるよう精進して参ります。


店舗詳細情報

SaSaRa  sushicafe dining

東京都中央区新富2-4-3AXIS銀座東1階

TEL 03-5244-9645

営業時間 18:00〜23:00

催事期間中19時


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください