湯〜園地で盛り上がりを見せる別府ですが、湯〜園地開催期間は「べっぷ火の海まつり」があります!別府の夜を彩る花火を昨年よりもグレードアップし、別府を更に盛り上げたい!

プロジェクト本文

 

 

初めまして。べっぷ火の海まつり実行委員会事務局です。

  

今回、別府市が提唱する遊べる温泉都市構想の第2弾、「湯~園地」計画の一環として、「べっぷ火の海まつり」もパワーアップを目指します!

湯〜園地についてはこちら

 

 

べっぷ火の海祭りとは?

 

「べっぷ火の海まつり」は、別府の夏を代表する一大イベントです。

数々のイベントを大分県別府市「的が浜公園スパビーチ」をはじめ、市内各地で同時開催。

県内外から非常にたくさんのお客様をお迎えしています。

 

 また、昨年度に開催されたの「納涼花火大会」では県下最大級の6,000発の花火を打上げ、過去最大規模の来場者を迎えることができ、期間中は大きな事故などもなく、無事盛会のうちに終了することができました。

 
クラウドファンディングをやる理由

 

 クラウドファンディングを行うに当たっては、夏に開催される数ある花火大会の中でも、「べっぷ火の海まつり 納涼花火大会」を九州で一番の花火大会にするため、そして九州で一番の花火を皆様にお届けするため、皆様方のご協力をいただきたいのです。

 

 

 

 

 

▲昨年の様子とパンフレットです

 

 

「べっぷ火の海まつり」はあの「湯〜園地」開催期間中に行われます。それに合わせ、県内外から、多くの観光客が別府に訪れる予定です。

それに合わせ、昼間のお祭りに予算を割かなければならないと予想されます。

しかし、湯〜園地で楽しんでくださってる皆様に、昨年よりももっとパワーアップした花火をお届けし、この夏の別府を盛り上げていきたいのです。

 

 

▲昨年も大好評だった花火、今年は更にグレードアップさせ、別府の夜を彩ります。

 

 

リターンについて

 

今回支援してくださった方々には、当日の特等席を支援額毎にご用意させていただきます!

また、来れない方向けに、実行委員会からお礼のメールと、当日の迫力ある写真をお送りしたいと思います。

 

3000円

 

・お礼のメール

・当日のお写真

 

5000円

 

・お礼のメール

・当日の花火大会の特等席

 

10000円

 

・お礼のメール

・当日の花火大会の特等席(すごく近いです)

 

 

他、どんどんリターンを追加していく予定です!

 

 

最後に

 

数々のTVや新聞、WEBなどで取り上げられた「湯〜園地」。そのお陰か、2017年4月2日に行われた、「湯・ぶっかけまつり」では県内外からたくさんの人が来てくださいました。

そして、7月29〜31日には「湯〜園地」が開催されることもあり、またたくさんの人が別府に訪れる事と思います。

この別府市の一大行事を我々も更に盛り上げ、訪れた方を迎え入れたいと思っています。

ですので、お昼に「湯~園地」を楽しんだ後は、「夜の湯~園地」ならぬべっぷ火の海まつりをお楽しみいただけるよう、準備を進めております!

温泉をたっぷり満喫し、別府の、そして火の海まつりが誇るグルメや数々のイベント・花火をお楽しみください。

 

べっぷ火の海まつり実行委員会事務局

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください