プロジェクト本文

 1000万円突破!!

別府温泉の様に熱~い皆様のご支援により、最低目標額の1000万円を達成しました!

ご支援者頂きました皆様、本当にありがとうございます!!!!

これにより、下記アトラクションが設営決定となりました!

さらに!次なる目標となるストレッチゴールを発表~

支援総額が2,000万円を超えた場合、
あの「TOWA TEI」が開園当日のBGMのセレクトを手掛ける!

さらにメリーゴーランドを園内に設置します!

皆さんと一緒にもっともっと湯~園地を面白くしたい!!!

今後も参加アーティストが増える!?
1000万円を達成したことで、実現する「湯~園地」は確実に面白くなっております。

大いにご期待ください!!

さらにさらに!新たなリターンを追加!

◆「濡れても安心♡湯~グッズ」7,000円

オリジナルデザインのサンダル&防滴スマホケース!!

 

◆「コンシェル湯」20,000円 (7/29,30,31いずれかお選びください)

ケーブルカーを使っての特別入園、さらに退園までの間はコンシェル湯が

園内のご案内・荷物持ち・記念撮影なんでもやります!! 

 

今後も皆様の熱~いご支援をお待ちしております!

 

============

 

本文読むより、早く支援して湯〜園地に行きたい!そんな人はこちら!

今年の夏は別府で楽しもう!! 湯〜園地の入園券!

 

ご安心ください! キッズセットやファミリーセットもあります!

 
別府には行けないけど応援したい!
そんな人にオススメのリターンもあります!

各所で「何これ?」と話題! 別府のあの香り付きの蒸しべっぴょん!

湯~園地の記念に♡ビーチサンダルと防滴スマホケース

別府の市営温泉に一年間入りたい放題!

一億円で湯〜園地貸切!

 

 

 

みなさん、温泉は好きですか?

はるか昔からある娯楽の一つである温泉、好きな人も多いはず。

そんな温泉ですが、別府市が源泉数、湧出量が日本一なのはご存知ですか?

 

別府市のここがすごい

別府市の源泉数はなんと2,000以上!入浴できる温泉として湧出量は世界一!!

隣り合ったような狭い範囲でも違う種類の温泉が沸く、めずらし~い場所なんです!

別府を歩けば温泉にあたるくらい、町中いたるところに温泉があります。


▲上から見た別府市内。初めて見た人は「火事か?」と思うくらい、温泉の蒸気が至る所に上がってます。その光景は温度の高い別府市ならでは。

 

色んなところでPRしてきたおんせん県おおいた


▲こちらは本プロジェクトの監修者 清川進也が手がけた、大分PR動画「シンフロ」

大分県の温泉にまつわる作品ですが、そのほとんどが別府市の温泉で撮影。こちらも100万回再生され、話題を呼びました。

そして、2016年11月に温泉と遊園地を融合させた「湯〜園地」で遊ぶ人々を描いた映像を公開しました。

▲こちらは、2016年11月にYouTubeにて公開

再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で「湯〜園地」計画を実行するという世界初の公約ムービーを公開しました。

 そして、公開から3日で、本当に100万回再生を達成しました……!     

 別府市長「やってしまった感でいっぱい」

 

「反響の大きさに大変驚いておりまして、えー、まあ、やってしまった感でいっぱいでございます」

「何パターンかに分けてということも考えながら、1年以内にはこの(湯~園地計画の)延長線上のものは、しっかり実現させたいと考えております」

 

公約してしまったからにはやるしかない。

実現に向け特別チームも立ち上げ、計画の具体化に向けて動き始めました。

 そして、実現には寄付やクラウドファンディングで、賛同者を集めて資金を確保すると発表。

 

SNSでは、「別府市長がやらかした」と話題になりながらも、「湯〜園地」の実現に期待する声も!

 

1億円を目指します

 先刻公開した動画の通り、「湯〜園地」実現に向け、既に様々な計画が進んでおります。

「温泉ハイスタンダード!極楽地獄別府」公式サイト

既に発表のある通り、湯〜園地は2017年7月に、必ずオープンします! 

開催期間は2017年7月29日、30日、31日の3日間!!

動画内の乗り物の再現はもちろん、更なる追加アトラクションやコンテンツ、豪華ゲストなどを目指すべく、

設定金額は1000万円ですがより多くの人たちに楽しんで頂けるよう、

最終目標金額は1億円にさせて頂きます!

この夢のような一大プロジェクト、

皆様の支援によってより豪華で魅力的な、歴史に名を刻むであろうメモリアルなイベントになります。

ぜひ、一緒に「湯~園地」を作りましょう!!!

 

湯〜園地を開催するラクテンチって?

別府市内で約90年の歴史を持つ遊園地ラクテンチ、アヒルの競争が名物でもちろん温泉もあり、

別府市民に長年愛されてる遊園地。

そのラクテンチにて、今回の「湯〜園地」を再現します!

<イメージ>


▲こちらはあくまで開催イメージとなりますが、このように、ラクテンチの中で動画内に出たようなアトラクションエリアや、キッズエリアに分かれる予定です。

 


▲みんなでゆっくり。プールエリアに温泉を入れ、大浴場に。

豊富な種類の別府温泉を生かした ”湯~園地特別ブレンド温泉” です!

 


▲更衣室からアトラクションまでつなぐ架け橋には、かけ湯を設置予定。衛生面も安全です!


▲アトラクションにも温泉を入れて、温泉に入りながら遊べる!

 


▲アストロファイター

周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射し空中で温泉を楽しみながら遊ベる!

 

▲別府市内で開催したことのある『温泉スライダー』のいい設置場所がありました!

体験したことがある方もない方も、間違いなく楽しめる!

そんな夢のようなアトラクション、一緒に作ってみませんか?

当日入園ルール

・お子様(12歳以下)のみの入園は、安全上の理由によりお断りいたします。

・お子様には必ず保護者が同伴してください。

・お子様4名までは、大人1名の保護者が必要です。
 (安全上の理由により、5名以上のお子様連れには2名以上の保護者が必要です)

・必ず水着、もしくは濡れても良い服装でご入園をお願いいたします。

・裸ではご入園いただけません。

・タトゥーをいれている方もご入園いただけます。
 (タトゥー面積の広い方は、着衣等でお子様へのご配慮をお願いいたします。)

・介助犬以外のペットの入園はお断りいたします。

 

*入園ルールは決定次第順次発表いたします!

 

============

夏祭りも一緒に開催!

 



更に、7月28日、29日、30日は毎年恒例の夏祭りも開催します!
30日には打ち上げ花火もあるので、湯~園地とお祭りを一緒に楽しめちゃう!
別府には海水浴場もあるので、海で泳いで、湯~園地で遊んで、お祭りも一緒に楽しめる最高の夏を過ごしませんか!?

 

====

 

 

ご支援前に必ずお読みください

全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別でお申し込み下さい。

・ご支援後、事情により湯〜園地にご来園いただけない場合、当日履行リターンの権利は放棄となります。

・リターン権利を第三者へ販売・譲渡することは禁止といたします。

・ご家族等、お身内の権利を代表者様がまとめてご支援いただくことは可能です。
 その際は、権利者となるご同行者様のお名前をメールにてご連絡ください。
 エンドクレジットへのお名前掲載リターンは、代表者様のみとなります。

<例:両親+子5歳の3人家族の場合>
<入園券を2枚お申し込みの場合は、8000円支援を2回行ってください。>
<入園券を5枚以上ご希望の場合は、メッセージにてご連絡ください。>
<代表者(父)が2枚購入 メールにて権利者(母)のお名前をご連絡ください。>

・ご支援者様都合でのご支援後のキャンセル及びコース変更はできません。
 コースや金額等お間違えの無いようお願いいたします。

・300万円以上のご支援は銀行振り込みとなります。
 お支援の際はメールにてご連絡をお願いいたします。

<セット追加に関して>

お子様用セットは2種のみでお子様券単品はございません。
 さらにお子様分を追加したい場合は、通常の入園券をご支援ください。

・「ファミリーセット」「保護者同伴セット」にお乗り換えご希望の支援者様は、
 お子様セットをご支援後にメッセージにて【乗り換え希望】のご連絡をお願い致します。
 
(セット未支援時、セット以外への乗り換えに関しましては対応しかねます。)

 

 

 

※リターン詳細は下に記載いたします。 

<<リターンコース>>

「Thank湯~支援」お気持ち支援コース 3,000円〜100,000,000円

 

リターン内容

・お礼のメール
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

 

「蒸しべっぴょん」コース 5,000円 

 

リターン内容

・あの香り付蒸しべっぴょん
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

 

「入園券」コース 8,000円 入園券類総数 各日 限定3000名 

リターン内容

・タオル型入園券(7/29,30,31いずれかお選びください)
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

「キッズセット」コース 14,000円 

 

リターン内容

・タオル型入園券<キッズセットver>*保護者1名と12歳以下4名まで入園可
(7/29,30,31いずれかお選びください)
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

「ファミリーセット」コース 20,000円 

 

リターン内容

・タオル型入園券(ファミリーセットver)*保護者2名と12歳以下4名まで入園可
(7/29,30,31いずれかお選びください)
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

「コンシェル湯」コース 20,000円 

リターン内容

・コンシェル湯がご案内(7/29,30,31いずれかお選びください)
園内のご案内・荷物持ち・記念撮影なんでもやります!!
*1グループに専属1名が付きます。
*入園から退園までの間となります。
*別途「入園券」が必要です。

・ケーブルカーを使っての特別入園
通常入り口とは違う特別入園口からご案内します!

・メモリアル動画のエンドクレジット

 

 

当日来られない方向けコースもあります

 

「名湯市民権」コース 300,000円

 

リターン内容

・名湯市民権 市営温泉に1年間入り放題!!
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

「湯~name掲載しません!」コース 3,000円~100,000,000円

リターン内容

・お礼のメール

「応援したいけど名前は出したくない…」そんな人向けの匿名支援コースです。
3,000円から、任意のお気持ちをお入れください。
※動画に名前載せることも可能です。
*300万円以上のご支援は直接銀行振り込みのみとなります。ご支援前にメールにてご連絡ください。

 

 

企業様向けコース

「打ち上げ温泉権(花火です)」コース 1,000,000円 

 

リターン内容

・花火打ち上げ 1分間 (7/30)
・提供名発表
・花火の特別観覧席
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

まだまだある、豪華特典コース!

「湯が一番!」コース 500,000円 ※限定10名 

リターン内容

・湯〜が一番!一番風呂の権利
・タオル型入園券<湯~が1番ver> (7/29,30,31いずれかお選びください)
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

 

「どこでも別府温泉」コース 1,500,000円 

リターン内容

・どこでも別府温泉権
・メモリアル動画のエンドクレジット

 

 

「only湯~園地」コース 100,000,000円 *限定1名

 

リターン内容

・湯~園地貸し切り権
・メモリアル動画のエンドクレジット

あなたの力で、この一大プロジェクトを実現させてみませんか?

 

<<リターン詳細>> 

◆お礼のメール

3000円〜100,000,000円から!
お気持ちからご支援頂けるリターンです。
手厚い御礼のメールをお送りさせていただきます。

 

◆エンドクレジット

新たに制作するメモリアル動画のエンドロールに、クレジットを掲載させていただきます。
ご支援コースにより掲載の大きさが変わります。
*支援額別掲載サイズ (大) 1億円>>>>>3000円 (小)
*掲載名は支援者様のユーザー名となります。(一部コース除外)

 

◆蒸しべっぴょん

鉄輪名物地獄で蒸したべっぴょんぬいぐるみです。
可愛らしい姿と別府の香りをお楽しみください。
*ぬいぐるみです。食べられません。

 

◆入園券

オリジナルデザインのタオル型入園券『湯~園地タオル』です。
デザインが決定しましたら、活動報告にてご連絡いたします。
*大人1名 (一緒に12歳以下のお子様1名まで入園可能です)
*ご来園の際は忘れずにお持ちください。お忘れの場合、入園できません。
*お届けは6月1日以降順次発送いたします。

 

◆キッズセット

オリジナルデザインのタオル型入園券『湯~園地タオル』キッズセットverです。
デザインが決定しましたら、活動報告にてご連絡いたします。
*大人1名 (一緒に12歳以下のお子様4名まで入園可能です)
*ご来園の際は忘れずにお持ちください。お忘れの場合、入園できません。
*お届けは6月1日以降順次発送いたします。

 

◆ファミリーセット

オリジナルデザインのタオル型入園券『湯~園地タオル』ファミリーセットverです。
デザインが決定しましたら、活動報告にてご連絡いたします。
*大人2名 (一緒に12歳以下のお子様4名まで入園可能です)
*ご来園の際は忘れずにお持ちください。お忘れの場合、入園できません。
*お届けは6月1日以降順次発送いたします。

 

◆名湯市民権 

”名湯市民”として、別府市営温泉の1年間入浴券をお届けいたします。

心行くまで別府温泉を楽しんでください!

 

名湯市民権で入れる温泉リスト

 ・別府温泉

永石温泉
竹瓦温泉
不老泉
田の湯温泉
海門寺温泉
北浜温泉(テルマス)
別府市コミュニティーセンター

・亀川温泉

別府海浜砂湯
浜田温泉
亀陽泉

・明礬温泉

鶴寿泉

・浜脇温泉

浜脇温泉
湯都ピア浜脇

・鉄輪温泉

鉄輪むし湯
熱の湯

・柴石温泉

柴石温泉

・堀田温泉

堀田温泉

 

 

<クリックすると公式ページへ飛びます!>

*一度にご同伴者様含め5名まで利用いただけます。

*ご本人様がお持ちいただかないとご利用になれません。

*ご本人様の確認に顔写真を頂きます。

  

◆打ち上げ温泉権

湯〜園地開催期間中の7月30日に行われる「別府火の海祭りの納涼花火大会」にて、あなたの為に花火を打ち上げます!
当日、会場アナウンスにて提供者様をご紹介させて頂きます。
また、花火の特別観覧席をご用意いたします。
*アナウンス内容は応相談(個人様のサプライズにも対応いたします!)
*ご支援者には後ほどメールにてご連絡いたします。

 

◆湯〜が一番!一番風呂の権利

湯〜園地開催当日の”一番風呂”に入れます!
開園前の1時間を、一番風呂権利をお持ちの方だけが貸し切り状態で楽しめます。
並んでいる人たちを横目に誰よりも先に”湯~園地”の一番風呂で”湯~越感”に浸れます。

一番風呂の証(専用タオル入園券)をお届けいたします。
*こちらはご同伴者合わせて最大5人までご入園頂けます。

 

◆どこでも別府温泉権

別府のホカホカ温泉水を全国各地、あなたの元に届けます!
ホカホカの別府温泉の湯をあなたのお家まで丁寧に運び、あなたの家のお風呂を別府温泉にします。
*場所・日時・湯量は要相談
*ご支援者には後ほどメールにてご連絡いたします。

  

◆湯〜園地貸し切り権

湯〜園地を下記1日貸切でご利用できます。

日付:2017年8月1日限定<10:00~18:00>

 

そして!!

300,000円以上のリターンを購入された支援者様には、長野恭紘別府市長とサシ飲みができる権利がもらえます!

 

▲「大丈夫なんですか?」と聞いたところ「さぁ……大丈夫なんじゃないですか?」と言っていました。

 

<後日、追加リターンも発表予定!続報をお待ちください!!>

 

 

支援をしないと入れない?

今回の「湯〜園地計画」に賛同し、支援して下さったパトロン様のみが湯〜園地をお楽しみ頂けます。
恐れ入りますが、入園をご希望の方は、入園券付きコースのご支援をお願いいたします。

 

会場キャパは?

ご来園の方に楽しんでいただくため、1日3000人を目安にしております。

 

リターンの配送時期は?

リターンの種類ごとに異なりますが、2017年8月以降を予定しております。
入園券となります『湯〜園地タオル』・開催当日に必要なリターンにつきましては、2017年6月以降~ご来園前に発送いたします。

 

今回限り?

今回の『湯〜園地』計画は、2017年7月29日~31日に期間限定で開園いたします。
沢山のご支援が入った場合は、8月2日以降で開催を検討いたします。

 

未達成の時は?

前述にもある公約の通り、未達成の場合でも、「湯〜園地」は開催いたします!
その場合、規模やアトラクション等は変更の可能性がございます。

 

園内での服装は?

着衣でお楽しみください。裸ではご入園いただけません。
水着、もしくは濡れても良い服装で楽しんでいただければと思います。

 

当日のアトラクションやストレッチゴールについては発表はありますか?

順次活動報告や、公式サイト温泉ハイスタンダード極楽地獄にて発表していきます。

 

今回のプロジェクトの意気込みについて、市長からの生コメント!

 

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。この夢のような一大プロジェクト。周りからは「やってしまった別府市長」ということで各所で話題になっていましたが、市長の内心では「やった!」と思ったそうです。実際に色んな問題がある中、「出来ないことを考えるよりどうやって出来るかを考えよう」と言ったのも、長野恭紘別府市長です。

実際に計画が動いて行くと、今では観光課やプロジェクトメンバー全員が湯〜園地の実現を楽しみにし、日々計画実現に向け動いております。この夢のような一大プロジェクト、ワクワク感を共有して必ず実現したいと思っておりますので、皆様のご支援、ご協力をお待ちしております。

 

 

 

  • 活動報告

    1000万円突破!!

    2017/03/01

    1000万円突破!! 別府温泉の様に熱~い皆様のご支援により、最低目標額の1000万円を達成しました! ご支援者頂きました皆様、本当にありがとうご…

  • 活動報告

    お子様と一緒にご来園いただける入園券セットを追加いたしました!

    2017/02/17

    本日でプロジェクト開始より一週間が経過致しました! ご支援頂いております皆様、誠にありがとうございます 1週間で目標金額の約半分が集まってお…

  • 活動報告

    プロジェクト開始一日目!!!

    2017/02/10

    いよいよ1億円への挑戦が始まりました! スタート後1分でご支援をいただき、18時間で100万越えの支援が集まっております。 ご支援いただきました皆様、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください