外出自粛中の子どものいる家庭に、学校の授業以外で楽しみながら学べる学習教材を無料配布するための資金集め

プロジェクト本文

地域の皆様の笑顔にしたい

福岡県那珂川市を中心に地域子どもや働いている親御さんに少しでも喜んで頂ける様にボランティアとして活動をしている団体です。

学習教材無料配布の教材製作費

今回の新型コロナウィルス緊急措置法により学校が休校になり、外出自粛でストレスが溜まっていると思い、4月にオリジナルカードゲームを含む様々な教材を製作し無料で配布致しました。

しかし、新型コロナウィルスは終息する気配もなく学校休校は未だに継続しております。

また、地域の方の強い要望により5月も新たに製作をして配りますが、ボランティアといえど資金がなく今回広く支援を求めるためクラウドファンディングを行いました。


4月に学習教材を無料配布50セットが1時間で終了

4月の学校休校が発表されて、直ぐにボランティアスタッフに呼びかけ、多くの方々の助力もあり素敵な学習教材が完成致しました。

そして、当日

短い告知期間にも関わらず50セットの学習教材が1時間もかからず全て無くなりました。

また、今回もより多くの方からご要望を受け、より多くの製作する様になりました。

それと同時に、アフターコロナ後も同様の活動を継続・発展させたいと思い今回プロジェクトを立ち上げました。


資金の使用目的

使用目的:教材製作費

内訳:

リターン料金:110,000円

手数料:34,000円

教材製作費:54,000円

リターンのご紹介

今回、オリジナルカードゲームを製作しましたがそちらが大変好評頂いたので、改めて製品化致しました。

こちらのカードゲームの売り上げの一部も子ども支援に当てさせて頂きます。

今後も新作ゲームを製作しそちらをリターンとさせて頂きます。

最後に

少しでも多くの子どもや親御さん、地域の方にちょっとでいいので笑顔になって欲しい。

その想いだけで活動をしています。

皆様の支援で暗いこの現状に光を当ててください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください