■ご挨拶
はじめまして。
メンズファッションブランドCALL&RESPONSE(コール&レスポンス)と申します。

7年前に福岡県で立ち上げ、現在は福岡県・九州地方を中心に全国で実店舗を展開しています。

Hide&Genes Japan Inc. https://callandresponse2006.com/



私どもは普段、各店舗にて、店長やマネージャー、サブ店長の業務を行なっているのですが、

「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないのか?」と取締役も交え、販売員全員でこの国難とも呼べるこの時期を乗り越えていく案をアパレルやファッションからだけではなく、様々な分野でのアイデアを出しながら何度も話し合いました。


そして、たくさんの時間をかけて色々な議論を起こしましたが結局は

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。


CALL&RESPONSEというブランド名には、

お客様の『CALL (要望)』に『RESPONSE (応えていく)』という意味があり、

今回ご用意した7型の作品は皆、お客様からの要望を我々が事業部/企画/デザイナー/に報告し、それをヒントに生み出された作品たちです。





気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落でCALL&RESPONSEらしい
『待っていた!』と言われる様な洋服に身を包んで、皆さんをHAPPYにするお手伝いを"こんな今だからこそ”もっともっとやりたい!とクラウドファンディングチームを作りました!

後このクラウドファンディングでの支援金は全てブランド継続とスタッフの補助金と致します!



どうか最後までご覧ください!




■30代-40代パパさんのズボン選び、こんな ”困った” ありませんか?

・お子さんと一緒に遊び回れる動きやすいズボンに良さげなものがない!

・お子さんと遊んで汗をかいたとき、汗で生地がベタベタして不快!

・参観日などに穿いていける、清潔感と適度なおしゃれさを兼ね備えた丁度いいズボンがない!

・どうせなら、「パパはお洒落」って思われたい!


ズボン選びに悩む30代-40代パパさんのために、全てを備えたズボン、作りました。



■どんなズボンなら、すべての困ったを解消できる?

実店舗を運営してるのがわれわれの強み。よくお店を利用してくださるお客さまに尋ねてみました。



Aさん「子供と遊ぶとすぐ汚れるので、汚れを落としやすいのが絶対なんですよね。それに、汗をかくので、乾きやすいと尚嬉しいです。」

Bさん「そんなにたくさんの洋服を持ってる訳ではないので、子供の参観日や運動会、普段の家族での外出すべてに穿いていけるのがあれば理想的です。」


つまり、「汚れに強い・速乾性・着回しがきく」ズボンが理想。という事ですね。


それを形にするのが、われわれCALL&RESPONSEチームの役目!ということで、条件に適した生地・着回しのきくデザインを追求しました!



■高機能なストレッチダンプ 生地

デザインを決める前に、まずは理想を叶える生地を見つけなければなりません。

生地メーカーさんと何度もやりとりして見つけたのは、ストレッチダンプ という生地。


・一般的に、ダンプ生地はノンストレッチなのですが、伸縮性の高い繊維を用いる事で、ストレッチ性抜群に。お子さんと走り回ったり、運動会に参加だってできます。




・従来のものとは違い、撥水機能を備えさせる事で、綿や麻など天然素材の生地と比べて、汚れや雨に強い。暮らしの中で襲いかかる食べ物や汗水の汚れも気にせずOK!


・高い速乾性を備えているので、お子さんに濡らされてもすぐに乾きます。「晩に洗濯して翌朝 穿いて外出」もできます。


・とにかく軽量なので、長時間の着用が苦になりません。


・細い糸をしっかり打ち込んで織られた生地なので、肌あたりが良い。


↑今回の企画に追い風をもたらせる、こういった特徴を備えています。



■商品解説

最高の機能を備えたストレッチダンプ 生地を使い、太もも周辺に少し余裕を持たせ、ふくらはぎから細めに仕上げたジョガーパンツにしました。


お子さんとのお出かけに適したラフな着こなしだってお洒落に決まります。



ジャケットを合わせて、参観日の服装はこれでいけますし、街へお出かけも可能です。



そう。このジョガーパンツがひとつあれば、

外食・スーパーへお買い物・参観日・運動会・公園・街ブラ・その他のちょっとしたお出掛けを含め、それら全てに穿いていけるので、ズボン選びに困ることがなくなるんです!



素材:(本体) ナイロン90% ポリウレタン10% (別布) ポリエステル100%

中国製


■同じ生地のジップパーカーもあります



こちらのジョガーパンツはジップパーカー(https://camp-fire.jp/projects/view/270898)と組み合わせることでセットアップとしてもお使い頂けます。


■最後に

「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないか?」を社内で何度も話し合い、

色んな案を考えました。

たくさんの時間をかけ、チームで色々考えましたが、

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。

気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落な洋服に身を包んで、あなたをHAPPYにするお手伝いをします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください