■ご挨拶
はじめまして。
メンズファッションブランドCALL&RESPONSE(コール&レスポンス)と申します。

7年前に福岡県で立ち上げ、現在は福岡県・九州地方を中心に全国で実店舗を展開しています。

Hide&Genes Japan Inc. https://callandresponse2006.com/



私どもは普段、各店舗にて、店長やマネージャー、サブ店長の業務を行なっているのですが、

「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないのか?」と取締役も交え、販売員全員でこの国難とも呼べるこの時期を乗り越えていく案をアパレルやファッションからだけではなく、様々な分野でのアイデアを出しながら何度も話し合いました。


そして、たくさんの時間をかけて色々な議論を起こしましたが結局は

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。


CALL&RESPONSEというブランド名には、

お客様の『CALL (要望)』に『RESPONSE (応えていく)』という意味があり、

今回ご用意した7型の作品は皆、お客様からの要望を我々が事業部/企画/デザイナー/に報告し、それをヒントに生み出された作品たちです。





気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落でCALL&RESPONSEらしい
『待っていた!』と言われる様な洋服に身を包んで、皆さんをHAPPYにするお手伝いを"こんな今だからこそ”もっともっとやりたい!とクラウドファンディングチームを作りました!

後このクラウドファンディングでの支援金は全てブランド継続とスタッフの補助金と致します!



どうか最後までご覧ください!





■春夏の上着選び、困りませんか?

・ちょっとそこまで出掛けるのに

いちいち服を考えるのって大変だったり

面倒だったりしませんか?


・明日すぐ着たいのにお洗濯が心配・・・


・海、山、川、アウトドアでもおしゃれに行きたい。


そんな皆さまのお悩みを解決する

パーカーが誕生致しました。


スタイリッシュかつ普段使いもできて

見た目も格好良く、サイズ感もぴったり


なのに動きやすい!!

ここが1番のポイントで御座います。





■生地説明


↑高機能なストレッチダンプ 生地

デザインを決める前に、まずは理想を叶える生地を見つけなければなりません。

生地メーカーさんと何度もやりとりして見つけたのは、ストレッチダンプ という生地。




・一般的に、ダンプ生地はノンストレッチなのですが、伸縮性の高い繊維を用いる事で、ストレッチ性抜群に。

屈伸のしやすさは勿論、ランニングしたり、アウトドアにも、

お子さんと走り回ったり、運動会に参加だってできます。




・従来のものとは違い、撥水機能を備えさせる事で、綿や麻など天然素材の生地と比べて、汚れや雨に強い。生活の中で襲いかかる食べ物や汗水の汚れも気にせずOK!


・高い速乾性を備えているので、ちょっと飲み物をこぼしても、アウトドアで川や海で遊びに行っても、お子さんに濡らされてもすぐに乾きます。「晩に洗濯して翌朝 羽織って外出」もできます。


・とにかく軽量なので、長時間の着用が苦になりません。


・細い糸をしっかり打ち込んで織られた生地なので、肌あたりがすごく良いんです。




■商品解説

最高の機能を備えたストレッチダンプ生地を使い、見た目はスッキリ、とても軽い着心地に

仕上げたパーカーにしました。


そしてひげが生えている方には優しい!

ジップを上まで上げても

ひげが引っかからない仕様となっています。





こちらのパーカーはジョガーパンツ(https://camp-fire.jp/projects/view/270881)と

組み合わせることでセットアップとしても

お使い頂けます。




お気に入りのTシャツにさらっと羽織って

お出掛けして頂けます!

ジーンズやスニーカーとの相性も抜群です



素材:(本体) ナイロン90% ポリウレタン10% (別布) ポリエステル100%

中国製



■洗濯面

こちら重要なポイントの1つですよね


店頭スタッフの僕達自身がこちらを購入して

着用、日常的にも使用しているのですが

洗って次の日の朝にはバッチリ乾いてました!

お洗濯もネットに入れて頂ければ

問題なく丸洗いも可能です!



乾くスピードが速いのでノンストレスで

次の日も安心して使って頂けます。





■最後に

「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないか?」を社内で何度も話し合い、

色んな案を考えました。

たくさんの時間をかけ、チームで色々考えましたが、

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。

気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落な洋服に身を包んで、あなたをHAPPYにするお手伝いをします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください