はじめに・ご挨拶

私は、京成大久保商店街にて「TresCafe」を経営している畑中章宏です。

昨今の新型コロナウイルスの影響で京成大久保商店街の各店舗で売上が激減し、非常に厳しい状況にあえいでいます。収束の先行きが見えない現状、不安に耐えながらテイクアウト品の販売等で各店舗で営業努力はしていますが、一人一人の力では限界を感じています。また、町の人々も外出自粛の環境下で「食」の楽しみがなくなった結果、鬱々となり町全体の元気も無くなってきているように感じます。この状況が続けば、新型コロナウイルスが収束するまでに商店街から一つまた一つと店舗が無くなり、商店街の元気が完全に無くなってしまうのではないかとすら考えてしまいます。

そこで、商店街の飲食店・町の人々の笑顔を守るために今回のクラウドファンディングを利用した飲食店宅配サービスの支援プロジェクトを立ち上げました。これにより、飲食店にとってはこの厳しい環境下でも売り上げを補填しお店を新型コロナウイルス収束まで守っていく力を、町の人々にとっては地域の味をお届けすることによって「食」の楽しみによる笑顔の力を得ることで町全体の元気を守っていきたいと考えています。

現在、「京成大久保イーツ」として商店街の各飲食店の皆様と協力しサービス開始の準備を進めています。今後もどう転ぶかわからない現状、一刻も早くサービスを開始する為に我々も日々邁進しております。そこで、皆様には京成大久保商店街ひいては大久保の町全体を守るそのお力添えをしていただきたく願います。


私たちのサービスのこだわり

地域に根差したサービスとして、京成大久保商店街を中心とした半径約2㎞圏内を対象とした商品宅配サービスを考えております。各店舗の個性豊かなメニューを出来る限りお店で味わうのに近い状態でご家庭で味わっていただくこと、また、各世代の方々が利用しやすくする為に配達料込みで一律1,000円でのご提供を特徴にしたサービスです。(順次協力店舗・エリア拡大中)

以下、協力店舗一覧(五十音順)

・安安食堂(中華料理店)

・エムエヌエス ケバブ /MNS Kebab (ケバブショップ)

・串じまん大久保店(串焼き店)

・喰薫酒房 かをり本丸 (居酒屋)

・信州手打そば処くるみ庵

・スターカフェ(喫茶店)

・本格ジンギスカンの店hitsujin(焼肉店)

・マグロ丼丸京成大久保店(海鮮丼店)

・麺屋時茂(ラーメン店)


リターンのご紹介

【1】お食事割引券無しの支援

◇1,000円~ :「京成大久保イーツ」HP内にて支援者様のご紹介


【2】お食事割引券有りの支援

◇1,000円 :「京成大久保イーツ」HP内にて支援者様のご紹介&協力店で使える500円分の割引券

◇3,000円 :「京成大久保イーツ」HP内にて支援者様のご紹介&協力店で使える1,500円分の割引券

◇5,000円 :「京成大久保イーツ」HP内にて支援者様のご紹介&協力店で使える2,500円分の割引券 

◇10,000円 :「京成大久保イーツ」HP内にて支援者様のご紹介&協力店で使える5,000円分の割引券 


※支援時、紹介用のお名前を必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

※支援者様の紹介が不要な場合は、備考欄にて「掲載不要」とご記入ください。

※割引券は500円毎のご利用頂きやすい状態でお送りいたします。

※割引券は協力店舗内であれば共通でどの店舗でも使用できます。

※割引券の換金・割引券使用額以下でのお釣りの支払いはできません。

※割引券の後ろに印の無いものは無効です。

※割引券有効期限:2020年12月31日 まで


資金の使い道・スケジュール

・割引券の発行・郵送

・宣伝広告(ポスティング・のぼり旗の設置・サイト制作費)

・運営費(配達員の給与・サイト運営費)

のぼり旗を協力店舗だけではなく、近隣地域に設置いたします(商店街の不動産屋と交渉中)。街全体でお店と商店街を応援します。


最後に

今回の新型コロナウイルスの影響で日本各地の飲食店で京成大久保商店街のような存続の危機が発生しており、その中には、行政の支援を得られたことで我々よりももっと大々的に支援を打ち出せている地域もあります。しかし、我々も自らのできる範囲で最大限の努力をして京成大久保商店街を守っていこうと動き出しておりますので、京成大久商店街の今と未来を守る為皆様のご協力をお願いします!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/06 16:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/16 20:25

    まず、一か月にわたるご支援と各SNSサービスでのご声援ありがとうございました。皆様のおかげで京成大久保イーツならびに大久保商店街各飲食店に活力が加わり、今日まで営業を続けることができています。京成大久保イーツは5月のスタートから協力店舗の増加や配送エリアの拡大など日々サービスの多様性も広がり、...

  • 2020/06/01 21:35

    6月に入り緊急事態宣言も解除されました。商店街にも人が増えてきましたが、各店舗は従来ほどの客足は無くいまだ不安はぬぐえていない状態です。そんな中、おかげさまで京成大久保イーツの協力店が4店舗増え、現在14店舗のお弁当がご注文が可能です。各店舗、お弁当以外にもおかずメニューなどが増えて出前商品も...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください