ご挨拶

経営する焼肉店でお客様に喜んでいただいていた牛肉が、外出自粛・飲食店利用自粛・店舗休業などで行き場を失ってしまいました。営業が成り立たない私たちも、牛肉消費が落ち込んで牛肉が売れなくなってしまった生産者の方々も本当に困っています。

あらためまして、有限会社日野の代表をしております 日野亨と申します。  
弊社は昭和30年に肉の行商を始め精肉店としてスタートした会社です。
お肉の美味しさを広めお客様の団らんの笑顔を求め飲食事業へとすすみ25年、秋田県内で地域の皆様に支えられながら 焼肉店(秋田牛玄亭・牛玄亭山王別館・焼肉米沢亭・大仙牛玄亭・焼肉ほむら家・牛玄亭f湯沢)を中心に飲食店10店舗を経営する食肉・フードサービス企業です。


創業当時 親父の写真


コロナウイルス感染拡大の影響

ご存じのとおり新型コロナウイルス感染拡大による飲食業界への影響は甚大で、弊社は2月後半から3月にご予約のキャンセルが相次ぎ、4月に入り外出自粛要請でさらにお客様の来店が激減し営業が成り立たなくなるなか、緊急事態宣言をうけ感染拡大の防止に協力する思いで店舗休業を決断、8割を超える収入源が絶たれてしまいました。現在一部店舗でテイクアウトをスタートさせお店の再開にむけ努力を尽くしておりますが新型コロナウイルス感染の収束は見えず、社員の雇用を守り切れるかどうかの瀬戸際に立たされております。
またホテルや飲食店の利用激減・休業などにより行き場を失った高級和牛肉が在庫としてたまり、消費が回らなくなった牛肉生産者の方々が再生産できず困りはてています。


プロジェクトを立ち上げた理由

このまま会社を潰すわけにはいかない。
これまで私たちが「美味しいお肉の提供」以上に大切にしてきたことは「お客様の笑顔」と「生産者の方々との絆」そして「社員の幸せと成長」です。
磨き続けてきた肉の目利きや捌きの技術はすべてその為でありみんなの喜びの為でした。
しかしながら現在多くの社員を待機休業させることとなってしまい、わずかに動いているセクションを精一杯動かし会社の存亡をかけて社員共々一生懸命働いています。
このままコロナに負けて社員とその家族を路頭に迷わすわけにはいかない、一人も解雇せず絶対に雇用を守る! 強い思いでおりますがいつ収束するともしれない現状に、経営者として資金繰りに追われ不安にさいなまれる日々です。
また、生産者の方々が2年半かけて育てた和牛肉の行き場がないという現実に心を痛め、私たちにできることを必死に考えプロジェクトを立ち上げました。
なんとか雇用を守らせてください!
おうちでみんなで牛肉を食べて、生産者の方々を応援してください!
美味しい笑顔の応援が私たちには必要です。
よろしくお願い致します。


大切な多くの仲間たち


プロジェクトで実現したいこと

社員とその家族の幸せを守りたい。

生産者の方々との絆を守りたい。

お客様の笑顔・団らんのひと時を守りたい。

その一心です。


リターンについて

生産者の方々が丹精込めてつくりあげた牛肉を是非ご家庭でおいしく食べていただきたいと願い、私たちが磨き上げてきた目利きと捌きの技術をくしした特選和牛の牛肉をお届け致します。
また弊社で企画製造した秋田牛しぐれ煮や牛玄亭ハンバーグなどもご用意しました。
もちろん弊社牛玄亭グループ全店でご利用いただけるグルメチケット(商品券)も選択いただけます。

※商品券のご利用期間2021年5月末日

※商品画像はイメージです


資金の使い道・スケジュール

第一に大切な社員クルーの雇用を守るために使わせていただきます。
第二に返礼品の牛肉購入に使わせていただきます。

目標金額に達しなくても、ご支援いただきました皆様に返礼品のお肉や商品券を贈らせていただきます。(All-in方式)

5月8日~6月7日    クラウドファンディング期間
6月7日~6月17日    発送準備期間
6月18日~        順次発送

最後に

「すべての因は我に在り」これまでどのような事態が起きてもその因を他に求めることはせず、常にその因を自身の中に求め自己改善・変革チャレンジを続けてきました。今回このような事態となっても他に因を求めず、会社の変革・成長の機会ととらえ再建に全力を尽くします。
また、生産者の方々が今後も生産を継続できるようさらに絆を深め援け合っていく思いです。
ご支援いただきます皆様に心より感謝申し上げます。


店舗情報

秋田県 秋田市、大仙市、横手市、湯沢市の10店舗
秋田牛玄亭牛玄亭山王別館どでん舌牛玄亭厨房大仙牛玄亭大仙豚玄亭焼肉ほむら家焼肉米沢亭横手豚玄亭湯沢牛玄亭f


秋田牛玄亭


  • 2020/06/15 15:16

     こんにちは、有限会社日野・牛玄亭グループの日野でございます。お陰様で6月7日に終了しましたクラウドファンディングですが、今週より順次返礼品の発送を進めて参ります。多くの皆さまよりご支援いただきましたことに あらためて感謝申しあげます。間違いのないよう気を付けて準備をすすめておりますが、万が一...

  • 2020/06/06 10:00

    こんにちは、有限会社日野・牛玄亭グループの日野です。5月8日にスタート致しましたクラウドファンディングのプロジェクトも早いもので明日6月7日24時の終了まであと1日半となりました。今日まで多くの皆さまから貴重なご支援と共に励ましのメッセージを頂戴し、あらためて「生かされているんだ」ということと...

  • 2020/05/31 13:31

    こんにちは、牛玄亭グループの日野でございます。6月7日クラウドファンディング終了まであと一週間となりました。写真は2年ほど前の社員旅行でディズニーランドへ行った際、東京湾の屋形船に乗ってみんなで楽しんだ時の写真です。 本当に守りたい大切な仲間達です。今回の新型コロナ感染拡大によりディズニーラン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください