エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

2016年4月に公表された沖縄県の子どもの貧困率は29.9%(沖縄県「子どもの貧困実態調査結果概要」による)であり、全国平均、16.3%(内閣府「平成27年版 子ども・若者白書」による)の約2倍となっています。

わたしたちオフィス・ダッフォは、沖縄県、県内各支援団体・施設と連携を強めながら、「子どもファースト」をコンセプトに、障がいや家庭環境、対人関係など様々な事情で学校に通うことのできない子どもたちを支援するためのチャリティイベント「Gakuensai」(2016年)、沖縄県知事主催によりイオンモール沖縄ライカムで開催された「おきなわゆめみらいフェスタ2017」(2017)など様々なチャリティイベントをプロデュース。音楽ライブやシンポジウム等を通し、現代の子どもたちが置かれた状況への理解を深め、子どもたちをサポートする取り組みの普及・啓発を図っています。

子どもたちが実行委員・スタッフとして実際のイベント企画・運営に関わることにより、学校や施設では学ぶことのできない実践的な経験を積むことができ、達成感、連帯感、自己肯定感を得られるようなイベントを目指しています。

課外活動を通して子ども同士の絆を深め、学校や施設以外のつながりを持つことにより、子どもたちひとりひとりが生き生きと輝ける社会をつくりたいという思いをこめ、県内各地でイベントを行っています。

より子どもたちが積極的に参加できるコンテンツとして2017年8月に北谷町のライブハウスモッズにて音楽劇を行うこととなりました。

ミュージシャン、俳優、学生など十代~二十代の若いスタッフ・キャストが集まり、「今自分たちにできること」をそれぞれが考え、それぞれの思いをこめて取り組んでいます。

 

 

 

【青春音楽劇Creepについて】

現代の日本において、貧困をはじめとする家庭環境や障害、人間関係など様々な問題を抱える子どもは数多く存在します。

自宅や学校に居場所を見出すことのできない子どもたちのためになにかできることはないだろうかと考え、チャリティイベントをはじめました。

ひとつのことに熱中し、みんなで力を合わせ協力し合ってイベントを完成に導き、成功させるという経験を通じ、他者とのつながりを実感、自身の夢や未来の目標について考えるきっかけになればと考えています。

2016年には音楽イベントを開催しましたが、今回はより子どもたちが積極的に参加できるコンテンツを作りたいという思いから、「音楽劇」というスタイルを取り入れました。

ミュージカルというほど本格的なものではなく、より子どもたちの感性に合致させたストリートに近いラフな舞台を子どもたちとともに作り上げます。

「Creep」とは「キモい奴」という意味であり、自分自身を好きになれない主人公の心の闇を表しています。

ティーン世代の少年少女を主人公に据え、思春期の子どもたちが抱く絶望感や孤独感をリアルに表現しながら、友達や周囲の人々との関わりを通じて主人公たちがそれぞれに成長していく過程を描いています。

脚本家、演出家ともにフレッシュな人材を起用し、若い世代が中心となった舞台です。歌、ダンス、ビートボックスなど様々な要素を詰め込んだこれまでにない演劇作品となり、ホールや劇場ではなくライブハウスを会場に選ぶなど、普段観劇にあまり関心のない中高生にも足を運んでもらえるような工夫をしています。

老若男女すべての心を動かす作品を目指してキャスト・スタッフ一丸となって取り組んでおり、ぜひ多くの方々にご覧いただきたいと思っております。ご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

チケット料金、飲食物の売上金を含めた収益金は「沖縄子どもの未来県民会議」に児童支援活動資金として寄付します。

 

沖縄子どもの未来県民会議

http://www.okinawa-child-future.jp/

 

公演概要

STAFF

制作:普天間伊織/脚本:新尾理世/演出:安泉清貴/舞台監督:久保深樹

CAST

ルイ:神田青

シュウ:伊佐龍太

ヒカル:福地涼

タツキ:慶田城一斗

ヒトミ:亀田七海

リサ:仲宗根葵

シュンの父:神崎英敏

ルイの母:出口裕子

キーママ:クリスタル・キーマ

 

2017年8月20日(日) 15:00/19:00

2017年8月21日(月) 15:00/19:00

      *開場は開演の30分前

 

TICKET

一般 2000円 

高校生以下 1000円

中学生以下無料

すべて1ドリンク別途オーダー

 (当日は500円UP) 

 

【場所】

ライブハウスモッズ

住所:北谷町美浜9−1 デポアイランドビルE

電話:098-936-5708

 

【お問い合わせ・チケット予約】

オフィス・ダッフォ

電話:098-943-0477 メール:info@duffo.jp

 

公式HP

http://creep.okinawa/

●資金の使い道

集まった資金は会場レンタル費、機材費、衣装代等公演に必要な資金にあてさせていただきます。

1円でも多くの収益を寄付するため、スポンサーを集めたり、個人・企業の協力(商品提供等)を募ったりという努力をしていますが、やはり個人の企画では限界があり、ご協力をお願いできればと考えております。

ぜひ応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください