はじめにご挨拶させていただきます。

オランダのアムステルダムで治療院を運営しております。2020年の4月で1周年を迎えました。
海外にも健康を届けたいという気持ちで日々施術に取り組んできました。
現在は新型コロナウィルスの影響で現在は営業を見合わせております。
この困難に負けずに治療院を存続させたい。そして関わってくださる方に必ず貢献する。
という強い想いを持って、より良い施術を患者様に提供させていただきます。

アムステルダムの現状(5月1日時点)

オランダでは、3月15日から飲食業やスポーツ・フィットネス施設が閉鎖されました。
買い物の同伴者不可、家族以外の人とは必ず1.5m以上の距離を保たなければならない措置がとられています。
私たちのサロンにおいても、3月24日から5月20日まで営業の停止を余儀なくされる状況になりました。既にご予約を頂いていたお客様にはキャンセルをお願いすることになり、ご迷惑をおかけしました。
そこで少しでも何かできることはないかと考えた結果、自宅でもできるエクササイズや身体ケアの動画配信や、お身体の健康相談などを無償でお客様にお届けする活動を続けています。

このプロジェクトで実現したいこと

治療院を存続させること、もちろんこれを実現させたいです。しかし、今回のプロジェクトを実施することによってもっとポジティブに、もっと前向きな取り組みとなるように。そんなことを考えています。

私たちは、施術を通してすべての出会いを大切にしています。

その出会いによる人と人との繋がりや縁を大切に、その輪を世界に向けて大きく広げていけるように活動することを目指しています。このプロジェクトを通して多くの方々とコミュニケーションをしていくことによって新しい毎日をスタートさせたいと思っています。
暗いニュースも多いですが、落ち込むことなくポジティブな活動を通じて、皆様の健康を私たちの施術によって少しでも支えていきたいと思っています。

ご支援していただいた方にいろんな形で楽しんでもらえましたら幸いです。


日本の技術を世界へ

ループルは東京の麻布十番からスタートしました。麻布というエリアの特徴もあり、海外からのゲストが施術を受けに来ることも珍しくありません。多様なニーズに対応しながら支持を受けてきました。
そこから自然と、もっと世界に広げることはできないか?と考えるようになりました。

日本の技術は高く、世界に通用するものだと信じています。

これまでも多くの日本人が海外で成果を上げてきたからこそ、今でも信頼を得ることができているのだと思います。しかしながら、日本の”技術”を世界で受けることはまだまだ難しい状況です。
また日本と海外、海外から海外などの交流は少ないだけでなく、横の繋がりも充分ではないことから、人材も知識も共有されることは多くなかったように感じています。

これからは、日本の技術が世界に羽ばたけるように、そして国内外問わず日本の技術を世界で受けられるようになっていくことを願っています。


これまでの活動:地域の方、格闘技、ダンス、ランナーのケア

↑格闘家ピーター・アーツ選手と(*写真掲載の許可をいただいております)

これまでの1年間、多くの地域の方にご来院いただきました。2020年からはメンバーもさらに増えて、さぁこれからだ!という時に新型コロナウィルスの影響で営業停止をすることになりました。

悔しい思いや、不甲斐ない思いもたくさん感じておりますが、日々前向きに活動することを信条として今やれることをメンバー全員で力を合わせて努力を続けております。

YouTubeもはじめましたので是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCs6fXUKy_lLkF7nLlMKWx1w/featured

ループルのスタッフはとても個性的です。そしてそれぞれに強みを持っているのが特徴です。

せっかくなので、ループルアムステルダムのメンバーを紹介させてください。


杉浦 隆司/Ryuji Sugiura:鍼灸師

スイミングコーチとして、ジュニアオリンピック選手などの指導・育成に携わる。 鍼灸師免許取得後、治療家としての活動とともに、12年に渡り富士通陸上部の専属トレーナーを務める。 治療院では、オリンピック水泳選手やプロゴルファーなど、トップアスリートから一般の方々まで幅広くケアを行なっている。また、専門性の高いトレーニング指導も得意としている。
2019年よりオランダへと渡り、「Loople Amsterdam」の立ち上げに携わり、活躍の場を世界へと広げている。

松澤 成基/Naruki Matsuzawa:鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/柔道整復師

幼少期から励んでいる空手で、インターハイ・国体など様々な試合に出場し、入賞経験を持つ。 学生時代に痛みや怪我が鍼灸治療・マッサージによって改善された体験から、治療家の道に進むことを決意する。 現役の空手選手として活動しながら、リラクゼーションサロンや整骨院で経験を積む。また、自身の経験も踏まえた運動指導も得意としている。 アスリートの治療からビジネスパーソンのコンディショニングまで、より多くの方の悩みに対応し、信頼される治療家を目指している。

渡邊 俊/Shun Watanabe:鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/柔道整復師

柔道整復、鍼灸マッサージ免許を取得。大手リラクゼーション店にてマネージャーを経験。 カイロプラクティック治療院にて技術を学び、 人柄と技術の評価を受け、その後整骨院を開業し院長を務める。 自らの器械体操やダンスの経験を生かし、繊細な身体感覚にも精通する。 現在は、アムステルダムに拠点を移し、 日本と海外を繋ぐ活動を積極的に行っている。


このメンバーで活動しております。この状況が落ち着いて積極的に活動できるようになれば、メンバーそれぞれの強みを活かしてポテンシャルを最大限に発揮できると信じています。


資金の使い道

当院維持の為、固定費など運営費、スタッフの給与(休業補填)やリターン品の準備として大切に使わせていただきます。


リターンについて

皆様大変な状況であることは理解しております。もちろんすぐに治療に来てくださいとは言えません。

日々葛藤を抱えながら今後の治療院運営について考えている中で、多くの方から励ましのお言葉をいただき本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

もしこれを見てくださって、当院や治療院のメンバーを応援してくれる方がいましたら、未来の治療チケットという形でご支援いただけましたら幸いです。

そして、ただただ応援でリターンはいらないよ、というご支援の方にも前向きなメッセージや、ちょっと楽しんでほっこりしてもらえるような動画を、リターンによってそれぞれお送りさせていただきます。

その他、スタッフそれぞれの強みと特徴を活かしたリターンを、今回のプロジェクト用として特別に用意してみました。

施術は、アムステルダムのスタッフが行います。日本在住の方は、アムステルダムにいらした際か(有効期限最高5年)、スタッフが一時帰国した際にお受けできます。


実施スケジュール

5月と6月中のプロジェクト中は都度、活動報告を更新していきます。

プロジェクトが終了後、7月末を目処にメッセージと動画およびリターンをお送りさせていただきます。


最後に

人と人との「縁」を大切に、輪が広がっていくように。ひとりひとりを笑顔に。

そして、素晴らしい日本の技術を世界に広めたい。そんな想いから私たちは昨年アムステルダムに治療院をオープンし、おかげさまで1周年を迎えることができました。

これからもみなさんに愛される、そんなサロンをつくっていきたいと思っています。

一般の方からアーティスト、アスリートまで、そして世界で活躍される人たちのサポートをさせてください。

杉浦・松澤・渡邊


※すべての写真掲載の許可をいただいております。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/12 22:34

    【活動報告】オランダは、6月1日からレストランの営業が再開され、学校も一部ではありますが、始まりました。今年は雨が少なく気持ちの良い天気が続き、公園では沢山の人たちが運動したり、ピクニックをしたり、外で活動する方たちも多くなってきています。さて、Loople Amsterdamでは、状況的には...

  • 2020/05/21 21:59

    多くのご支援、温かい応援の声ありがとうございます。Loople Amsterdam治療院では、出張治療も行っていて、少しずつではありますが、依頼が増えてきました。引き続き、院内外でも活躍していきたいと思います。Loople Amsterdamスタッフ一同

  • 2020/05/20 18:42

    多くの方からたくさんのご支援を頂き、我々も想像をしていなかった開始3日目で目標金額達成となりました。 多くの方が苦しい状況の中に置かれているかと思いますが、そんな中、Loople Amsterdamにご支援いただき誠に有り難うございます。 また、SNSでシェアしていただいた方にも感謝の気持...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください