コロナでアルバイトをなくし、母国に帰りたくても帰れない留学生がたくさんいると聞きます。ただでさえ、不安で寂しい想いをしている留学生にみなさんの愛で食事を提供しませんか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。宮城県仙台市で株式会社enDuceという会社をやっております。

わずか20名程度の会社ではありますが、主に美容サロンを運営しております。


商品・お店が作られた背景

事業展開をしていく上で、食と健康にも興味を持ち、

大好きな台湾をテーマに飲食をやりたいという想いが強くなってきました。

台湾に行く度に多くの知らない体験や美味しい食べ物、風景に出会います。

もっともっとまだ見ぬ台湾を知ってほしいという想いで

台湾屋台料理 台味をオープンしました。

※台湾の国旗をイメージしたロゴマーク


私たちの商品・お店のこだわり

料理は、台湾の料理教室界で大変貢献されております莊寶華さんにも学ばせて頂きました。

そこで学んだ料理を元に、日本人にあうようなアレンジをしております。

そして、台湾らしさを追求しており、

食器やグラスも台湾製だったり、ビールなどは冷蔵ショーケースからセルフで取って頂くなど

台湾で良く見る光景が店内でも体験できます。



リターンのご紹介

2,000円コース 当店のオリジナルステッカーを差し上げます。

5,000円コース 2,000円分のお食事券+当店のオリジナルステッカーを差し上げます。

10,000円コース 4,000円分のお食事券+台湾製ビールグラス2個(デザインは変わる事もあります)+当店のオリジナルステッカーを差し上げます。

プロジェクトで実現したいこと

コロナの影響で、学生さんたちにも影響が出ています。

さらに、外国人留学生は不慣れな日本での生活で不安も大きく、

そしてアルバイトもなくなり、生活に困っている人が多いと聞きました。

そこで、外国人留学生に食事だけでもしっかり食べてほしいという願いから

この企画がスタートしました。

すでに、当店で独自にはじめておりましたが、

1日限定5人までと制限がございました。

今回は皆様のお力をお借りして、少しでも多くの外国人留学生に支援をしたいと思います。

どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


資金の使い道・スケジュール

頂いた資金はすべて

外国人留学生への食事代に回させて頂きます。


最後に

今まで、台湾から日本へ多くの方が観光で訪れております。

そして、台湾と日本には深い関係の歴史もあります。

今、日本には多くの外国人留学生がいらっしゃいます。

多くの方々は、日本が好きでいらっしゃっております。

国籍など関係無しに困っている今こそ

手を差し伸べてみませんか。


台湾屋台料理 台味(タイウェイ)
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目7−7
営業時間 11:30-21:00(L.O. 20:30 テイクアウトは19:30まで)
電話: 022-797-9388



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください